ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-03

冬の行きつけ店(^.^) 丁稚もあるでよ~ - 2013.11.12 Tue

関東地方に木枯らし1号が吹いたという火曜日のこと。

すっかり冷え込んじゃって…。コレは温かいものが恋しいよね~ってやってきました。
久しぶりの暖簾をくぐると。アレアレ、ため息をついてる女将^^;

その横にはNEWフェイスもいますよ!!


こんばんは~。温まりに来たよ(*^。^*) 冬の行きつけ店『おでん屋じゅちゃん』♪

さっそく、新顔がご挨拶してくれました。ただいま女将の味を習得すべく修行中とか(笑)


何をいただこうかな~。



アレ?女将自慢のスジはなくなっちゃったの?

女将『結構、手間だからピークの時期しかやらないのよ…。』


それは残念。でも他もよく煮えてて美味しそう。丁稚さん、おまかせでお願い。
どうお店には慣れてきた?

見込みあるからキビシイんじゃない?頑張ってね!!


美味しいおでんで温まってきました。
そろそろ大分冷えこんできたから、稼ぎ時じゃない?

あらら、女将が厳しい表情になっちゃった^_^;


まぁまぁ。一緒に飲もうよ。



暖簾をしまって、本格的に飲み始めた女将。イケる口だね(笑)



女将『丁稚ちゃん、アタシにも適当にみつくろってちょうだいな~。』って。
勝手に休憩して、裏でおやつ食べてた丁稚ちゃん。

コレは厳しくされちゃうね~(~_~)ブッ

美味しく食べて温まりました。これからますます、LOVE湯気♪ですね(笑)


おでん屋稼業の実入りがいまひとつの女将。密かにCM出演を狙ってるとか…。

ってお~い!!せめて、カラシでしょ(爆)


今日は12月並みの寒さとか。床暖つけちゃいました((寒´∀`;))


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





おうちで串カツNight♪ ねっ大将!! - 2013.06.13 Thu

水曜日。雨降りで若干ゆううつ…。降らないのも困るんですけどね^_^;

こんな日はアソコで飲んじゃうか!!ってことでやってきました~。
『串カツ ジュちゃん』。大将、覚えてくれてるかなぁ(笑) 前回のレポはコチラ。

こんちは~。



あれ?大将。




だよね。やっぱりハチマキがないと(^.^)



季節に合わせて紫陽花柄なのね。ス・テ・キ。



さてと何食べようかな~。



新メニューはコチラ。
お品書き11


んじゃ全部二本ずつお願いしま~す!!



大将自ら揚げてくれるようです(^。^)


揚げたてサクサクで美味しいね~。





大将のあげる串カツはサイコーだよね)^o^(



えっ? そんなに褒めてくれるなら?



ごめんごめん^_^; でもそろそろビールが美味しい季節だし、儲かってるでしょ?

大将のネタって国産モノが自慢じゃなかった?



って話をゴマカス大将でした(笑)


いやいや~。ホント良く食べて、良く飲みました(*^_^*) ごちそうさま♪


『串カツ ジュちゃん』を満喫して楽しい気分になった夜でした☆☆




すずめ離乳食12日目。10倍粥(裏ごし)小さじ2、裏ごしニンジン白湯のばし小さじ1と1/2。

ご機嫌よく、沢山食べられました。はやく次!!って催促もでたよ(^.^)



このちゅぅぅぅのお顔が最近のお気に入りみたいです(笑)

すりおろしより裏ごしの方が食べやすいのかな~。もう少しでたんぱく質にも挑戦です。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ハチマキの巻き方がいまひとつ定まらない大将です(笑)

GIFアニメの作成・フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。



カワイイ串カツ屋さん。 - 2012.11.13 Tue

先日、鮮烈なデビューを果たした『串カツ田中』さん。

美味しくって、あの楽しさが忘れられず…。


なもんで、今回食べに来たのは『串カツ ジュちゃん』。

ハチマキ姿の大将がお迎えしてくれました~。
やったー!!食べるぞー^^


本日の串カツ。



なにから揚げて貰おうかな~。
ねぇ大将、お勧めは?

え~、迷っちゃうし~!


じゃおまかせでお願いしま~す!!

店員さんの雰囲気もイイお店だねぇ~。


おぉ、来たよ~(^o^)
待ちに待った串カツだね!



うーん。揚げたてで美味しいね。

どや顔な大将の表情が笑っちゃいます^^


アレ?ココってソース2度ヅケOKなの?

それでは遠慮なく~


思う存分ソースをつけて、串カツを楽しみます♪



はっちゃくにははんぺんがウケが良かったです(*^。^*)

トマトの肉巻きも美味しかった~。


大将との会話も弾む弾む!!って、お仕事はいいんですかな?



大将、このお店大繁盛じゃない?

結構、現実的なジュディでした(笑)


何だかソワソワしてるね?

大将は先にお夕飯済んでるはずだけど…^_^;
食いしん坊にお店が務まるのか心配になっちゃいました!


そろそろ帰りますね。

次回はお友達もつれてきま~す!!

なんちゃって~(爆)
ジュディお疲れ様でした!!
あれれ、落ち込んじゃったのかな?

ジュディは串カツ食べ放題だと勘違いしてたそうです…。



自宅での串カツも楽しかったこげら家でした。チャンチャン!!



おまけ
『串カツ ジュちゃん』のお品書きをどうぞ。




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フレーム加工には『写真加工.com』さんを使っています。

(★'ω`pq)━━★ネ兄☆こそどろ部入部!! - 2012.02.07 Tue

それは、先週の出来事。

ジュディさんだね。ちょっと署まで来てもらおうか?

寝耳に水のジュデイ容疑者。


君、指名手配されてるよ!知らなかったの?



なんと!!どど~んΣ(*・д・ノ)ノ゛




こげらさんちの冷蔵庫からジャーキー盗み食いしたでしょ?



疑うも何も犯人は、キミだってわかってるんだよ!



じゃコレはどういうこと?ジャーキーのかけら…。



君のベッドから押収したんだ。知らないとは言わせないよ~。



証拠をつきつけられて、白状しました。



ちゃんと、ゴハンとおやつ!毎日貰ってるでしょ?
ホントに食いしん坊なんだから!!

反省して、小さくなったジュディさんでした。



なんて~(ノ´∀`*)エヘヘ

勝手にこげら劇場でした。

可愛いでしょ?うちのこそどろさん♪

ジュディは冷蔵庫開けられないので、この盗みはフィクションデ━d(。・∀・。)━ス!!!


一番最近のいたずらは。コレ。



年末ジャンボの当たりくじ。
換金しようとテーブルの上に置いていたらこんな有様にヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

当たりって言っても300円ですけどね。なんとか番号はわかるので大丈夫らしい??

届かないところに置いたつもりだったんですが、見つけたときは焦りました~。
でも食べてはなかったですホォ~。



maymayさん、こそどろ部へ入部させて頂きありがとうございま~す!!

部員No114頂きましたぁ♪ 『コチラ



指名手配の画像は『デコじろう』で作成しましたよ。
他にもいろいろな合成画像が簡単に作れま~す♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にゃんこデカ登場! - 2011.12.23 Fri

先週の土曜日、赤レンガ倉庫にお出かけしたこげら家。
潮風の匂いで何かを思い出したらしく、スイッチONのジュディさん。
帰宅後一目散にミルクガムで一服。目つきが変わっていきました…。

あらぁ~、やっぱり始めましたデカごっこ。
デカ初登場の記事はこちら『全国ふるさとフェア2011』おまけを見てね!

本日は、相棒で部下のにゃんこデカも初登場!!




にゃんこデカも悔しそう!



しかし、お調子者のにゃんこデカ。
ひとりになると、つい心の声が出ちゃいます。



あらら、聞こえてたみたい!
いつもジュディデカにカミナリです。



ホシに逃げられた二人。捜査もふりだし。
現場百回主義のジュディデカ、早速聞き込み開始です。




ケージ署をでようとしたその時!

『ジュディさん、にゃんこさん!今追ってるヤマのことで。実は◎☆Åё~??』
新たな情報がっ!!

先の読めない展開にハラハラ。

危機に面した『ハマ刑事 ジュディ&にゃんこ』どうする? To be continued…。


ちなみに、禁煙の世情に反して、喫煙シーン満載のこのシリーズ!
ただのミルクガムですので。犬体および人体への影響はございません。

以上、こげら劇場でした(('∀'*))チャンチャン。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (282)
ジュディとすずめの事 (896)
イベント (29)
お出かけ (322)
お手入れ&健康 (123)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (52)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (113)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア