ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-06

 - 2016.07.18 Mon

海の日の今日は、熱海からおばあちゃんが遊びに来ます♪



2人とも朝からハイテンション!!ですが…。急用が出来たそうで、午前着の予定が遅れております(^_^;)



なんとか他の遊びでつないでおりますが、そろそろ限界!!
おばあちゃん早く~(>_<)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



南紀ぶらり旅 ~VOL5~ - 2014.01.15 Wed

昨日からの続きです。。
南紀ぶらり旅 ~VOL1~』。
南紀ぶらり旅 ~VOL2~』。
南紀ぶらり旅 ~VOL3~』。
南紀ぶらり旅 ~VOL4~』。


現地レポのぷち記事はコチラ。
南紀ぶらり ~プチ1~』。
南紀ぶらり ~プチ2~』。
南紀ぶらり ~プチ3~』。
南紀ぶらり ~プチ4~』。
南紀ぶらり ~プチ5~』。
南紀ぶらり ~プチ6~』。


新年を迎えたのは、『道の駅潮見坂』。
展望デッキからは遠州灘が一望できる東海道五十三次街道きっての絶景ポイントだそうで。
新年には、甘酒がふるまわれ、足湯もありと初日の出には人気のスポット!!



張り切って早起き!!と気合を入れていましたが、駐車待ちの車のエンジン音で起こされました(~_~;)
今朝の気温は7℃。暖かくて良かった(^.^)



窓からのぞいてみると、満車となった駐車場に大勢の人が初日の出を待っていました。
ごそごそしてると、すずめも起きました。時刻は5時半。『あけましておめでとう☆』。

少し伸びてきた髪が、すごいことになっちゃって。お目目も腫れぼったいね(笑)


ジュちゃんも起きてきて、車の中は大騒ぎ。寝起きの良いすずめもごっきげんちゃん。

こんな風に、車中泊仕様のバックシートから運転席のはっちゃくにちょっかい出すのが大好きなんです(^^)ウププ


競ったり、ちょこっと揉めたり、でもくっついていたくって。ホント姉妹だね(*^。^*)



6:45。そろそろ初日の出の予想時刻です。表に出て、ビューポイントへ移動。
沢山の人が日の出を待っていましたが、我先に!!の雰囲気は全然なくてみんな和やか。
ジュディ&すずめと一緒でも、ゆっくり日の出を待つことが出来ました(^.^)

ぷりちぃなわが家のちびっこたち(笑) たくさんお声を掛けていただきました~♪


肝心のお空の方は…。う~ん。雲多めかも。ハラハラしながら、待つこと15分。
おぉぉ~!!1月1日7:00。出ました)^o^(



7:03の様子。



キレイな初日の出を拝むことが出来ました☆ 今年は良い年になりそうだね(*^_^*)


みんなの歓声にビックリのすずめちゃん(笑)



一方ジュデイは、かなりの人出に帰りのことを心配するしっかりさん!!



7:10には完全に昇り切りました。



ジュちゃんの想像通り、かなりの車が出てるのでコレは混雑しそう!!と急いで撮影を済ませて出発。

ジュディバージョン。



すずめバージョン。



もいっちょハードボイルドじゅちゃんバージョン(笑)




お初の富士山もキレイに見えました(^.^)



この後は、熱海に寄って帰宅。
4泊5日の車中泊の旅もこれにて終了です。

冬の車中泊も初めて。旅先での年越しも初めて。熊野古道も初めての未体験いっぱいの旅。
出発前は心配事も多かったけれど、なかなか快適で充実した旅が出来ました。


この季節でも、車中泊OKなことが分かってますます行動範囲が広がるかな~(*^_^*)
今年も家族そろって、いろいろな体験が出来たらいいなと思います。


今回の旅レポ。間が空いてのぼちぼち更新になってしまいましたが、
ながながとお付き合いいただきありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







ありがとうアビーちゃん。 - 2014.01.08 Wed

いつも仲良くしていただいてる大切な大切なお友達。アビーちゃん
1月6日に、突然虹の橋を渡ってしまいました。10月に3歳のお誕生日を迎えたばかりだったアビーちゃん。

あまりに早く、そして突然のお別れ。昨日お会いしてきたけれど、やっぱりまだ信じられない思いです。
お気に入りのソファに横たわってる姿は、パパさんママさんの傍で寛いでいるようでした。

大好きなアビーちゃんとの大切な思い出の数々。


初めての出会いは2012年4月15日の『わんわんカーニバル2012』。
お目目くりくりで、黄色のタータンチェックのスカート姿が可愛いかったね。



そして偶然の嬉しい再会は、4月29日。お台場の『オプデスアジリティーアワード2012』。
めいちゃん・はなちゃんのアジ大会の応援団同士(^.^)
この日はとっても暑くって、二人ともべろちゃんに。

アビーちゃんのお水ばっかり飲んじゃうジュディに、優しく譲ってくれたよね。


5月12日には、ナナハルさんのお誘いで『彩湖・道満グリーンパーク』で楽しいBBQ。
初めて、ゆっくりご一緒できたこの日。いろんなアビーちゃんが見られて嬉しかったな。

みんなでmaymayさんにゴロンを教えて貰ったね。


7月8日には、『本栖湖カヌー』初体験。みんな本栖湖ブルーの虜に。
カヌー2度目、泳ぎも体験済みのアビーちゃんは余裕の笑顔だったよね。

カヌーの後は、びよりさんにおリボンつけて貰って可愛いこちゃん♪


7月28日は、わが家のfetch!!デビューにご一緒できました。
一生懸命泳ぐアビーちゃん、可愛くって大好き。

プール後の芝生でわいわいランしたのも楽しかった~。


9月29日。うたちゃん家とアビーちゃん家にお誘いいただいた『西丹沢ウェルキャンプ場』でのBBQ。
すぐ脇の清流での川遊び。アビーちゃん、この頃からカッパ神が降臨だったかな(笑)

あめちゃんおつなぎ姿がベビーちゃんみたいでみんなメロメロだったよ。嵐丸くんとのモヒカン対決も可愛かった!!


2013年3月30日。ナナハルさんにお誘いいただいた『道満グリーンパーク』でのBBQ。
この日は、もうすぐ4月というのに冷え込みが厳しかった~。


ちょっとお久しぶりだったけど、にこにこ笑顔でご挨拶してくれてとっても嬉しかったよん。



そして翌日3月31日は、オハナちゃんイベント♪ HIWAHIWAOHANAさん、3週年記念!!
ハワイアンドッグウェア『makamakaHawaii』さん販売会でご一緒しました。賑やかだったよね(^^)



4月7日。ムギちゃん家から火が付いた?串カツT中さんブーム到来(笑)
チンチロリンにうまうまアツアツ。ワンズ’Sはキャベツに夢中?



4月13日は『わんわんカーニバル2013』。でお会いしました。デニムとボーダーのワンピ似合ってた☆



4月28日は、『HIWAHIWA OHANA』さんの3周年のお祝いで集合!!
夜のOHANAちゃん。大盛り上がりで楽しかった。みんなmakamakaさんのタンクで可愛かったよね。



5月18日。相互乗り入れで、横浜がぐんとお近くになったとなったナナハルさん家をご招待!!


アビーちゃん家に企画していただいた、横浜ぶらり散策♪ お天気も良くて、気持ちよかったね。



6月30日。再び串カツT中さん。新規OPENのT島店で集合!!
アビーちゃんとお隣だったはっちゃくは、その可愛さにメロメロでした(#^.^#)



7月13日。うたの家族Bさんの主催で『青野原オートキャンプ場』に集合♪
川遊びにBBQ。めいっぱい遊んだね。結構な流れがあったけど、ものともせずガンガン泳いじゃうアビーちゃん。
飛び込みも披露してくれて、かっこよかった☆



10月6日。『本栖湖で秋カヌー』。久しぶりの本栖湖。ナナハルパパさんの復帰のお祝いも兼ねて☆
うまうまいっぱいの楽しいカヌー会でした。



10月27日。コメちゃん家にご招待を受けて、『ハロウィンパーティー♪』。


アビーちゃんの3歳のお誕生日も一緒にお祝いしたね。

ちょっと照れてる感じのアビーちゃんが可愛くって。


11月2日・3日。サスケくん家の企画で『大原上布施オートキャンプ場』にみんなでお泊り。
初めてのテント泊。アビーちゃん楽しかったかな。

お友達になってから、この日が一番長く一緒に過ごしたんだよね。



アビーちゃん、沢山の笑顔をありがとう。大好きだよ。ずっとわすれない!!

2012年7月8日。本栖湖にて。



さいたま紀行 ~前編~ - 2013.11.18 Mon

続きです。『さいたま紀行 ~プチ1~』。
       『さいたま紀行 ~プチ2~』。
       『さいたま紀行 ~プチ3~』。
       『さいたま紀行 ~プチ4~』。


先週末、遅めの紅葉狩りに行ってきました(^.^)
目的地近くになると霧が多く、ちょっぴり心配でしたが快晴の予報を信じてGO♪

やってきたのは秩父の紅葉の名所『中津峡』。

うーん。キレイに色付いてるところもあるけど、ちょっと見頃は逃した感ありですな…^_^;


塩沢もみじ橋あたりで撮影タイム。

たっちでがんばるすずめ。このショット、わが家のブームなんです(笑)


橋が怖いジュディは、川沿いは絶対にムリ!!らしい。こげら抱っこでパチリ(~_~)



お次は、もみじ湖へ移動です。



真っ赤な紅葉とパチリ。



パチリ。




橋の真ん中でもたっちがんばりました~。



近くの紅葉鑑賞スポットはひと通り周りましたが、葉が落ちてる木々も多く景観はいまひとつ。

渓流をバックに紅葉をパチリ。

ちょっとガックリのご一行。こんな時はウマウマで元気チャージだね(^。^)

と言うわけで、今回絶対に食べると決めていた名物わらじカツ丼の有名店『安田屋さん』。
かなり行列するとの情報をキャッチしていたので、開店前に着きましたがすでに行列が…。

ココのメニューは、わらじカツのみ。丼のカツ一枚か二枚か。またはカツのみ。シンプルですね。


わが家は持ち帰りのだったので、席待ちすることなくお弁当をGETできました。

想像以上のボリュームに\(◎o◎)/!食いしん坊のジュディもさすがに驚きを隠せない(笑)

肝心のお味の方は。。お肉柔らか!!甘めのタレがごはんにあうぅぅ!!でむちゃ美味しかったです。
はっちゃくのひとこと『お肉とごはんのバランスが変。。』
そうなんです。このお肉なら、ごはんあと1.5倍はイケそうです)^o^(

待望のウマウマ食べて元気いっぱいになったところで、気を取り直してと。


西武秩父仲見世通りにやってきました。ショッピングアーケードがあり、ワンコもOKです。
無料駐車場があるのも嬉しいですよね。テーブル&椅子が、アーケード内に設置してあるので、
ウマウマを買って、ココで食べることもできます(*^。^*)

名物のしゃくし菜。生でみるととっても大きかったです。


人気アニメ『あの花』のグッズも沢山ありました。秩父は、このアニメの聖地らしいです。

ブッ=3 ジュちゃん、ヤキモチ?


こげら大好き顔ハメもありました(^.^)


いくつかお土産をGETして。


今度は銀杏鑑賞スポット『秩父ミューズパーク』へ向かいます。
駐車場で可愛いキャバちゃんとお会いしました。ナナちゃん、10歳のレディです。

ジュディと同じくびびっりコだそうで、お互いくんくん控え目にご挨拶はしてましたが、
お顔を並べての2ショットはムリでした。。残念^^;


わぉ~。黄色が鮮やか☆



空の青と銀杏のコントラストがとってもキレイです(^^♪



すずめもはっちゃく抱っこでごっ機嫌(笑)


でもやっぱり銀杏も半分くらいは、枯れ木になってました。見頃の時期ならもっとキレイなんだろうな。。

遊具広場もあり、レンタサイクルもあります。
二人乗りや四人乗りの自転車もあり、楽しんでる方が多かったです。


銀杏並木を抜けて、芝生スポットに到着。

二人とも思い思いに楽しんでました(^.^)


ジュディも沢山走って、この笑顔♪



広場の周りは、紅葉がとってもキレイ!!





ジュちゃんに撮影をお願いしますが、モリモリ眉で断られました^^;



すずめと二人でパチリ。



広い芝生を大満喫した二人です♪



桜も咲いてましたよ~。ちょっと得した気分(^.^)



駐車場へ戻る道すがら、またまたすずめたっちでパチリんこ~。



この季節は、新そばのシーズンですよね(^^) と言うわけで、目を付けておいた行列店にておそばを!!
おそばも絶対に食べたいと思っていたので、わらじカツ丼は一人前にしてお腹開けときました(笑)


閉店30分前だったので、さすがに空いてるかと思いきや、まだまだ行列。

我々の後もかなりのお客さんがぞくぞくでした。


『手打ちそば こいけ』さん。目の前でご主人がおそばを打っています。



揚げたて天ぷらが人気のようですが、さすがに揚げ物はもうイイかな。せいろをいただきました。


シンプルだけど、めっちゃウマ~。ホント美味しかったです。
あと2枚は食べられそうってカンジでした。絶対リピしたいお蕎麦屋さんになりました(*^_^*)


大満足のいい気分で、本日の宿泊先へ向かいます。
道すがらも車窓から、紅葉を楽しむことが出来ました。



お泊りは『道の駅大滝温泉』。わが家は2回目の利用。道の駅内に温泉施設があり、とっても便利なんです。

今朝はとっても早起きだったので、早めのお風呂と簡単お夕飯で10時過ぎには就寝でした。


さいたまの旅は、明日に続きま~す(^。^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








感謝デー♪ - 2013.10.17 Thu

水曜日のこと。

すずめが生まれてから、おねえちゃん業を頑張ってくれてるジュディ。
特別な日ではないけれど、ご褒美にステーキプレートを用意しました(^.^)



『いただきます』の前に仲良しショットをパチリ。

のつもりが思わぬ展開に。すずめがお肉に目を付けちゃった(・.・;)


はっちゃくに『食べてイイの?』って確認してる? 



不安になったジュディの眉毛が最大級に\(◎o◎)/!



こんな切ないお顔になっちゃったっ!!


大丈夫ですよ~。もっちろんジュちゃんのだからね。
いつもおねえちゃんしてくれてありがとう(*^_^*) いっぱい食べてね♪


すずめも感謝☆



まずはお肉から。



付け合せも大好きなにんじんとかぼちゃ。



夢中になりすぎて、立ち上がって食べてます(笑)

ぷらーんとしてるおててが可愛い(*´艸`*)ァハ♪


喜んでくれて良かった~☆

すずめも大きくなって、ガマンより楽しいことが増えてくるからね(^.^)
これからもよろしくね、ジュちゃん♪



ますますおとうさん似になってきたすずめ。思わずJr.と呼びたくなっちゃうほど(笑)
男のコに間違えられることもしばしばなんです^^;

そこで、こんなプリティなお洋服でお散歩に行ってみました。

結果は。。まさかの『男のコね。』『ぼくちゃんこんにちは。』ってゴ――(ll=д=ll)――ン...
ピンクですよ。ワンピースですよぉぉ。せめて確認して欲しいです(苦笑)



今日は『十三夜』。キレイな月が見られそうです(^^)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (293)
ジュディとすずめの事 (945)
イベント (29)
お出かけ (327)
お手入れ&健康 (134)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア