ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2015-09

美味しい黄色いヤツたち。 - 2015.09.30 Wed

産直玉子が手に入ったので、いつもと違う美味しい食べ方を探していざ挑戦。

初めて作ったのはちょっと前に話題になった冷凍玉子。丸一日冷凍して、皮をむいたらこんなカンジ。



ココから自然解凍します。白身は元に戻った様子ですが、黄身はしっかり固まったまま。

ジュちゃんも興味津々で見守ります(^^)

黄身の水分とタンパク質が別々に結合するためだそうで、水気が飛び味は濃厚に、タンパク質の結合でモチモチ食感が得られるとのこと。

黄身が崩れないので、このままおにぎりにしたり、自然解凍せずスコッチエッグに入れたり、玉子のフライだって簡単に出来ちゃう!!いろんな使い方があるようです(^^)


初めてのわが家は、シンプルな黄身漬けをTKGで食べました(*^^*)

ムッチリ濃厚な黄身がとっても美味しかったです。冷凍の状態で数カ月保存可能とか、また作ってみよ♪


そして、もうひとつの黄色いヤツはトウモロコシ。すずめのリクエストで、生のトウモロコシが食卓に上ることが増えました。

良く食べるようになった理由がもうひとつ。レンジを使って手間いらずで食べられるから(^^)/
皮付きのまま、お皿のノッケて900Wで5分加熱。以上(笑)

初挑戦したときは半信半疑でしたが、甘くてプリプリで美味しく出来ます。お塩も使わないので、ジュちゃんとも食べられるし、良いコトずくし☆

以前、水から茹でる方法を試した時に、レンジでの加熱を教えて頂きました。その節はありがとうございました(^.^)


ジュディも大好きで、お写真撮れないほど大興奮。やっと少し落ち着いたところでパチリ。




と思ったら、興奮冷めやらずでございました(笑)



そんなコーン好きのすずめさん。本日で2歳10ヶ月になりました(*^^*) 身長95.2cm体重12.7kg。
4月から通い始めたお教室も半年が経ち、随分と自立心も芽生え、お友達との距離も縮まりました。

先日は運動会も経験。玉入れ、綱引き、アニマルなりきりかけっこにくすだま割り。楽しかったね♪



昨日はみんなの前で英語の歌の発表会。練習の成果ありで、上手に出来ました。

良く頑張ったね(*^-^*)


べったり一日中いっしょにいられるのももう少し。3歳までに!!と思いつつ、やり残したことがまだまだ沢山。焦ってしまう毎日です(^^;


お教室のあるショッピングモール内はすっかりハロウィン仕様。ウキウキ楽しくなるね♪




【おまけ】
おもちゃ売り場の入口でこんなの発見!!

巨大メルちゃんに大興奮。ビックリな様子が、面白すぎでした(*≧艸≦)ププ…ッ


昨晩は、ベランダからの撮影が可能な時間帯は、雲が多くてお月さま見えず…。
当然、リベンジもならず。黄色いヤツ3つ目は残念でした(´・ω・`)ショボーン


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (289)
ジュディとすずめの事 (926)
イベント (29)
お出かけ (325)
お手入れ&健康 (130)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (53)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (123)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア