ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

THE ひつじ。 - 2017.08.17 Thu

神奈川芸術劇場へ、ひつじを見に行ってきました。



想像以上のリアルな動きに、大人も子供もほぉ~のため息が出るほど。



最初は怖がって逃げ回っていたすずめも、前のめりで見入ってました(^O^)



子供たちが急に階段を駆け上り、何かを発見!!

オオカミがヒツジ小屋を襲うというハプニングに会場は大興奮。


無事に羊飼いに守られ、閉幕となりました。いやぁ楽しかった♪


その後はお隣のNHK放送会館でお楽しみ(#^.^#)

キッズウェルカムな雰囲気で、可愛いシールをお土産に沢山いただきました!!


続いてやってきたのは、日本赤十字。



見学をさせて頂きました。実際に地雷をみたり、点字や献血について勉強したり、戦争に関する映像を見たりしました。

ちょっとすずめには難しいところもありましたが、いろんなことに関心を持ってくれたようです。


最後は日本新聞博物館と放送ライブラリーを訪問。

放送ライブラリー内は撮影禁止ですが、テレビ番組に出演したり、カメラのスイッチングを体験したり、楽しみました。


世界遺産の展示会もあり、撮影スポットでパチリ。


近場でぶらり。楽しみました(^^)/


ジュちゃんもひつじに変身?



タオルひつじにも挑戦☆ かわいいね♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

すずめもひつじ(笑)

キラキラキラルン☆ - 2017.08.16 Wed

今年は無理かなぁと思っていたけれど、ぽっかり予定が空いたので、雨降りの中やってきました池袋!!サンシャインに入ると、すでにこんな仕掛けがあって気分はアゲアゲ☆



結構雨が激しかったので、二の足を踏んでいる間に遅くなり、会場に着いたのは11時過ぎ。
おっまぁまぁ空いてるじゃん。と思ったら、会場から見えない奥の方までズラリ行列。入場まで60分待ち(>_<)

まっ予想通りですけどね(^^;)並びながらおにぎりやらサンドイッチやらで軽めのランチタイム。


チケットを事前購入してたおかげか、40分ほどで会場へ。



しかし…。会場内もすごい行列(*_ _)



どうやら、受付すぐの『キラキラストーリー』と言うブースが問題みたい。
過去のストーリーをおさらいしながら、キャラ毎の紹介コーナーがあるのですが、スタッフさんにお聞きするとコーナーごとに並んでいただくはずが、繋がって大行列になっちゃっててって…。


う゛っそうなんですか((+_+))一番人気の撮影スポットに到着したのは、なんと40分後。



その後は、15時あたりから空いてきますとのスタッフさんの言葉を信じて、ココで列を離脱~。

帰る前になんとか全員とパチリしました(^^)/


そして肝心のショータイムは。

もう少し空いてからと機会を伺っていましたが、前の回が終わるとすぐに場所取りの人でいっぱいに。2人だと、それも出来ないので仕方なく、ショーの間中肩車でがんばりました(;^ω^)


カラオケ、ボールプール、ダンススタジアムなどなど。今年もファンにはたまらないブースがいっぱい♪


今年は有料ブースも楽しもうと意気込んでいましたが、75~90分待ちで断念。
すずめも物販すら見てる場合じゃないとばかりに他のブースを楽しんでたので、イイよね(^^)

15時半を過ぎたあたりから、会場は空き始め。スタンプラリーのスタンプ押すにも行列だったのがウソみたいな状況に。なんか違った?って気にもなりましたが、テンション高めの最初に撮影したいもんね。仕方ないか(;´∀`)

ちょっと時間が足りないかなぁと思ったのですが、やっぱり帰路は爆睡!!ちょうどよかったね。


という訳で、何も買わずに帰って来ちゃった(;・∀・)

今年は、キャラとの握手もなし。『まえにやったことあるからやらなぁい!!』って。


ジュちゃんの不満顔は…。モデルさんのギャラが少なかったみたいね(笑)



完全にすずめのおともでしたが、喜んでくれて母も嬉し☆
小学生になったら、プリキュア卒業するコが多いみたいですが…。来年もう一度くるのかな(^^;)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




駅前ぶらり。 - 2017.08.14 Mon

せっかくの熱海ですが、お天気がいまいち(^^;)
わんこ同伴OKの遊覧船クルーズを予定していましたが、雨で海中の透明度はいまひとつとか。という訳で、仲見世や駅ビルをぶらぶら…。
20170814160851bd0.jpg


平和通り商店街の出口近くにある手湯、『福福の湯』。
2017081416091532e.jpg
お湯掛けで夢が叶うという『夢掛け地蔵さん』も大人気でした(#^.^#)


ジュディはのんびりお留守番…。
20170815161327f3b.jpg


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

びゅんと来ちゃった‼ - 2017.08.12 Sat


本日のお散歩は。



久しぶりの熱海⭐




楽しもうね♪





ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

タコさん、いただきました☆ - 2017.08.11 Fri

小雨降る、ちょっぴり肌寒さも感じる今日。
すずめの夏季短期スイミングの最終日。ワッペンテストの日です。

案外、小心者のすずめ。べそべそするのではと心配していましたが、このはりきりよう。

がんばっておいで~(^^)/


結果は5コ分の進級をいただきました☆ タコさんデス。
お顔をつけるのがやっとのところから始まったのに、たった5日ですごい進歩。


毎日がんばった甲斐がありました。お疲れ様(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア