ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~前篇~ - 2014.05.21 Wed

間が空いてしまいましたが、続きです。
梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~ぷち1~』。
梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~ぷち2~』。


17日の土曜日。快晴で気持ちの良いお天気となった週末。キャンプに行ってきました(^.^)
買い出しは『JAきみつ 味楽囲おびつ店』さん。

美味しいものがいっぱいとリサーチしてたんですが、想像以上!!
新鮮で元気なお野菜や果物が、とっても良心的なお値段で購入できるんですよ~♪


ココおびつ店では、おいしい名水も汲めま~す(*^^)v


なんですが…。当然と言えば当然のこと、やっぱりお肉やお魚は少ない。
アルコールもね。そしてロックアイスも売ってませんでした(>_<)
と言うわけで、またもリサーチ不足!!結局、もう一軒スーパーによることに^_^;


予定より少し遅くなって、キャンプ場に到着。『かずさオートキャンプ場』。
チェックINは13時となっていますが、10時には受付開始されてるようです。

予約の時点で、かなり混んできてるとお聞きしてたんですが、本日は満員御礼とか\(◎o◎)/
前日に予約入れておいてよかった=3


サイトに到着すると、大喜びで駆け出すふたり♪



しばし草地を駆け回っておりました(^.^) 


すずめは、やっぱりコレに夢中。



たくさんあるので、目移りしちゃって大興奮!!『あったぁ☆』『あったぁ☆』で大忙し(笑)



そのころジュディは、日陰でのお昼寝を楽しんでおりました♪

うんうん。コレも贅沢ね~(*^_^*)


さすが、満室の本日。次々とサイトが埋まってゆきます。
自由人すずめちゃん、そんなことはお構いナシで好き勝手におヨソのサイトにお邪魔しそうになります(~_~;)

と言うわけで、モロモロ準備が終わるまでアメドで待機だよ~。

ジュディおねえちゃんにお願いしちゃいました^^;


一通り設営も完了して、ちびっこたちも解放(笑)今回お初のプチ新兵器は『ポンタシールド』。
以前から気になってたアイテムですが、レクタあるし、アメドの前室あるしって渋顔の大蔵省。。
そこで、はっちゃくのお財布からのペイで無事GETです☆

この後、いろんなバリエーションも試したのですが、なにせコンパクトで扱いやすい!!
今のわが家には、ぴったりのアイテムだね。車中泊にも活躍しそう♪


自由になったすずめは、早速お隣の男のコと仲良くなってました。わが家NO1の社交家です(笑)



さてさて、それではお待ちかねのランチにしましょ(*^_^*) ピザに初挑戦です。
前から試してみたかったのですが、わが家の『コンボダッチ デュオ 』は径が小さく、
市販のピザ生地だとうまく収まらないし、で諦めていたらいいモノ見つけました。その名も『ちょピッツァ』!!



まずは一枚。初めてなので、緊張します(。>д<。)ドキドキ みんなで囲んで見守ります(爆)

もうちょっと大きくてもイイなぁってカンジですが、まぁOKだよね。


なんとか上手く焼けました~。



この後は、二枚焼きで手際よく☆



お泊りなのでランチからプシューもありで、楽しいお昼になりました(^.^)

次回は、お手製の生地でジャストサイズのピザ焼こうね(笑)


少しゆっくりしたら、腹ごなしに出かけましょ♪
ますは、気になっていた無料のシャワー室チェック。

完全個室で、ちゃんと脱衣所もついてます。とっても清潔で使いやすそう。コレで無料とは有り難い!!
この日は、早めのお風呂でココで済ませちゃいました(^.^)


場内には小川が流れていて川遊びが出来たり、鯉やザリガニの釣り堀もあり、
コチラで飼われているヤギが放牧されたりと子供がよろこぶ遊び場がいっぱいです。



われわれも早速、川方面へGO!!って、いつもと違ってやる気満々のジュディ。



力強い歩みで入水するジュディを見て、すずめも思わず拍手でちゃった(笑)



ペロリと川のお水をひと舐めしたら。



って。ん? 

あっけなく川から上がり二度と戻りませんでした^^; 水質チェック?? 調査員かヾ(-ε-o)ォィォィ...


一方こちらのちびっこは、大喜び~♪ 楽しく遊んでいました。


ココの小川の周辺は砂地。そうなんです。ジュちゃん大好きな砂~。川でなく、砂地でランラン楽しんでました♪


いっぱい遊んだあとはシャワーを浴びて、まったりタイム(^^)



こうして見ると、背が伸びたね~ってシミジミ。



去年の7月はこの椅子だけで、寝られたのにね(^.^) それなりに髪も増えてる(笑)



ゆっくり休んだら、のんびりと夕散歩。はっちゃくにベッタリのすずめ。



ジュちゃんは、お昼寝で元気復活!!夜のヤキヤキに胸躍るぅ(^^)



次回につづきま~す☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンボダッチデュオ、ちゃんと活躍してますね。
我が家、いつ使ったのか!?
今回は、使ってみようと、出して来たら、ちょっと悲しいことになってました(~_~;)
ごしごし洗って、取りあえず、使えそう~
ピザもいいですね。
自前の生地でと言うのは、無理だけど…
もう少し考えてみよう~
ポンタさんも中々良さそうですね。

ナナハルさま

コンボダッチ、小さいですがなかなか活躍しています。
コンパクトで二人分のお料理するには十分ですよね~。
今回は初めてのピザに挑戦してみました。
上からの加熱が心配でしたが、バッチリ大成功!!
極小ピザでしたが美味しかったです(*^_^*)
ナナハルさんもお持ちなのですね~。使用レポ楽しみにしています!
ポンタさんは意外と便利で、車のサイドオーニング的な使用も可能です!
車中泊にも持っていこうと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1003-0496a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~後篇~ «  | BLOG TOP |  » 単焦点な夜☆ ~again

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア