ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2014-07

おデキその後…。 - 2014.07.31 Thu

日付はちょっと遡って、7月13日の日曜日。
1度病院で診てもらったジュディのお顔のおデキですが、お薬で赤みとぷくっとした腫れはひいたものの。

お米粒半分くらいの固くて白いモノが残ったまま。
わずかに根が張ってるカンジもあり、周辺の脱毛もちょっと目立ってます。



というわけで、再診していただくべく病院へ。

元気なのになんで病院なのか不思議そうなジュディ。


結果は、悪性である可能性は極めて低いこと。
ヒトで言うイボや魚の目のようなもので、お薬では治るものではないこと。
取り除きたい場合は、場所がお顔なだけに全身麻酔の切開術になること。
以上のような説明を受けて、経過観察との診断でした。

帰宅後、自分なりに情報収集しました。効果のある漢方やサプリメントがないか。
他の病院でも診てもらったほうが良いのかなどなど。

本人は、なんとも無いらしく、まるで気にしてる様子はないのですが、
良性と診断されたおデキが突然悪性腫となったケースもあったりと、日増しに不安は募るばかり。

心配そうな表情で見つめてると、逆に心配されたり・・・。


ねぇねぇジュちゃん。



どうしたらいいのかな~。

だよね…^_^;


なんとか自然に治ってくれないかなと思いながら、気休めにおできをナデナデする毎日。

大あくびのジュディです。


そんな願いが通じたのか。今週に入ってからおデキに変化がありました。
まだ触れるとちょこっと盛り上がってますが、明らかに小さくなってます。

このまま消滅して、脱毛も治ってくれると良いのだけど。


ジュディをお迎えして、いくつかご近所の病院で診ていただいたことがありますが、
ここ数年はかかりつけの病院しか使っていません。
今回のことで、万一に備えてセカンドオピオンとしての病院探しもしておかなくてはと思いました。


ジュディのおデキが1日も早く完治しますように!!!



すずめ、7月30日で1歳8ヶ月を迎えました。
身長82cm。体重10.2kg。体重が先月からほとんど増えてないデス(~_~)



お絵かき大好きちゃんの描く姿は、立ってみたり寝転んでみたりと大胆(笑)



自己主張もますます強くなり、こんな表情で訴えてきます。

好奇心は大事にしたいけど、さわって欲しくないものばっかり欲しがるんですよね(^_^;)


わが家の夏休み、今週末からに決定しました!!
東北地方は梅雨も明けてお天気よさそうです。ふたりにとって思い出に残る夏旅行になるとイイなぁ。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (293)
ジュディとすずめの事 (945)
イベント (29)
お出かけ (327)
お手入れ&健康 (134)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア