fc2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2024-03

サッカーだもん。 - 2012.06.09 Sat

金曜は、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選の第2戦。
ヨルダン戦が埼玉スタジアムで行われ、本田選手のハットトリックをはじめ、
日本勢が大活躍~。見事6-0での勝利を収めました!!

そんな夜のわが家。


今日のジュディは、空気読めるどころか(関連記事『空気よめます☆』)
完全に自ら蚊帳の外~。

自分のごはんが終わったら、スタスタとリビングから退散です。



お顔が淋しそう...(・´_`・)
気になって様子を見に行きますが、やっぱりココにいたいみたいね。



リビングの入口で中を見てますが、入ろうとしません。



どうしたんだろう。

素晴らしい好ゲームに、はっちゃくの声援もボリュームMAX!!
うるさいのかな?



うーん。暑いのかなぁとも思ったけれど、
日中はこんな風にリビングから出て行かないしな~。


ハーフタイムに聞いてみました。すると!!

Oh!!やっぱり怒っていたのね。床をバンバンって抗議です。

なんて…。もちろん妄想劇ですよ~(。-∀-)


好成績で試合が終わると、やっとリビングに戻ってきました。

早速はっちゃくに約束を取り付けます。



安心したところでお遊びタイムヾ(´∀`○)ノイェーイ






楽しんでると思ったら。



だんだんエスカレート(・∀・i)



モケモケさんに八つ当たり?




あんまり激しいのではっちゃくから声がかかりました。
『ジュちゃん。イイコは明日フルーツだよ!!』

我に返ってモケモケさん、離してくれました~(o-∀-o)ゥフフ



明日は、雨だけどお部屋遊びにご褒美のフルーツ。
お楽しみいっぱいしようね♪


試合中はリビングに居たがらなくて、ホントにどうしたの?でした。
今日はこげらも割と真剣に観戦してたんですよね^_^;
みんながサッカーに熱中してるのがイヤなのかも…。



特にイタズラするわけでもなく、イイコにしてるので問題ないんですけど。
ただこげらが淋しいだけなんです(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

ジュディちゃん空気読めるコちゃんなんてエライ!!
しかもおとなしく待っているなんて~
テリーはかまってかまって~うるさいです…e-330
あまやかし過ぎたと反省です…

日本大勝、良かったですね♪
サッカー音痴でも日本が勝つと嬉しいです。

空気が読めるジュディちゃん、昨夜もお利口ちゃんでしたね。
リビング入口にいるお顔が、健気で可愛いです。
フルーツのお土産あったかな?また、美味しそうに食べるジュディ姫ちゃんのお顔が見られる?かな^^
ジュディちゃん、お首に巻いてるのは保冷剤ですか。
そちらは、もうそんな時期なんですね。
熱中症や夏バテにお気をつけ下さい。
ジュディちゃん、暑い夏を元気に乗り切りましょう~ファイト!!

>ただこげらが淋しいだけなんです(笑)
うんうん、すごく分かる気がします^^;

ジュディちゃんまったりちゃんだったのですね。
リビング入り口のフローリングが冷たくて気持ちよかったのかしら?
いつもそばにいるのに離れちゃうと寂しさもひとしおですよね。
こげらさんの寂しい気持ちよく分かります(>_<)
ちらっとお写真で見えたのですが、ジュディちゃんクールバンダナしてるのかな?
もうアチアチの季節ですもんね。
今日はお願いしていたフルーツ美味しく食べたかな?^^

こんばんは!

しょんぼりジュディちゃんかわいい♪
ママもパパもサッカー(テレビ)に夢中でヤキモチかも・・・(^^)

うちでも応援してました!
大勝利でバンザイですね~ヽ(^o^)丿

おおー!ほんとだ、ジュディちゃん見事なスイッチ切り替えです!
はじめの方の写真だけだと、とっても切ない表情のジュディちゃん。
後半で元気なジュディちゃんに変わって安心しました~^▽^
うたも、めざせジュディちゃんです!
ところでジュディちゃん、激しく遊ぶときって、声出したりしますか?
うたはうなり声をあげながら遊びます(笑)

あは♪ ジュディちゃんの「ふーんだ。」って声が聞こえてきそう^^;
王子もツレヅレがPCしてると最初は「それやめて構って!」ってタックルしてくるけど
待たせてるとあっちの方~でこんな風にうらめしい顔してます(笑)
モケモケしゃんをワイルドにはむはむするワル顔ジュディちゃんも可愛いっ♪

あら~ジュディちゃ~ん、そんな所にいないでこっちおいでぇーー
いつもと違う行動されちゃうと心配になりますよね~
でもお利口さんで待ってただけ?
けなげだわ~なんて可愛いのかしら~ん(萌)
どこぞのピコピコ娘につめの垢飲ませなきゃ(笑)

モケモケをお口いっぱいに入れたジュディちゃんに萌えたっ。

テリリンさま

以前は構ってオーラ全開だったのですが、
最近はお利口さんに静かにしてくれるようになりました~。
コレはコレでちょっと淋しかったり~^_^;
テリーくん甘えん坊なんですね~。可愛い♪
うちもこんなときは、イイコですが
お留守番は大の苦手の甘えん坊ちゃんです(笑)

キャバ子さま

いやぁ~、気持ちが良い大勝でしたね^^
はっちゃくは上機嫌でした!

応援の声がうるさかったらしく、廊下にまで避難してました(笑)
大分暑くなってきたので、廊下が涼しかったのかも…。
でもこげらには、切なげに見えちゃって愛しさ倍増でした(爆)

>ジュディちゃん、お首に巻いてるのは保冷剤ですか。
そうなんですよ!へら顔が多くなってきたので、巻いてあげました。
夜も寝苦しいようで、あっちに行ったりこっちに来たり動き回っています(^_^;)

昨夜はフルーツタイムを満喫しました~。
毎度の食いしん坊のお顔ですが、見てやって下さい(*^。^*)

>熱中症や夏バテにお気をつけ下さい。
ジュディちゃん、暑い夏を元気に乗り切りましょう~ファイト!!
ありがとうございます!!

mugi-biyoriさま

おはようございます。

たぶん、廊下のフローリングが涼しかったのと、
うるさかったからだと思うんですが…。
ひとりでリビングの外でペタンとしてる姿が
何とも切なげに見えちゃって~。愛しさでたまらなくなっちゃいました(笑)
この日は、ちょっと暑かったので保冷剤をまいてあげました。
クールバンダナは持っていないので、小さ目のハンカチを使っています。
昨夜のフルーツタイムの様子アップしました。
見てやって下さい(*^。^*)

すあまんじゅうさま

こんにちは♪

琥珀ちゃん家も応援されてたのですね!
わが家は、はっちゃくがうるさいくらい夢中になって応援していました。
あまりにうるさいので、ジュディは避難したみたいです(笑)
琥珀ちゃんとみつまめさんも一緒に観戦したのですか?
わが家は大勝に大喜びしていました(^_^)

うたの家族Aさま

最近サッカー観戦の日は、おとなしくしてるのですが、
この日はまさかのリビングからの退出…。
ちょっとビックリでした。しかも淋しそうに見えちゃって。
たぶん暑かっただけだと思うのですが^_^;

試合が終わったら、元気に遊んでくれたのでホッとしました~。
>ところでジュディちゃん、激しく遊ぶときって、声出したりしますか?
うたはうなり声をあげながら遊びます(笑)
うたちゃんも唸りますか?ジュディもすごいです(笑)
野生に戻ったみたいにがるるぅって低い声でスゴんでますよ!!

ツレヅレさま

おはようございます。

ホント、すねちゃったのか淋しいのか。
なんとも言えない表情で廊下でぺターンとしてました(^_^.)
サスケくんもうらめし顔になっちゃいますか(笑)
うちも以前は、もっとかまってかまって!!だったように思いますが、
無駄だと学習したのか、最近遊んでもらえないシーンが分かっているようです(*^。^*)
その反動なのか!!モケモケしゃんが標的になってしまった(爆)

komako☆さま

ホント。急にスタスタとリビングを退出したので、どうしたのぉ??
って心配になっちゃいました~。
暑くなってきたので、ジュディなりの避暑地?を見つけただけかな~(笑)
なっこちゃんのピコピコする様に、ジュディは我慢の限界を過ぎるとタオルをむしり始めます(^_^;)
この日はそこまではならなかったので、眠たかったのかも。

観戦が終わった後は、モケモケでご機嫌回復なジュディでした(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/267-5e6bbb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おデザGET♪ «  | BLOG TOP |  » もっと近場でお願いしたい!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア