FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

ますます苦手に…(^_^;) - 2012.08.16 Thu

水曜日も暑い一日でしたε-(´o`;A

この日も午前中いっぱい、ジュディさんはお留守番。

エアコンを26℃に設定して、扇風機を上向きに首ふり運転してっと。

ケージの中にお気に入りのおもちゃをひとつ入れたら、特別おやつを支給してお出掛けです。

急いだつもりなんですが、5時間近くかかってしまいました…(ノ△;。)ぁぅ

そっとリビングのドアを開けると…。



あちゃ~…。またやってる ε-(≡Д≡;)


このところ、お留守番がますます苦手になったようなんです。

帰ってくると毎回、ケージのなかがこんな状態に。


ペットシートを食べちゃってるんじゃないかと心配になります(lll´Å`p


ついこの間まではこんなコトなかったのに。
熱海で甘え癖がついちゃったのかな~。

ケージから飛び出して、熱烈歓迎!!



と思ったら、べったりくっついたり。



ちょっと元気が出たみたい。こげらの周りをぐるぐる。

しつこいくらいの質問攻めです(笑)


やっと落ち着いてソファでくつろぐも、
ちょっとリビングを離れようとするとこんなカンジです。



だいぶお留守番も上手になってたんだけどなぁ。早く戻ってくれるといいけれど…(・´_`・)






15日は、恒例のフィラリア投薬日です。

とっても良い香りがするこのお薬。



食いつきの良さはまるでご褒美状態でした(爆)



こちらのお薬は今月で2度目ですが、問題ないようです!!よかった~。

むちゃくちゃブサ顔ですが、美味しそうに食べてます(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

ジュディちゃん、シートじゃなくてきゅうりさんがいるよっ!!

我が家の場合、うたが家族になった初日、まずケージに入れたところ、
眠るどころかシートをビリビリにして遊びだしたので、
それ以来ずっとトイレトレーのメッシュが外せない状態です~_~;
イタズラしないわんこさんがいること自体、我が家にとっては奇跡です!!

こそどろスヌでマテするジュディちゃん、
めっちゃかわいいです~*^0^*

お留守番が少ないなんて、いいですよね♪
ベキパルは、フリーで長時間留守番です。
暑すぎるとあばれてたりしますが、
うちは部屋の扉は開けたままにして、ドア枠に暖簾を付けてます。
あと、カーテンは閉めて外からの熱をシャットアウト。
そして、ラジオを付けてます。
局番は、横田基地発信のAFN。♪ヽ(´▽`)/
ジュディちゃんにもラジオどうでしょう??

お留守番、本当に気になってしょうがないですよね。
とくに夏場はエアコンが切れてないか。。。とか、余計な事まできになっちゃって・・・
ジュディちゃん頑張ったんですね!!
偉い!!!

ショコラはますます肉食系女子がエスカレートして来て・・・
ビスケットタイプなのにフィラリアの薬飲んでくれません。。。
ジュディちゃんの良さそうですね!
かえてもらおっかな〜

こんにちわ♪

ジュディちゃん、頑張りましたね。
実は…ハナも同じ経験があります(今は完璧ですが)
まったく、ジュディちゃんと同じでした。
シートをぐちゃぐちゃにするのは、嫌がらせなんでしょうかね~(汗)
お利口さんなジュディちゃん、きっと戻ります。
どこでもドアがあるなら、いつでもお預かりしてあげられるのにな^^

美味しいお薬、喜んで食べてくれ問題なしが1番です。
ジュディちゃん、ぶちゃ可愛いですよ~(萌)

ご無沙汰してましたが、↓も読ませていただきました。

こんにちは

九州はムチャクチャ暑いです・・・

ジュディーちゃん、お留守番がんばりましたね!
うちのらんまるは留守番させると気が狂ったかのように泣き叫びますよ・・・
しかし表情豊かで可愛いなぁ

きっと写真の撮り方も良いんですよ!
なにかコツとかあるのでしょうか?

私も精進します!

やっぱり一人になるのは淋しいよね。
でも、ちゃんとお留守番できたからえらい!
ゲージの中は見なかったことにしよう!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ジュディちゃん、お留守番、偉かったね。
シーツびりびり…淋しかったんだね。
チャンとケージでお留守番、凄い!!
家は、初めのうちだけで、ワンコ部屋フリーから、今は2階の部屋フリーでのお留守番です。
アッでも最近は、お留守番はめったにないかなぁ~
パパさんが、いてくれるから(笑)

ジュディちゃんお留守番寂しかったのね。
シートビリビリしちゃって気持ちを紛らわせてたのかな?
きゅうりちゃんがシートに埋もれちゃってるよ(><)
また行く?の切なげな表情・・・
あんなお顔されたら離れたくなくなる~~(><)
フィラリアのお薬がご褒美になって
ジュディちゃんも機嫌良くなったかな?^^


ありゃりゃ~ ジュディちゃん頑張ったね~
ちょこっと寂しかったからハムハムしちゃったんだね。

そうそう実家とかに行ってあまあま生活すると
甘えっこに拍車がかかっちゃうよね。
なっこもリハビリが必要なほど(笑)

ちょっとずつでも毎日お留守番させると慣れてくるかも?
なっこも最初はシートビリビリ攻撃してたよ~
がんばれ!ジュディちゃん!!

お留守番って寂しいのでキライなんですよね~~(ノω・、) ウゥ・・・
わが家はほぼ毎日お留守番してもらってるので、慣れてもらってますが・・・
こうやってお盆休みなどの長期休暇で甘えたい放題の毎日が続いた後のお留守番は少し不安になりますww
実際に家具・壁紙・カーペット・扉の木枠をがじられちゃいましたから~~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
物は直せますが、体調が気になりますよね~。食いしん坊だから胃の中に入っちゃってないか。。。
都度、対策を打ってるのですが、頑張って貰っているアンジュには感謝してます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うたの家族Aさま

ねぇ~。きゅうりさん、立場ないカンジになってます^_^;

うたちゃんはトイレトレー派なんですね~。
うちの場合は、普段は全くシートをイタズラしないので
トレイは使ったことがないんです。
なので、やっぱりお留守番のイライラが原因みたい(>_<)
イタズラだけなら良いんですが、飲み込んじゃうと危険なので心配です…。

相変わらずスヌを装着するとチャウチャウ顔になってます(笑)

ベッキーママさま

お留守番が苦手な甘えっ子に育っちゃいました(^_^;)
自分でも過保護すぎるかと思うんですが…。
わが家もカーテンは閉めて出掛けますが、音無し状態です。
ラジオを鳴らすのは良いアイデアですよね(^o^)丿
是非次回はやってみたいと思います。ありがとうございました!!
ベキパルちゃんは長いお留守番できて、おりこうさんですね!
ジュディも少しずつ慣れてくれたらな~。

ショコゴンママさま

おはようございます♪

ウンウン、とっても気になっちゃいます!
エアコン切れって命にかかわるので、ホント心配しちゃいます。
今年は今のところ、停電も無い様なのでホッとしています。

ショコラちゃん、肉食系ですもんね。
今のお薬は、どっちかというとおやつ系かも?
以前に服用していた、イベルメックPIは和牛味だったので
こちらの方がイイかもしれないです(*^_^*)
ゴンザレスくんは大丈夫ですか?

キャバ子さま

おはようございます♪

相変わらず暑い日が続いているこげら地方です。
北海道はもう涼しくなってきたのでしょうか?

ハナちゃんも同じだったのですか!
今は完璧とのことですよね!何か秘策があったのでしょうか?
ジュディは短い間だと問題ないのですが、長くなるとブログの通りです(^_^;)
ホント、どこでもドアがあったら、キャバ子さんにお願いしちゃうのになぁ~(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございました!!

ジュディはこのフィラリアのお薬が好きみたいです。
そのままでワシワシ食べてしまい、満足そうにしていました(*^_^*)

過去記事まで読んで下さり、ありがとうございます♪

marlさま

らんまるさん地方も暑いのですね…^_^;
昔の記憶ですが、こちらより九州の夏の方が過ごしやすかったような??
今は、全体的に気温が上昇してるからそんなこともないのかな~。
みなさま体調崩されませんように!!

らんまるさんもお留守番、苦手なんですね。
こう暑いと連れ出すのも可哀相な時もあるので、
もう少し慣れて欲しいですね(^_^.)

あっいまだ!!と思うと、手当たり次第にシャッターを押しちゃってます。
キレイなショットを撮りたいのですが、
とにかく瞬間激写の方が優先してしてしまって…。
もっと勉強したいです!!

ポンママさま

お留守番が苦手って言うのか、ホント一人になるのが嫌なようです。
トイレに行っても、近くまで来て様子を伺うほどです(^_^;)
徐々にお留守番も上手になってくれればと思っています。
ケージの中、見なかったことにしてくださって、ありがとうございます(笑)

ナナハルさま

苦手なお留守番、頑張ってくれましたがご覧の通りです(^_^;)
短い時間だとこんなこと無いのですが、長くなると駄目なんですよねぇ~
芽衣ちゃん・奈々ちゃんはお部屋フリーでお留守番なんですね。
パパさんがいてくれたら安心ですよね(^_^)
ジュディだったら部屋の中がどうなることか心配です!
なので、いまだにフリーでのお留守番は怖くて挑戦できません^_^;

mugi-biyoriさま

ただのいたずらなら良いのですが、
この日のビリビリはいつも以上に凄かったので、
食べちゃったんじゃないかと心配になりました(>_<)
きゅうりさんで気を紛らせてくれるかと思いましたが、こんなコトに…。
立場ないですよね~(笑)
>また行く?の切なげな表情・・・
あんなお顔されたら離れたくなくなる~~(><)
そうなんですよね~。もうお出かけやめちゃうか!!
って気持ちになることもシバシバの私。コレも良くないのかも^_^;

お薬がご褒美って、ある意味羨ましいですよね~。
でもこどもの頃って、似たような経験あったかも(笑)

komako☆さま

この日のハムハム・ビリビリは半端ないカンジだったので、
食べちゃったんじゃないかと心配になりました(>_<)

なっこちゃんも同じですか。
安心しました~。ホント、リハビリ必要ですよね(^_^;)
たっぷり甘えっこな毎日だったので。
あっリハビリに関しては、こげらも必要かも!!
ご飯作るのがますます億劫になってま~す(爆)

昨日のお買い物時のお留守番は上手に出来ました。
少しずつ、日常に戻るの待つしかないですね~。

ANJUさま

アンジュちゃんは、毎日お留守番出来るんですね~。偉いな(*^_^*)
そうですよね。ずっと一緒にいると久しぶりのお留守番ってお互いに不安になりますよね。
アンジュちゃんはフリー状態なのかしら?
わが家は、何をしでかすか分からないので、
心配で毎回ケージINでお願いしています^_^;

ホントそうですね。ただのイタズラなら全然OKですよね。
わが家もこの日はビリビリが尋常じゃなかったので食べてないか心配でした~。

毎日イイコでお留守番してるアンジュちゃん、頑張ってるね。
お休みの日は沢山あそんでもらってね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/338-2df7e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレはいいのね~(^_^.) «  | BLOG TOP |  » 三人で夕散歩♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア