ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

夏旅2017☆ 本編6 - 2017.09.12 Tue

続きです。『夏旅2017☆ 本編5』。

遊園地エリアに別れを告げて。



やってきたのは、レイクサイドプラザで開催中の『プリキュアわくわくランド』。

ジュディ&は組はのんびり休憩を。いろんなゲームコーナーや撮影ブースもあって、楽しかったようです(*^^)


続いて、みんなでリフトに乗って『黄金アカシアの丘へ』。

百合の花がとってもキレイ☆


頂上では、10種類のふくろうがおでむかえしてくれるイベント開催中でした。



エサやり体験を楽しみにしていましたが、人気のようで本日の受付は終了してました。残念~。



記念撮影パチリ。



丘を降りたら、最後は『世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館』へ。

わが家に藤城清治さんのカルタがあって、すずめがものすごく興味を持ってくれました。壁全面を埋め尽くす大作もあり、とってもキレイ。見ごたえがありました(#^.^#)


名残惜しいけれど、そろそろ閉館の時間です。

ジュディもいっしょに入場できるので、安心してたっぷり遊びことが出来ました。
また来たいね♪


道の駅こぶちざわでゆっくりと疲れを癒して。



翌朝には帰宅。ちょっと短い夏旅でしたが、移動が少ない分、たくさん遊べたね(^^♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

スポンサーサイト

夏旅2017☆ 本編5 - 2017.09.11 Mon

夏旅レポの続きです。『夏旅2017☆ 本編4』。
この旅最後の観光地はコチラ。

『白樺リゾート池の平ファミリーランド』。ワンコといっしょに入場できる嬉しい施設(^^)/


入り口すぐのポーリーランドで夢中になって遊ぶすずめ。



遊園地に行こうよ~。ココで疲れちゃうから!!大人は困惑。

ジュディも(笑)


やっと説得に応じてくれました。VR昆虫キングダムへ。
すずめ&は組は、ミクロの昆虫ワールド体験ツアーへ。ジュディ&こ組は、館内を回ります。



全長4メートルもあるリアルな巨大バッタロボ。動きもリアルでかなりの迫力。ジュディの反応を楽しみに見せてみたら。

全然ヘーキ。と言うか鼻で笑ってる感じ?ビビりなのにコレはいいのね( ´艸`)


想像以上に盛り上がったのは、パターゴルフ。

ジュディもいっしょにまわれるのも楽しいね♪


すずめ、人生初のゴルフでしたが、割と上手に出来て、18ホール回り切りました☆



多少の待ち時間はありましたが、地元の小学校はこの日から新学期だそうで、たくさんのアトラクションを楽しめました。

すずめは絶叫系がお気に入りで、ボブスターというコースターには、なんと6回も乗りました(;´∀`)


ジュディは、乗れませんが待ち時間も一緒にいられて安心(#^.^#)



アドベンチャーカートに乗るすずめ&は組。『ジュちゃん、気持ちよさそうだね~』。



って。んっ?

ぶぅたれ中でした(笑)


慌てて、近くの兵隊さんと2ショット!! ジュちゃ~ん。こっち向いて!

意味なかった~(;^ω^)


後半に続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



夏旅2017☆ 本編4 - 2017.09.06 Wed

続きです。『夏旅2017☆ 本編3』。
キャンプ場の朝はさわやか~。早起きして場内を散策です。
シーズン終了していましたが、カヌーカヤックエリアがあったり、ドッグランに石窯もお借り出来ます。



ジュディは、久しぶりの自然満喫☆



イイ表情いただき~(^^)/



すずめも大興奮で虫取りに夢中に。はっちゃく、オニヤンマGETで大盛り上がり☆

よく観察して、リリースしました。


そんな楽しい朝。撤収作業中もハイテンションのすずめ。



ちょっとブルーなジュディ(^^;)



今年は沢山キャンプ出来るとイイね♪



という訳で、チェックアウトまでのんびり過ごして出発。
午後に訪れたのはコチラ。上田城址公園。



早速、真田十勇士の顔ハメでパチリ。



今度は真田三代顔ハメでパチリ。


 
と、あぁぁ~!!! 真田幸村さん発見☆『信州上田おもてなし武将隊・真田幸村と十勇士』のみなさんです。早速お写真撮っていただきました。

猿飛佐助さんとも(#^.^#)

お土産に武将カードをいただき、すっかり幸村さんのファンになったすずめ。かっこいいよね~の連発でした(笑)


真田神社にもお参り。



真田信繁(幸村)公大兜前でパチリ。



すずめ&こ組は上田城址公園の向かいにある上田市観光会館にも立ち寄りました。

いろんな展示があり、楽しめました♪


なんと受付で忍者カードを貰えちゃいますよ(^O^)



本丸はありませんが、風格のある城門、真田石や櫓など見ごたえがありました。
16070


本日最後の観光地は海野宿。



江戸と明治以降の建物の調和が美しい町並みとのことで楽しみにしていましたが、到着が遅くなり、店じまいの時間に。しかも黒雲に覆われた空からは大きな雷鳴が!!



降り出しては大変と、入り口の白鳥神社にお参りして散策終了となってしまいました。残念(T_T)



本日の宿泊は『道の駅 マルメロの駅ながと』。長門温泉やすらぎの湯で疲れを癒します。



そろそろ旅も終盤です。続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

夏旅2017☆ 本編2 - 2017.08.30 Wed

続きです。旅の2日目。じゃまくら石公園の駐車場に車を停めて。当日の記事はコチラ



遊歩道を歩いて、新潟の橋50選にも選ばれた見倉橋へ向かいます。



なんとココは、「ゆれる」という映画で、オダギリジョーさん香川照之さん、真木よう子さん等が渡った橋です。

こげ、大好きな映画なものでミーハー的な興奮隠せず(笑)


見事なシルエットの木製の吊橋は、秋山郷の宝石といわれているそう。



ジュディもすずめも怖がって、はっちゃくにべったり~。



と言うのは大ウソ!!すずめは、全然ヘーキで、見てる方がドキドキするほど、橋の上を走ってました(^^;)



本当にビビってたのは、高所恐怖症のこの2人。

「ゆれる」ごっこを楽しみしてたのに叶いませんでした(;^ω^)


橋からの眺めもとってもキレイでした。また紅葉の時期に渡ってみたいなぁ。



続いて訪れたのは『津南ひまわり広場』。

今日が最終日と言うことで、もう終わりかなと思ってましたが、なんのなんの♪


早速ひまわり畑をバックに撮影に挑みますが、目線が合わない2人。

すずめの注意を、仕方ないなぁって感じで聞いてるジュディが笑えます( *´艸`)


パチリ。



パチリ。



すずめ&こ組は、迷路にも挑戦。



体力に自信のない方はご遠慮下さいと書いてあったのですが、出口はすぐそこのようだったし、軽い気持ちで挑戦するも、全然出口にたどり着けず。一時は遭難の危機!!前方を歩く方を頼りになんとかゴール出来ました=3



そして。ひまわりに埋もれてのショットの難しいこと。こんなになったり(笑)



すずめ肩車でなんとかパチリ。



やっぱりこれだねの顔ハメ(*^^)v


ひまわり満喫の後はお楽しみのランチ。味処大平さんで。



秋山定食。



天ざる。



美味しいお蕎麦でした。お豆腐も有名なようで、おぼろ豆腐・天ぷら盛り合わせ・へぎ蕎麦を食べているお客さんもいました。う~ん。常連さんらしきチョイス。ものすごぉく美味しそうでした(#^.^#)


すずめは、蕎麦湯に目覚めておりました。蕎麦湯スキの4歳児(笑)


続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




夏旅2017☆ 本編1 - 2017.08.29 Tue

ちょっと間が空いてしまいましたが、夏旅レポです。
今回の夏休みはちょっと短め。移動時間を短くして、遊ぶ時間確保☆当日の記事はコチラ

この旅最初の朝食はおいしいパン屋さんで。「道の駅はなぞの」ベーカリーOHANAさん。

1階のお土産スペースも素敵。OPENしたての時間でしたがすでに沢山のパンが並んでいました。


店内にイートインスペースもあるようですが、わが家はテラス席でジュディも一緒に。

ドリンク1杯付のサービスも嬉しい♪パンも美味しかった(^O^)


最初の観光地は、神流川での清涼イベント『神流の涼』。飛び込み体験も。



残念ながらワンコの遊泳は禁止。ってジュディはホッとしてたり(笑)



大雨の影響で、水の透明度はいまひとつ。おまけに水温低めではありましたが、川遊びを楽しみました♪イカダにも乗りました!!なぁんて、これは撮影用(#^.^#)



すずめはマス釣りも初体験。



まずははっちゃくがお手本を。

心配そうな2人~。信用ない?(笑)


2人とも見事に釣り上げました(^^)/



その場で塩焼きにして貰って、いただきま~す!!



う~ん、んまっ♪ すずめもぱくぱく。


良い食育にもなりました(*^^)v



続いて向かったのは、神流町恐竜センター。



すずめは組は入館して、恐竜について学んできました。

すずめは博士とサウルスくん登場のライブシアターが気に入ったようで、一生懸命説明してくれてました。


恐竜の足跡とパチリ。



って、このシンクロポーズは?まさか背後の恐竜のマネ?(笑)



本日のお泊りは、高山温泉のある道の駅中山盆地にて。



続きま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア