ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-02

お花見カヌーに行って来た!! ~本編~ - 2016.04.05 Tue

続きです。『お花見カヌーに行って来た!! ~予告~』。
先週の日曜日、カヌーショップ【BAJA】さんの『お花見満喫スカイツリーツーリング(ランチ付) 』に参加してきました。

小雨降る中、集合場所の『大島小松原駐車場』へ向かってGO。
生憎のお天気とは言え、お花見時期には違いないと早めに到着。まだ空きはあるものの、カヌーを積んだ車が並んでいます。



止みそうで止まない雨。取りあえず朝ごはんを食べながら、待機。

肌寒い雨降りのお天気に心配そうなジュディ。


そのうちツアーメンバーが続々到着です。ツアーに参加するのは、去年の夏の西湖以来。
早速みなさんにご挨拶。すずめ、初めましてやお久しぶりの方々に上手にご挨拶出来て、出発前におやついっぱいに(笑)

今回参加のワンコはジュディだけ。もっちろんの人気者でございました(*^^*)


だいぶ小降りになり、今後は上がるとの予報に予定通り出発です。

総勢26名の賑やかなツーリングに出発!!


小雨の中のツーリングに不安気なジュディと、お花見カヌーに小躍りで喜ぶすずめ。

ホントに対照的なふたりです(笑)


出発後間もなく川幅が狭くなり、いかにも東京水路ツアーの雰囲気にテンションあがります(^^)/



手こぎ優先の標識発見。

旧中川、横十間川や小名木川等では、カヌーやカヤックなどが盛んなため、これらの手こぎボートの通航を優先することで通航の安全を確保しているそうです。


小雨になったかと思いきや、結構強い降りになったりと不安定なため、デジイチは使えず。
スマホの自撮り撮影で、面白いショットが撮れました。カヌー上の位置関係が良く分かります(^.^)



クローバー橋でトイレ休憩。一度には上陸できないので交代制です。
単独ツーリングと違って、ツアーに参加するとこういう所も便利で安心です。


お楽しみポイントのひとつ【扇橋閘門(おおぎばしこうもん)】ですが、なんとこの日は運悪く月一メンテナンス日で運航休止でした。残念(>_<) 
パナマ運河方式で、水位を変化させて水位の違う河川を行き来できる設備。面白い体験が出来るそうなので、また次回のお楽しみだね♪


単調な景色が続いてちょっと退屈と思ったころ、グッドタイミングでスカイツリーが現れました(^^)



満開の桜並木とのコラボが美しい☆

思わず、漕ぐ手をとめて記念撮影に没頭する面々(笑)


スマホでもパチリ。



ジュディとスカイツリーを狙いますが、不慣れなこげら。もう落っことしそうで限界に(+o+)

もうちょいなのにスカイツリーが見キレてるし(泣)


後方のはっちゃくにカメラを託しました。すずめパチリ。



ジュディぱちり。なんでべろんちょなの~(爆)



スカイツリーに向かって漕いでるのだから、どんどん大きく見えるのは分かってるのに、ココがベストポジションかも!!とシャッター押す手が止まらない(^^;)



あんまり撮り続けてるものだから、ジュディも呆れ顔に(;・∀・)


そして、ガンバってたすずめ。ここに来てついに寝落ち~。一番の見どころなのに(T_T)


こんな真下から見上げるスカイツリーは、やっぱり圧巻でした。



河川通航標識を探すのも楽しみに。

左から【追越し禁止】【引き波禁止】。興味ある方はコチラをどうぞ。


帰りは『北十間川』方面へ。



トイレ休憩以外は漕ぎっぱなし。帰りはちょいちょい休憩しながらののんびり漕ぎで。



カヌーから眺めるこんな面白い景色も楽しみました。

走る電車の下も通りましたよ。ちょい鉄(?)のこげら。ツボでした(笑)


最後のお楽しみは、満開の桜並木。

このころには、すっかり雨も上がって、少し日が差してきました。


3時間半のツーリングを終えて、遅めのランチ。美味しいお弁当が待ってました(*^^*)


今回、今までで一番、長い距離を漕ぎました。
4人を乗せてひとりで漕ぎ切ってくれたはっちゃくに感謝(*^-^*)


すずめもどんどん重たくなってるし、そろそろこげも漕ぎ手にならねば!!
初めてのお花見ツアーは、とって良い思い出になりました♪


解散するころには、お花見客でいっぱい。駐車場も満車になっていました~。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




お花見カヌーに行って来た!! ~予告~ - 2016.04.03 Sun

カヌーを購入して4年目の春。
お花見カヌーに行って来ました。



小雨降るいまいちなお天気でしたが、船上から見る満開の桜は格別でした☆


ホントにきれいでした(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



大岡川桜まつり2016☆ - 2016.04.02 Sat

本日は『大岡川桜まつり』に行って来ました。毎年のわが家の恒例行事なのですが、去年はタイミングが合わず参加出来ず。待望のお花見となりました☆

まずは弘明寺観音のお参りからスタート。身代地蔵菩薩さまにジュディのことをお祈りしました。



さくら橋に到着すると、満開の桜がお出迎えしてくれました(*^^*)



まずはハマケイさんの焼き鳥とビールで乾杯☆



いい気分になったところで、川沿いを歩きながら桜を愛でるとしましょ(^.^)

見頃の桜に満足してたハズなのに、あぁお天気が良かったなら~なんて欲が出ちゃうね(笑)


キレイな桜のお花を見つけて、ジュディのあたまにちょんっ♪

思ったような可憐なショットにはならず(^^;)


ぼんぼりで飾られた桜並木には、美味しそうな屋台が並びます。

お花見カヌーが出ていたり、台船ステージではバンド演奏もあり賑ってました。


この桜まつり、定番の屋台も多数出てるんですが、商店街のお店が屋台村となって出店していて、いろんな美味しいモノが食べられるのも魅力なんですよね~。それでもやっぱり食べちゃう【まつりメシ】!!(笑)



退屈してきたジュディ&すずめは、途中の公園でブレイク。

やっぱりお花見より、こっちの方が活き活きしてるね~(^^)


十分遊んだら、再びお花見に戻ります。記念撮影パチリ。



リフトアップでパチリ。



すずめお気に入りの『ジンダイアケボノ』とパチリ。



ちょっと肌寒く一日くもりのお天気でしたが、楽しいお花見になりました(*´▽`*)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




代々木わんわんカーニバル2014 ~本篇~ - 2014.04.14 Mon

昨日からの続きです。『代々木わんわんカーニバル2014 ~予告篇~』。

春のわんこイベントと言えばコレ!!今年で3回目の参加となりました(*^_^*)
11時ごろに会場に到着すると、すでに大勢のヒト&わんで賑わってました♪

ちょっと焦り気味で入場すると、早速キャバちゃんと遭遇です。



他にもキャバちゃんをお見かけしつつも、すでに腹ペコ隊のわが家(笑)
まずは飲食ブースへGOしちゃいました(^^)エヘヘ

なんとか空いてるベンチを探してと。あれあれ…。わ~ん!!のナイトくん。

一昨年にこのイベントでお会いしてからのご無沙汰~。


再会に大興奮のこげら。早速2ショット撮影です☆ お顔の茶の入り方やマズルの感じ。。
そしてちょっぴりビビりちゃんなところも似てるふたり。やっぱり微妙な距離だね(笑)

すずめもビックリしてたり(^.^)ウフフ~

お久しぶりの再会におしゃべりが弾みました♪ 


そこへまたまたキャバちゃん登場。キリッとおめめが印象的なチャムくんとお会いしました。



小腹を満たしたところで、会場へ戻ります。
本日は、このイベントにプラスαの素敵な場に居合わせることが出来たのです☆☆

いつも仲良くしていただいてるムギちゃんの姉妹。ゆめちゃんとの再会シーン!!

頭の形やマズルの感じ、優しくて女の子らしい表情もそっくり(*^_^*)

7年ぶりの姉妹の再会は、意外とあっさりだったそうですが(笑)
ものごころつかない内にお別れしたのに、こんな風に仲良く寄り添っていられるのは
やっぱり血の繋がりなのかなぁってジーンとするものがありました。

いつかジュディのきょうだいたちにも会えるといいな(^^)
ムギちゃんとゆめちゃんの不思議なご縁はコチラでどうぞ!!


ムギちゃんの姉妹登場でちょっと憂えってるかな~コメちゃん。



このステキな再会のキーわんこ。サスケくん。



サスケくん、ゆめちゃんのお友達チャーリーくん。

ふわふわ飾り毛がとってもキレイ☆


mayhanaブランドのおつなぎちゃんで登場は、ルークくんとラントくん。

とっても笑顔の可愛いふたり。いっぱいモフモフさせていただいたのに正面からのお写真ナシ。スミマセン。


みるちゃん。飾り毛がとってもゴージャス☆



おやつタイムも始まってワラワラ状態!!う~ん。いいなぁ。みんな可愛い(#^.^#)デレン

ルーク&レントくんママさん、キャバ'S に見つめられて大興奮ちう(笑)


それを見ていたすずめ。お手手を後ろに隠して、おやつ持ってるフリ(爆)



ブースをひと通りまわって、試食したり、おやつを買ったり。
すずめはお初のくじに挑戦。結果は白玉。。ポケットティッシュをGETしました(笑)



そして再び、飲食タイム(^^) 暑いくらいの陽気で、冷たいアルコールが美味しい☆
紫外線が気になるなか、帽子いやいやのすずめ^^; 後ろ前逆にかぶっちゃうし(笑)

帰ったら、やっぱりちょっと日焼けしちゃったね~。


再び会場へGO!!

まりんちゃん。笑顔がキュート♪



まさむねくんにぼたんちゃん。ふたりともとってもフレンドリーでいっぱい笑顔見せてくれました♪



こんななつっこいインコちゃんも見かけたり~。



再びのおやつタイム。前列はもっちろんの女子チーム(^_^)ウプ



最前列でがんばるコメちゃん、まりんちゃんはミーヤキャットになってました)^o^(



ラテくん。優しいお顔の男の子でした。



ん?ムギちゃんどうしたの?



ゴージャス姫カートで登場は、アンジェロくん&ぴかそくん。初めまして~。



アンぴかくんママさんのご提案で集合写真に挑戦。

礼儀正しいキャバ’Sたち。撮影前のご挨拶タイム(笑)



ジュディもカートにお邪魔させていただいてがんばりますが…。



なんとか撮れた一枚。いい記念になったね(^.^)



最後にブースをひとまわり。ステキな撮影セットを発見!!さっそくパチリ。



パチリ。



パチリ。

ジュちゃん、やらされてる感たっぷりになってるし(~_~;)


すずめ、ぐっすりタイムに突入。わが家は一足お先にお暇しました。

今年もたくさんのお友達にお会いでき、とっても楽しい春の一日♪
サスケくん家、ムギコメちゃん家、どうもありがとうございました。

そして、会場でお会いしたみなさま、本当にありがとうございました。
またお会いできる機会がありますように☆☆


本日の戦利品!!



浮かない表情のジュちゃん。そのワケは…。

じゅ)だって『いまはダメだよ~』でしょ(o'ε'o)


良くお分かりですね(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

銀座ぶらり☆ - 2013.12.15 Sun

熱海2日目の土曜日。

やっぱり海風が冷たくてとっても寒い~(>_<)
と言うわけで、この日はちょこっと熱海銀座をぶらりお散歩♪


50年以上変わらない味・伝説のハンバーガーが食べられるという
レトロな雰囲気たっぷりの『ボンネット』さんの前でパチリ。

数多くの文人や有名人も訪れていたという知る人ぞ知る有名店。
残念ながら、わんこはNG^^; いつか行ってみたいなぁ。


美味しい干物を買いに寄ったのは『親子5代 釜鶴』さん。

この日もお土産を買い求めるお客さんでぎわってました(^.^)


そして、前から気になっていたコチラにも行ってみました。『ぶーすけキッチン』さん。
網代の郷土料理「いかめんち」を大胆にもバーガーに!!



とっても美味しいらしいのですが、お昼を食べたばっかりだったので、お夕飯用に『いかめんち』のみを購入。
注文してから揚げてくれるので、食べ歩きにもイイですよね~。

クッキーや食パン。三食パンなんかも売ってました。


温めなおしていただきました。いかの風味がくちいっぱいに広がって美味しい☆

次回はぜひぜひバーガーにも挑戦してみたい!!



パン屋さんがとっても多い熱海。そこでも人気なのが、『ほていや』さんの蒸しパン。
創業昭和22年。熱海で長く愛されていて、知らない人はいないそう。



これからお三時にいただきま~す(*^_^*) 楽しみ♪


ってぶらりといいながら、食べ物のことばっかりだぁ(爆) いつものことだね(^_^;)


そんな美味しいばっかりの熱海での週末。。
すずめのお相手は専ら熱ばあがしてくれてるので(笑)



ジュディがこげらに甘えてくれてます☆ いつもはやっぱりガマンしてくれてるんだよね~。

ありがとう(^.^)



熱海に行くと、キャバリアですよね!!って声を掛けていただくことがとっても多くて、
まんざらでないジュちゃん(笑)ちょっとよそ行きのお顔でパチリ。




って、おすまし顔は長く続かな~い!!(爆)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (280)
ジュディとすずめの事 (880)
イベント (29)
お出かけ (321)
お手入れ&健康 (121)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (51)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (106)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア