ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

宇宙体験☆ - 2017.07.24 Mon

夏休み最初の週末ということで、土日はどこも混雑してたとか。という訳で、週明けの本日。夏休み中ではありますが『はまぎんこども宇宙科学館』へ行って来ました(^^)/

およそ一年半ぶりの科学館。すずめの変化が楽しみです♪


ビッグホくんとのお話と顔ハメに飛びついたのは、前回と同じ(笑)





前回は薄暗い雰囲気が怖いと言ってた5Fの宇宙船長室。星や重力にも興味を示し、結構長い時間の滞在でした。

エレベータ内の星空にもいち早く気付いて『キレイだね』って感動☆

休憩室は、さすがにちょっと混んでましたが、空席もいくつかありました。ゆっくりとお弁当を食べて。


そのままB2へGO♪夏休み特別企画として、ワークショップフェスが開催されてました。おすすめワゴンには、キットを買ってすぐにつくれる楽しいものがいっぱい。夢中で遊んでいました。万華鏡とカチカチ振り子が一番のお気に入り(*^^*)
『どれかつくろうか』と問いかけると、『べつにいい』と気のない返事~。難しそうに見えたのかな(;^ω^)

そのお隣は、リニューアルしたらしいあそびの広場。ボーネルンドの遊具や可愛いプレイハウスもあって、ちびっこたちに大人気でした♪ロボットBe-2も健在でした☆


続いて、4Fから2Fと見学。
すずめが今回一番、興味を持ったのが2Fの宇宙発見室。

放電の様子やプラズマボールにキラキラした瞳で見入っていました(*^^*)


そして最後は目玉の3F宇宙トレーニング室。以外にも惑星ジムやストリームボールはちょっとやっただけで、あまり興味を示さず。

ココでもジャイロや、重力による体重の変化がわかる体重計などが好きなようでした。


あっと言う間に帰りの時間。今回こそはと思っていた宇宙劇場はまたも見送り(;・∀・)

宇宙劇場入り口にて。


夏休み企画も楽しめたし、そこそこ空いてたしで本日のお出掛け先チョイスは大正解だったかな☆
すずめも理解力が出て来て、少しずつ科学や宇宙のことを知ろうという思いが芽生えたようです。



また行こうね(^^♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村






キョロちゃん大好き☆ - 2017.07.18 Tue

幼稚園のおわりの日のこと。憧れの森永工場見学に行って来ました(^^)/

以前から何度も予約を試みるも、うまく日程が合わずだったのですが、奇跡的に前日に予約が取れました☆

入館証を貰って、クルーさんとパチリ。


お菓子の探偵団認定書にスタンプを押して。

テンションもMAX!!


まずは記念撮影パチリ。



エンゼルホールの撮影ブースではキョロちゃんになっちゃった(笑)



工場見学の前にこちらでムービーでいろいろお勉強。

探偵団のミッションと言う形式でクイズが出題されたりと楽しいものでした♪


昔懐かしの映像もあったり、ホール内にはキョロちゃん時計。
注意書きの看板にもこんなに可愛いのです(#^.^#)



いよいよ工場見学に出発。敷地内にあるチョコレートタンクが目に入ります。
商品になる前のアツアツのチョコレートがたっぷり。



その量は、ひとつのタンクに15トン。
ダースチョコレートに換算すると30万枚分になるそう。夢みたいですよね(*^^*)


工場見学時は、撮影・メモも禁止ということでしたが、ハイチュウ、小枝、ダース、ベイクの製造ラインを見せていただき、出来立てチョコの試食も頂きました☆

実は、ひとつショッキングな事実を知ってしまったのです。
コチラの工場でしか製造していない商品がいくつかあって、その中のひとつがハイチュウ。カンの良いヒトはピンときた?そうなんです。なんとご当地ハイチュウもこの工場で作って、ご当地に送ってるそうな…(;^ω^)

もちろん、原料となる果汁等々はその土地のものに間違いないそうですが、なんとも複雑な気持ち…。


見学を終えたら、お楽しみのショッピング。

入り口付近は、ちょっとしたミュージアムになっていて、見てるだけでも楽しめます。


この何時間かですっかりキョロちゃんに魅了されたすずめ。
早速、キョロちゃんメダルを買ってました。宝物にするそうです☆



お土産に、ベイクトとハイチュウ。可愛いステッカーをいただきました(*^-^*)



帰りは、大雨に合ってしまいましたが、とってもいい思い出になりました♪




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




昭和レトロ♪ - 2017.07.03 Mon

日曜日は、すずめお初のココへ行って来ました☆

以前は近くに住んでいたので、誰かが訪ねてくれる度に足を運んでましたが、随分と久しぶりの訪問に大人もワクワク(^.^)


電動看板が大人気。動画撮影されまくり~(笑)



入館がお昼近くになってしまい、ラーメン店が混み始めてる!!(いつ来ても同じかな?)
まずは、ラーメンを食べることに。本日のチョイスは『二代目げんこつ屋』さん。



待ってる間、レトロなスクーター前でパチリ。やりすぎポーズが昭和っぽい(笑)

子供たちは、ケンパ始めちゃいました。昭和の子に見える見える( ´艸`)


美味しいラーメンばかりで悩みましたが、すずめが好きそうなお味でね。

選択大成功!!とりわけ丼に2杯ほど完食しました☆


駄菓子屋さんでお買い物したり、くじを引いたり、昭和の街を楽しみました♪



顔ハメこれくしょん☆



マイラーメンが作れるコーナーも出来ていました。



ジャグリングのイベントなんかもあって、盛り沢山(*^。^*)



昭和を知らないすずめも、楽しめてたようです(^_-)-☆

那須にある人力車&昭和レトロ館「温故知新」さんは、ワンコも入館できるって!!
今度、昭和レトロ体験してみちゃう?(^^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

横浜開港記念祭☆ - 2017.06.04 Sun

とってもいいお天気だった土曜日。暑くなりそうと思いながらも、せっかくの開港祭。その様子をすずめにも感じて貰おうと、臨港パークに行って来ました(^^)/



ジュディ&は組はお留守番です。



早速インフォメーションブースでパンフを貰ったら、会場へGO☆



アロマキャンドルを作ったり。



ヤマト運輸さんのブースでは、お仕事体験も(*^。^*)



当日受付で『たかしまⅡ』の乗船体験が出来るとのことで、楽しみに会場へ行ってみると…。8時から並んでる方々を案内してるところですとのこと。最終便の受付開始は12:30との案内だったのに(>_<)


なんとも府に落ちない気分でどんよりしていたら、なんとも開港祭らしい迫力の放水シーンを見られて、気分復活!!



キャンドルの絵付け体験やヨーヨー釣りなどなど、子供向けのブースもいっぱい。



マリノスケのふわふわ遊具に釣り体験も出来ました♪
8つり


NTTプレゼンツのブースでは、伝言ダイヤルの体験に黒電話と使っての通話に挑戦したりと、とてもためになりました。

中学生の女のコもダイヤル電話に挑戦していましたが、何度やってもダイヤル速度が遅すぎて通話にたどり着けず。初めて体験のコには難しいようでした(;´∀`)

ゆるキャラ好きのこげ。15時からのゆるキャラパレードを密かに楽しみにしていたのですが、炎天下の屋外イベントに疲れた様子のすずめ。早めに切り上げました。


そのころお留守番組は、のんびりの休日を楽しんでおりました。



短い滞在でしたが、開港記念祭の雰囲気を満喫でした♪

ちゃっかりお会いできたキャラたちとは記念撮影(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村









ビバ☆開港記念祭!! - 2017.06.03 Sat

楽しんじゃってま~す♪




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア