ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-05

2017GWの旅⭐ ~本編・いち~  - 2017.05.09 Tue

GWの後半は例年通り、車中泊の旅へGO!! 当日の記事はコチラコチラ
2日の夜に出発し、新東名の清水パーキングエリア「NEOPASA清水」で宿泊です。

とってもきれいなところで、ヤマハのバイクの展示なんかありました☆


翌日の朝一番にやってきたのは、『赤塚山公園ぎょぎょランド』。

夏は水遊びができる広場。楽しそう♪


公園内はワンコOK。そしてワンコは入場できませんが、無料の動物園と淡水魚水族館もあります☆



という訳で、各施設は交代で楽しみます。動物担当ははっちゃく。

うむむ…。朝早すぎたのか、暑すぎるのか、動物たちはあまり元気がなく楽しめなかった様子(^-^;そうなんです。この日はとってもお天気が良く、園内をお散歩したら、ジュディもベロ子ちゃん。


水族館はすずめ&こ組が入館し、ジュディ&は組は涼しい日陰で待機してもらいました。無料だし、淡水魚しかいないしと正直あまり期待してなかったのですが、なんのなんの!ものすごい充実度☆

巨大ウナギにGOLD模様のラッキーウナギに。


カメにさまざまな淡水魚たち。



ヘビもいました。

脱皮した皮で身長測れます(笑)


アマゾンの湖に生息する淡水魚の展示もありました。

海外の湖や川は、水深が深いため淡水魚でもカラフルなのだとか。


ふれあい水槽もあり、ザリガニ・カメ・ドクターフィッシュと戯れました(笑)



一通り展示を見終わったと思ったら、良い時間に水槽へのエサやりタイムに突入。

いろんな生物のごはシーンが見られて、とっても面白かったです。個人的にはエイに釘付けだったんですが、夢中になり過ぎてカメラ放置(;´∀`)

以外にも淡水魚スキの自分を発見した日でありました(*^。^*)


この日のランチにチョイスしたのは、知る人ぞ知る名古屋飯「あんかけスパ」。



ピザやオムレツなど美味しそうなメニューいっぱいでしたが、やっぱりコレよね♪

人気の2種をオーダーです。

こげは初体験だったのですが、あんがちょっとピリっと味。すずめは、あんなしスパとなりました~。ゴメンね(>_<)


美味しいランチの後は、腹ごなしの散策に『くらがり渓谷』にやってきました。

しかし…。まさかのワンコ禁止の看板、注意書き多数。
受付に確認をしてみると、意外なお答え。『ここ数年ペット連れの方のもマナーがあまりに悪く、看板等の設置はしたんですが、立入禁止ではありません。こちらとしてはマナーを守って下さいねというスタンスでやってます。』

そうなんだ。と一旦はトッレッキングを始めてみるも、川べりはBBQする人でいっぱい。入口にペット禁止の看板があるので、何ともバツが悪く引き返すことに(^^;)


渓谷入り口手前で、ちらっと川遊びをして退散となりました~。



当然のごとく遊び足りないジュディ&すずめのために、向かった先は『道の駅 つくで手作り村』。駐車場に入ると、なんとも香ばしい炭火焼の香り!!

思わず食べちゃいました。とってもジューシーで美味しかったです☆


想像と違いあまり手作り体験感はありませんが、広々の芝エリアに大満足♪



ジュディも走る。時間的にも、暑さがやわらぎ外遊びにバッチリだったしね(#^.^#)



そして、芝生と言えばゴロスリ~。なんですずめまで(笑)



沢山遊んだら、そろそろお風呂。宿泊場所に手前で、ちょっと寄り道。

風の吊り橋。小水力発電の水車もありキレイなところでした(^^)


本日の湯は、お泊りの道の駅どんぐりの里いなぶ内の施設、どんぐりの湯。今回2度目の利用でした。



続きます!!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1051)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (149)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア