ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-03

草津へGO!! ~さん~ - 2017.03.23 Thu

続きです。『草津へGO!! ~に~
続いてやってきたのは大きな風車が目印の道の駅『ぐりーんふらわー牧場・大胡』。

広大な敷地に、遊具広場あり、動物とのふれあい広場あり、美味しいものの直売所にレストランもある盛り沢山の道の駅。


と、駐車場で久しぶりのキャバアンテナ反応!! 
ニコちゃん☆



テンちゃん☆
3IMG_3222.jpg
ゴージャスなトライの姉弟ちゃん(*^-^*)

ブログを見て下さってるとのこと、嬉しいお言葉にテレッ(#^^#) ありがとうございます。
とっても気さくなパパさん・ママさんにニコテンちゃんも懐っこくてかわいい!!すっかりすずめも大好きになって。もっとお話ししていたかったのですが、肝心のジュディは…。


完全にしっぽIN(^^;)



と言うワケで残念ながら3ショットは叶いませんでしたが、旅先での思いがけない嬉しい出会いにニコニコでした♪

ありがとうございました(#^.^#)


子供広場の入り口付近で、ヤギとポニー発見。

まるで相手にされないジュディ(笑) すずめも興味ナシで素通り(^^;)


やっぱり目的はココだね。広場に着いたら、ばびゅーんっと駆け回るジュディ(*^。^*)



すずめも大きな複合遊具に夢中♪

強風のためか、名物のロングローラー滑り台は使用禁止。おとなりには新しい遊具広場がありましたが、ココも未解放でトホホ…。
すずめは『しかたないね~』とあっさり。使えるもので楽しんでおりました(^_-)-☆


大人たちは、ジュちゃんの大好きな呼び合いっこ(はっちゃくとこげが離れた場所に立って、交互に愛情込めてジュディを呼ぶ遊びです(笑))



『また~?』ってちょっと困った体で嬉しそうに走ってくるジュディが可愛いヾ(≧∪≦*)ノ



一緒に走って、こげもへとへと…。ちょっと休もうよ(+o+)

疲れ知らずのジュディです(^^;)


緑豊かな園内をのんびり歩いていると、展望台を発見。早速上ってみると『あ~☆』



桜を発見。近くまで行ってみると見事な河津桜が咲いていました。



広場にはたくさんのソメイヨシノがあり、桜の時期はキレイだろうねって話していたので、思いがけずの桜に大感激♪

可愛らしいピンクの花を愛で春を感じました(^.^)


最後は農産物直売所「さんぽ道」でお買い物。

精米コーナーで地のお米を購入。帰宅後、早速いただきましたが精米したてはやっぱり美味しかったです♪精米機欲しくなっちゃうね!!


2日目も温泉付きの道の駅『ふじみ』でお泊り。展望の良い露天風呂で温まりました(^.^)



春休み最初の連休は、盛り沢山の旅で大満足でした☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

草津へGO!! ~に~ - 2017.03.22 Wed

続きです。『草津へGO!! ~いち~』。

たっぷりと睡眠をとって、翌日も元気もりもり♪
7時半からOPENのパン屋さん『くるみの森』さんで朝ごはん(*^。^*)

OPENすぐでしたが数多くのパンが並び、更に次々と焼きたてパンや総菜パンが登場!!
あ~そっちもイイな、あっまた美味しそうなのが焼けた☆って目移りしちゃって大興奮(笑)

ご家族でお店をやってらっしゃる様子で、お店の雰囲気もとってもステキでした。
そして、肝心のパンたちの美味しいこと(#^.^#) どれもそれぞれ美味でしたが、わが家の一番のお気に入りは『チャバタのパニーニ』。ほんと美味しかったです。あ~また食べたい。前橋に行ったら絶対にリピしちゃいます。ごちそうさまでした!!


お腹大満足のあとは、ワンコといっしょに入園OKの遊園地『るなぱぁく』へ。



こじんまりとした遊園地の開園は、なんと今から約60年も前の昭和29年だそう。





所狭しと配置されたなつかしい遊具たちは、あなどるなかれ。なかなか面白い♪

ついつい大人も夢中になったりして(笑) 


お留守番はナシだけど、ジュディはちょっと退屈かな。ゴメンね(^^;)




園内には、キッチンカーも出店し、美味しいものもいっぱい☆
入園無料の乗り物50えんの嬉しい遊園地。おすすめです(^.^)



いっぱい遊んだら、お腹空いたね~。本日のランチはこちら。



一度食べてみたいと思っていたこの餃子。たまたまお店を発見し、もっちろん挑戦します。
独特のフォルムで登場した餃子は、思ったよりも大振りで圧倒されちゃう迫力!!

皮が厚めのパリパリで、薄いお餅のようなカンジでした。
テーブルには、お好みソースとマヨネーズがあり、これで食べるのも人気のよう。
早速チャレンジ。うんうん。確かにアリだけど、餃子じゃなくなっちゃうね(;´∀`)

と言うわけで、オーソドックスにラー油とお酢で頂きました。コレが一番おいしいね☆
お客さんが絶えることなく訪れ、さすがの人気店というカンジでございました。


お昼の後は腹ごなし~。今度はジュディも楽しめるスポットだよ♪

ココで嬉しい出会いもありました(*^-^*)


続きま~す!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村





草津へGO!! ~いち~ - 2017.03.21 Tue

今シーズン3度目の雪山遊びにチョイスしたのは、『草津国際スキー場』。当日の記事はコチラ
今回も好天に恵まれて、ちょっと動くと暑いくらい(^.^)



ジュディもさすがに慣れて来た様子♪



雪のお味見チェックも(笑)


こちらは、リードを付けていればコース以外はわんこOKとのこと。
ひとしきりいっしょに遊んで、すずめ&こ組はキッズパークへ☆

ふわふわ遊具があったりソリも自由に使えるし、それなりに楽しみましたが、キッズパーク内でスキーの練習をしてるお友達がちらほら。すずめもチラチラッと気になってる様子だったので、聞いてみると『やってみる♪』の返事。


早速レンタルショップへ駆け込み、スキーデビューしちゃいました(*^。^*)

初めてのスキーですが、恐怖心がないのかすぐに滑れるようになっていました。
子供の順応性恐るべし。でもやっぱり体力は4歳なり。午前中でおしまいです(^-^;


雪遊びを堪能したら、草津温泉へ。前回寄れなかった『西の河原公園』から。
7IMG_3054.jpg


そこここから湧き出る温泉を全部チェックしたいすずめ(;´∀`)

同じことしてるちびっこ多数あり(笑)


ジュディは、いつ入水させられるやらとびくびく?( ´艸`)



草津穴守稲荷神社にもお参りして。



雪の湯畑へ。



せっかくの草津温泉ですが、時間が中途半端だったこともあり、入浴ナシで移動です。



今回のお泊りは、温泉付きの道の駅『赤城の恵』。



ゆっくり疲れをとって、おやすみなさい。2人とも、あっと言う間に夢の中。

いい夢みろよ~(^^)/


続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




アフター雪山は。 - 2017.03.19 Sun

雪山遊びの翌日はワンコもOKの遊園地へ(^-^)



ご当地グルメも堪能しました(^O^)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

3度目は草津♪ - 2017.03.18 Sat

今回で3回目となる雪山遊び(^-^)
やってきたのは『草津国際スキー場』。


お天気にも恵まれて、楽しめそう♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (282)
ジュディとすずめの事 (896)
イベント (29)
お出かけ (322)
お手入れ&健康 (123)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (52)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (113)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア