FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~後篇~ - 2014.05.22 Thu

昨日からの続きです。『梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~前篇~』。


のんびり夕散歩を終えたら、お夕飯の準備に取り掛かりますよ~。
まずは、ごはん好きのすずめのために炊飯開始。前回、炊き込みご飯を失敗したのでキンチョーしました^^;

今回は無事に炊き上がりました!!ちょっぴりおこげも出来て美味しそう♪


そして、はっちゃくリクエストのシチューを煮ながらのヤキヤキ☆
地元の新鮮お野菜にはまぐりに牛肉になんこつ~。もっちろん、ジュちゃんのミートもね(^^)
なかでも肉厚なしいたけ&パプリカはむちゃウマでした!!


はっちゃくはトング片手に焼き担当、こげはすずめを膝にちびっこたちに食べさせる担当。
カメラはどうした…。と言うワケでほとんど放置でした(~_~;)


うまうまの後は、焚き火タイム♪
名称未設定 3


お隣さんがデイキャンだったので、夜は静か~。



ちびっこたちもぐっすりで、更に静か(笑)


うーん。面白いね~。カメラの楽しさ、再認識の夜でした(^.^)


翌朝は、5時すぎに起床。気温は14℃。
はっちゃくが先に起きて、焚き火を用意してくれてました。おかげで女子チームは寒さ知らず(^^)♪


ジュディ&こげは、カメラも持たず朝んぽへ。こんなにゆっくり二人でお散歩するのは久しぶり。楽しかったね。


みんなよりちょっぴりお寝坊さんのすずめは、遅れて朝ごはんタイム。



それを羨ましそうに見るジュちゃん(笑) ジュディは、もう食べ終わったでしょ~。



なんだか子供たちが騒がしと思ったら、やぎさんたちが放牧されてました。
昨日は遠くから見てるだけだったけど、近くまで行ってみました(^_^)

初めてのやぎさんにドキドキのすずめ。お手手を出しますが。。


ひっこんじゃった!!やっぱりちょっと怖かったね(笑)

この後、おねえちゃんたちに交じってなんとかナデナデできました(*^^)v

チェックアウトの11時まで、ジュディ&すずめのお相手をしつつのんびりと撤収作業。
自然のなかだと、なんにもいらないね~。草地を走ってゴロゴロしてるだけで楽しい♪

朝からとってもいいお天気だったので、アメド&ポンタの乾燥もバッチリ。
この組み合わせ、後始末も楽ちんです。一泊キャンプも気軽に楽しめそう(^^)

最後に記念撮影パチリ。



キャンプ場に別れを告げて向かった先は『房総四季の蔵』。
嬉しい無料の足湯もあって、お食事にお土産屋さん&新鮮野菜のお買いものも出来ます。

『イタリアンカフェ Bloom Cafe Grande』さんでは、テラス席でワンコとお食事できるそうですよ。右下。


なんですが、今回わが家はスルー。なぜならばこの日のランチは、決まってるのです!!
念願の『九州ラーメン 友理』さんにやってきました~。

komako☆さん行きつけのアナログ世界のラーメン屋さん。是非とも食べて見たかったぁ。

お店はすでに満席状態でしたが、お店の方がとっても親切で気にならない。


はっちゃくは、長崎ちゃんぽん。こげらは、定番のラーメンをオーダー。


お店に入った瞬間に香る豚骨のイイニオイに期待大でしたが、食べて更に感動。あ゛ぁ~コレコレ。コレですよ~。
長崎出身のこげら、子供の頃に食べていた大好きなラーメン屋さんの味です☆☆
確かに豚骨なんだけど、あっさりしてるんですよね~。スープ飲み干しをガマンするの苦労しました(笑)

長崎ちゃんぽんもあっさりの野菜たっぷり。すずめも美味しくいただきました♪
また、コチラに来たら絶対食べたいラーメンに決定です!!

お腹いっぱいの大満足で帰路につきます。
お腹も気分も満たされたからか、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。お土産なんにも買わなかった(~_~;)


そして。。二日目の画像チェックするも、ジュディ&すずめがほとんど写ってない。
って、そもそもお写真自体がむっちゃ少なかった(>_<)



わ~ん。ジュちゃんゴメンゴメン^^; 



でもその分、沢山遊べたしコレはコレでいいんじゃない?





みんな大満足の房総キャンプでした♪ また行こうね(^^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



● COMMENT ●

新兵器のアメニティドームとポンタ、
大活躍ですね~♪
すずめちゃんもジュちゃんものびのびしてるし
コンボダッチ飯も美味しそう(*^^*)
そして暗くなってからの写真がステキ♪
夜のキャンプ場って、焚き火やランタンのあかりが
あちこちでぼうっと幕を照らしてるのを眺めるだけでも
イイ時間が流れますよね。
もちろん美味しいドリンク(笑)があればなおさら!
またご一緒したいなあ~

コメントが遅くなっちゃったー
時の流れについていけないお年頃なのよね~

いやーん、今回の旅行はまさにアナログテリトリーだよ。
四季の蔵は家から近いからお土産買うのに使ってるし、
友理は我が家のソウルフードだしー

なんだか嬉しいなぁ~
他にもうまうま所があるからまた来てね~
って… かずさ地区の回し者ではありません(笑)

ツレヅレさま

暫くはアメド+ポンタになりそうです。
虫が多くなってきたら、リビシェルが出動かなっと思っています。
この時期のキャンプは良いですね(*^_^*)
すずめもジュディもとっても楽しそうでした!来て良かったなぁ~って思います。
今回は夜活時間が取れたので、写真撮影を楽しんでみました。
まだまだ初心者ですが、これからも時間があれば楽しみたいと思います。
(ツレヅレさんにも教えてもらおっと!!)
暑くなる前にご一緒出来たらいいですね!いつにします?(笑)

komako☆さま

行ってきましたアナログワールドへ(*^_^*)
komako☆さんところでお見かけして、行ってみたいところがまだまだあったんですが、
(行列のピザ屋さんとか、パン食べ放題のレストランとか)←食べることばっか(爆)
今回は慌ただしかったので、気になり度NO1の『友理』さんへ。
もうむちゃくちゃ懐かしいラーメンで、
思わずこげら家の家族に食べさせたい!!と思いました(^^)

コチラのキャンプ場も良いところだったし、
ぜひぜひまた遊びに行きたいと思ってま~す(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1004-accaa333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日のおデザは。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り前の房総キャンプ♪ ~前篇~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア