ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

2017GWの旅★ ~本編・ろく~ - 2017.05.25 Thu

続きです。『2017GWの旅★ ~本編・ご~』。当日の記事はコチラ

この旅の最後の観光にやってきたのはココ。



歩行者専用としては日本一の吊り橋。三島スカイウォーク☆

朝一番で、人も少なく気持ちイイ(*^。^*)


8時過ぎなのに、すでに夏のような暑さ。すずめはひまわりミストでビショビショ(;´∀`)



嬉しい撮影ブースも時間が早いとスイスイ~♪



一通り記念撮影を終えたら…。



早速、スカイウォークへ出発!!

高所が苦手なはっちゃくを心配するすずめに、いいから早く歩いて~!!


すずめ&こ組は余裕の表情でパチリ☆



想像以上に長い吊り橋。富士山も雲間にチラッと見えるだけだったしね(^-^;



やっと渡りきると、北ゲートへ到着。キッチンカーなども多数出ていて賑わってます。



橋をバックにパチリ。



ワンちゃん連れの方も多く、ジュディもご挨拶(^.^)



展望デッキにて。



ジュちゃんも高いところはどちらかと言えば苦手かな…(^^;)

ちょいモリ~(笑)


キコロの森では宝探しのイベントも開催されていました。



出店を冷やかしたら、さてと南ゲートへ戻りましょ。



帰路は、吊り橋を渡る人が増え、風が出てきてゆれるゆれる~。

ジュディもカートの中で踏ん張ってました(笑)


こんな面白ポストカードの撮影もして貰えましたよ♪



お天気も良く、気持ちよいウォークでした(*^。^*)



三島と言えば!そうそう熱海近し。最後に一泊して、帰路に着きました。



今回は例年より旅程が短く、あまり遠出出来ませんでしたが、今年も楽しいGWとなりました。

長々と旅レポにお付き合いいただきありがとうございました(#^^#)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村


2017GWの旅★ ~本編・ご~ - 2017.05.23 Tue

GW旅レポの続きです。『2017GWの旅★ ~本編・よん~』。
当日の記事はコチラ

その後訪れたのは、マイナスイオンたっぷり~のこんな場所。



トレッキング好きのジュディもしっぽあげがあげで歩きます(^.^)



ちょっとアチチ~だけどね(笑)



それが、次第に表情が曇りがちになり…。



ついに抱っこちゃん((+_+))



川の流れに気が付いたジュディ。

水の流れる音にビビっております。


そんなジュディの嫌な予感は大的中!! ココは阿寺の七瀧。

滝が怖いんだよね(;´∀`)


滝の脇に展望デッキへの階段を見つけて、早速ひとり身軽にのぼります。
足場が悪そうだったので、すずめには内緒!!

うーん。良い景観です。登って良かった☆


いざ登ってみると、思ったよりも安全そう。と言うわけでお~い!!と手を振ってみたら。

やっぱり登りたーい、という訳でこげ2往復(^-^;


すずめは心配をよそに、こげより身軽にひょいひょいと歩いていました、頼もしくなりました☆



最初は怖がっていたジュディも、滝つぼ付近の穏やかな感じに安心したようで、涼んでました♪



滝が7段の階段状になっていることから七滝と名づけられた美しい滝。なんとか7つ撮れたかな。



ちょこっと水遊びも出来て楽しめたね(*^。^*)



本日の宿泊は、川根温泉 ふれあいの泉。



ゆっくりお湯につかったら、お楽しみの顔ハメも堪能して。



こどもの日のお祝いを。美味しそうな柏もちがGETできず、取りあえず端午の節句仕様のお菓子で。

ふたりの健やかな成長をお祈りして…。


続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

2017GWの旅★ ~本編・よん~ - 2017.05.22 Mon

GW旅レポの続きです。『2017GWの旅★ ~本編・さん~』。
当日の記事はコチラ

旅の3日目もとってもいいお天気。やってきたのは『日本大正村』。



すずめ&ジュディが楽しめそうな場所をチョイスしたつもりでしたが、レトロな街並みをのんびりと散策するような場所。



ちょっと想像とは違ってかな(^-^;



すずめが一番興奮したのは、昔懐かし記念メダル刻印機☆ なかなかレトロ。これは演出?(笑)

20017年になっちゃったり、名前が一文字抜けたりとグダグダではありましたが、とっても楽しくいい記念になったようです♪


大正浪漫館。



村内の神社にもお参り。



重軽石に挑戦した後は、お願い事を…。

『ぷりきゅあになれますように☆』(笑)


郵便局。



渡り廊下のある家。




レトロな町並みを楽しんだ後は、お土産タイム。
浪漫亭の前の広場では、子供の日の催しがありました。

ミニ鉄道に乗ったり、かき氷を食べたり(*^。^*)


そして本日のランチはコチラ。



大きな大きな五平餅が名物のお店。



その大きさは、どどーん!!! 大迫力~。

お腹いっぱいになりました~(^.^)


腹ごなしにやってきたのは四谷の千枚田。



田植えの様子もみることが出来ました。

幼稚園でも稲作を経験しているすずめも興味津々で見入ってました。


短い滞在でしたが、美しい里山の風景に癒された時間でした。



続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




2017GWの旅★ ~本編・さん~ - 2017.05.17 Wed

なかなか進まないGW旅レポですが…。続きです。『2017GWの旅★ ~本編・に~』。
当日の記事はコチラ

続いて訪れたのは、ワンコも入場OKでいっしょに楽しめる『中津川市ふれあい牧場』。



ただしふれあい動物広場は、入場できません。すずめ&は組が入場です。
ヤギさんにエサをあげたり。



赤ちゃんウサギとふれあったり♪


その間ジュディ&こ組は、ふたりで園内をお散歩。ドッグランもありますが、ワンコ見知りのジュディは楽しめないもんね(^-^;

ん?んん?そこここに、子ヤギと子ウサギの姿が!!!そして、結構な割合でジュディのそばに寄ってくるちびっこたち。実は、ヤギさん&ウサギさんのお散歩が体験できるのです。これっていいの?と思いながらも、特にお散歩エリアがあるわけではないようで、扱いに困る((+_+))


と、そこへ可愛いヤギさん連れのすずめの姿が。



アルプスの少女ハイジのユキちゃん似のカワイ子ちゃんですが、なかなかのガンコ者。

手こずるすずめ(笑)


そして、このコもジュディ大好き( ´艸`)プッ

一方ため息のジュディは、どうやらヤギさんは苦手のよう。


すずめも随分慣れてきましたが、ココでお時間。ユキちゃんありがとう(^^)



ホッとしていると、今度は子ウサギちゃんを抱いたすずめ登場!!

ジュディも今度はまんざらじゃない?


ワンコでもないし、にゃんこさんでもないし、不思議な感覚?

ウサギさんですよ~(#^^#)


お散歩疲れしてるようなので、芝の上でまったりタイム。やっぱり気になるジュディ。



こんなに接近してました。でもこれ以上はジュディが怖がって近づけません。ウサギさんは、余裕な様子だったけどね(笑)



ふれあいタイムを満喫したら、お次は芝生で思い切り体を動かします(^.^)



ジュディもにこにこ。カメラも忘れて、大人も思いっきり遊んじゃいました♪



牧場と言えば!!のソフトも食べましたよ~。
受付にいたにゃんこさんも交えての、ソフト争奪戦??(爆)



今回は午後だけでしたが、一日楽しめそうな施設でした。次回は、遊覧車に乗ったり、バター作りも体験してみたいね(*^。^*)



この日のお泊りは、『信州平谷温泉 ひまわりの湯』。


こちら自慢の庭園露天風呂。広々としていて、とっても気持ちが良かったです(#^.^#)


続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



2017GWの旅★ ~本編・に~ - 2017.05.11 Thu

続きです。『2017GWの旅★ ~本編・いち~』。

旅の2日目にやってきたのは『妻籠宿』。
ジュディとは、ブログを始める前の2011年6月にも訪れました。



妻籠宿本陣横の「ふれあい館」には五月人形を展示がありました。

たくさんの武者人形が工夫を凝らして展示してあり、とても見ごたえがあります。


すずめは、木のボールペン作りに夢中。一歩も動かず、ずっと眺めていました。

あんまり長いこと見てるので、職人さんに『コレを作る人になるかい?』と尋ねられると、『ぷりきゅあになるから…。』とすずめ(笑)


ふれあい館では、手仕事組合の方による木曽工芸品の実演販売がされてました。



町並み散策の休憩と言えば定番のコレ(*^。^*)

ジュちゃんも食べたくなっちゃうね(^-^;


観光案内所。



勝新太郎さんの座頭市の撮影が行われた松代屋さんを始め、古い町並みを楽しみました。



ジュちゃんは、NEWアイテムのカートで楽々移動(*^。^*)



続いてやってきたのは馬篭宿。



そろそろランチの時間。ワンコとお食事できるお蕎麦屋さんです☆



別棟で一緒にお食事ができるお席があるんです。



キレイな中庭を眺めながらゆっくりおそばを楽しめました(^_-)-☆



ランチの後なのに、美味しいものを食べながらの散策は続きます(笑)

食べてばっかり~(;´∀`)


妻籠宿・馬篭宿ともにワンコ連れの方が多く、沢山のお友達とふれあいました(^.^)



この先もワンコといっしょに楽しめる観光地でありますように…。



馬籠宿高札場の近くの展望台から、雄大な恵那山を眺めて、中山道に別れを告げます。


後半へ続く…。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア