ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-02

パピージュディ・PARTナイン☆  - 2013.04.25 Thu

なんとか朝のお散歩は行けたけれど、予報より早く降り出した雨が一日続いた水曜日。



午前中は、すずめの『あかちゃん学級』に参加したのでジュディはお留守番でした^_^;
初めて沢山のあかちゃんと一緒に過ごしたすずめ。

手遊びもいっぱい教えて貰って、ご機嫌ちゃんでした♪


そんな雨のなか、ジュディとの初めての夏を振り返ることにしました(*^。^*)
※過去のパピー記事は『パピージュディ』のカテゴリにまとめています。


現在熱海在住のこげら母。通称、熱ばあですが、この当時は静岡の海のそばに住んでいました。
ちょっと不便だったけれど、自然がいっぱいでジュディもお散歩が楽しみでした。

2010年8月。



そしてそして。ジュディ海デビュー!!ビビりっこだし大丈夫かな…。
こんな笑顔だけど。こげらの方が緊張しながら出かけました^_^;



いざ到着してみると。この通り、わが物顔で砂浜を駆けて。



海にも入っちゃうよ!!



いつも積極的なマイケルの方がタジタジ(笑)



砂の重さもなんのその。飛行犬にもなっちゃった(^。^)



あんまりにもパワー全開ではしゃいでるので、強制的にちょっと休憩を(>_<)



お耳が濡れてもへっちゃら。



暑くなったら濡れた砂でクールダウン。



最後まで海は苦手だったマイケルとパチリ。


初めての海を大満喫したジュディでした。


月齢満8か月。

お耳がまだまだ短いね。


一人でこうしてることが多くなって。
大人になっておヒザには座らなくなったんだ…。って淋しく思ってた頃。

夏で暑いからと気が付いたときの喜びは忘れません(笑)


ってジュディと思いでを話してると、ヤキモチ?のすずめ。



今日はお天気良さそうだね♪日中、3人でロング散歩でも行こうか(*^。^*)



次回は夏休み。ジュディと初めてお宿に宿泊です。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。


パピージュディ・PARTエイト☆ - 2013.03.07 Thu

ぽかぽかで暖かい日が続いて、お散歩も楽しくなりました♪
ジュディの体調もほぼ全快!!お食事の量も増えて、う○ちも120点(^.^)
お薬を飲み切ったら、少しずつ制限も解除です。

と言うわけで、本日も食欲は満たされないジュディちゃん。久しぶりにパピー時代を振り返ろうか~。



いっしょに懐かしいお写真を見ながら、思い出を語りました(笑)



※過去のパピー記事は『パピージュディ』のカテゴリにまとめました。


2010年6月7日。
ご近所の先輩キャバちゃん、ダンくんと。当時の体重は4.08kg。

この頃は、お友達を作ろうと毎日ワンコの集会場所へ出かけていました。懐かしい!!


7月6日。
おもちゃを持ってくる姿が可愛くて、連写モードで撮影をがんばってたこげら。

全然うまく撮れてなーい^_^; ってしっぽがつるんとしていかにもパピーですよね。


7月18日。
こげら姉2号宅へ遊びにいきました。浴衣をプレゼントして貰ったね。マイケルといっしょに。



『ミッキーマウスマーチ』を口笛で吹くと、お歌が歌えるマイケル!!すごいね(^.^)



こちらはみっく。ジュディのニャンコさん好きのルーツです。

こうしてパピーのころによく一緒にいたんです。


7月19日。
はじめてのワンコ用ゼリーのデザートを食べました(*^。^*)


大満足の様子♪

おみみがまだまだ不揃いだね~。


7月25日。
やっとベロだしが上手に出来る様に。可愛くって、撮影しまくり。

この時期同じようなショットがいっぱいです(^_^;)


7月28日。
この一か所だけピンクが残って、なかなかお鼻が真っ黒にならず…。

ちょっと心配してましたが、今見るとコレも可愛いな~なんて(笑)


こげらのお誕生日にいちゃいちゃ2ショット♪


ジュディをお迎えする前は、毎年美味しいモノを食べに出掛けていましたが、
ジュディと一緒にいるだけで幸せ(*^。^*) 特別なことは必要なくなっちゃったね。


ジュちゃんも同じように思ってくれてるとイイな~。



次回はいよいよ。
ジュディと過ごす初めての夏!!いろんな初めてがいっぱいでした。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。


ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。

『パピージュディ・PARTセブン☆ 後編』 - 2012.12.18 Tue

昨日からの続きです。
パピージュディ・PARTセブン☆前編』。

※過去のパピー記事は『パピージュディ』のカテゴリにまとめました。


わが家初めて体験。どきどきしながら三人で向かった先は!!

ジュちゃん憶えてる?



2010年5月30日。
ご近所さんにご紹介を受けて『エヌワンクラブ ワンコのひみつきち』さんの
パピーパーティーに参加しました。

前半は、自己紹介、フリータイム、障害物競走と盛り沢山。

フリータイムのドッグランで。

この頃からやっぱりランは苦手かな。


まずはアイコンタクトから。



競技より、ご褒美に夢中のジュディ。

今と変わってない(爆)


【盲導犬クイール】の写真家、秋元先生による「パピーパーティ写真撮影」もありました。

撮影して頂いたショット。ジャンプ? 釣られてる?


後半には【ハンドリング&マッサージ】のレッスンを受けて、楽しい一日を過ごしました。
マズルを触ることができたら、歯磨きの予行練習。



最後はお友達と記念撮影。



初めての経験が沢山の三人。参加して良かった~と思いました。

すずめは爆睡中…(^.^)


コチラの『エヌワンクラブ ワンコのひみつきち』さんは、デイケアや幼稚園、ホテルもあります。
もう少し近かったら、ぜひぜひいろいろ利用したいのですが、残念ながらちょっと遠いのです(>_<)


こんなにチビッコだったんだよね~。懐かしいね。
これからも楽しいこと沢山して、仲良くいようね。

むふぅ~。今日もぷりてぃなジュディです♪ まだまだ親バカ加速ちう!!(>_<)ブッ=3



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。


ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。



『パピージュディ・PARTセブン☆ 前編』 - 2012.12.17 Mon

朝は雨が残ってる様子でしたが、すっかり晴れて暖かかった日曜日。
お出かけ日和にこげらむずむず…(笑)
ですが!!まだまだガマン。もうしばらくは大人しくです(>_<)

と言うわけで(?)今年最後かな~。パピー時代の思い出を!!


ジュちゃんが、来て3か月くらいだよ~。



※過去のパピー記事は『パピージュディ』のカテゴリにまとめました。


2010年5月16日。『Yummy Fun Cafe』さんでお茶。看板犬のアロンくんと。


ジュディはさつまいもワッフルに挑戦。
あまりの食いつきの良さにビックリ。この頃から筋金入りの食いしん坊(笑)


5月17日。おもちゃ遊びの最中にパチリ。

ワンコらしい雰囲気の一枚。


5月18日。この頃は歯ブラシが大好きでした。歯の生え変わり時期だったんですよね~。

今はすぐに破壊しちゃうので、自分での歯磨きは禁止です^_^;


5月19日。こげらの手づくりで初めてのスヌード。パジャマリフォームの上にあまりに質素…。



あんまり可愛くないのでせめてレースを装着。

少しは女のコらしくなったかな?


この時期は、ポカポカ陽気が気持ち良く、日中は日向ぼっこがお気に入り~。
その姿の虜となったこげら。同じようなショットを毎日撮りまくってました。

パチリ。


パチリ。


パチリ。




今見るとまだまだお耳が短いのに、この当時は飾り毛伸びてきたね~って。

浮かれてポニーテールに挑戦したり…(^.^)

可愛いを連呼のこげらとはっちゃく。本人は迷惑そうブッ。



お顔だけ見てるとだいぶ大きく感じますが、まだ体重は 3.8 kg。





こんなにちびっこです(笑)



5月23日。この頃のお気に入りおもちゃ『ストロベリィ』と。もちろんいまも現役です(笑)



後編は、わが家どきどきの初めて体験です。



今シーズン最後のフィラリア予防薬の日でもありました。

毎度のように大興奮。今回も美味しく完食(?)です(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。


12月14日・15日の記事に頂きましたコメントのお返事させて頂きました。
遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

パピージュディ・PARTシックス☆ - 2012.11.04 Sun

11月最初の週末ですが…。はっちゃくはお仕事。

お出かけの予定がないと、おねむねむなジュディです。


こんな日は、またまたパピー時代を懐かしみましょうか~。

※過去のパピー記事は『パピージュディ』のカテゴリにまとめました。



ジュディと初めてのGWを終えて、二人でまったり~。

2010年5月6日。あっそう言えば!!忘れてた~。
こげら姉2号にプレゼントされたプリプリワンピ♪

初めての女の子らしいアイテム。大きかったので寝かせておいたのです。早速、撮影を!!


あれ…。ちょっと小さい^_^;


せっかくの可愛いお洋服だったのに…の出来事でした。


5月12日。ありったけのおもちゃにご満悦のジュディ。

やんちゃなお顔してますね。


以前にも記事にしましたが、プロに撮影をしていただいたジュディ。(3月28日のこと)




すてきなお写真に、感動のわが家。


やっぱりいいカメラが欲しくなっちゃうよね!!って訳で。

2010年5月15日。とうとう買っちゃいましたデジイチ♪

早速、大きい公園で撮影です。

パシャ。



パシャ。


今までと違った躍動感あるショットに感動。


帰ってからも、撮りまくり。
パチリ。



パチリ。

すでに食いしん坊なジュディです。


コレははっちゃくの好きな一枚。



コレはこげらお気に入りの一枚。

この表情が何とも言えず好きなんです。


もう2年半も前なんですよね~。

あまりにもカメラの知識も腕もあがってなくて、ある意味愕然としちゃいました…。
せっかくのデジイチ。もう少しちゃんと勉強しようね(^_^.)

お昼寝からお目覚めかな?


うん。今回は大丈夫だよ。

毎回おもしろショットを記事にしてしまうこげら…。信用ないみたい^_^;


あっ!!ジュディチェック入りました~。



本日の記事。一部修正が加わりました。

なんて(爆)


明日は、三人でお散歩行けるかなぁ~。


ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (280)
ジュディとすずめの事 (880)
イベント (29)
お出かけ (321)
お手入れ&健康 (121)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (51)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (106)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア