ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ジュディもすずめもがんばりました☆ - 2014.06.06 Fri

木曜日は、すずめの『1歳6ヶ月健診』に行ってきました。
問診→計測・診察→歯科健診→結果説明→栄養相談(希望者のみ)の順に健診を受けます。

4ヶ月健診より空いてるかなぁって印象でしたが、結局2時間以上掛かりました^^;

いつもと違うことがいっぱいで疲れたのか、帰り道からぐっすり。。


2012年11月21日~30日生まれが対象なので、お誕生日の近いお友達ばかりが集合。
ついついキョロキョロ…。可愛くツィンテールしてる女の子もいました~。ウラヤマシ(>_<)
でも、すずめより髪が少ない子や同じようにまだ生え揃ってない子もいっぱい☆
この点については、受付段階でホッと一安心のこげらでした(笑)


気になる結果は。
体重9.52kg。身長79.2cm。虫歯ナシ(15本生えました)。発育・発達順調!!


会場はお友達がいっぱいで興奮気味ではしゃいでたすずめですが、
診察と歯科健診で、白衣のセンセイを見ると大泣きの大暴れ~。白衣恐怖症なのかな~^_^;


最近のすずめ。お気に入りのDVDを見る時はマイチェアに腰掛け、おやつも自分で準備(笑)



すずめちゃんったら。



ん?

思いっきり昭和な表現だぁ~( ,,>З<)ブプッ ※長時間DVDやテレビ観てるわけではありませ~ん。


興味深かったのは、『むし歯予測テスト』なるもの。
生まれ持った口の中の状態(虫歯ができやすいかどうか)をみるテストです。
めん棒で歯垢を採取し、培養液でむし歯菌の酸の強さを調べるというもの。
判定には数日かかるらしいのですが、むし歯になりやすい結果となった子供には
『むし歯予防教室・歯磨き教室・定期歯科健診』の案内が届くそう。
とっても有難いシステムだなぁと感心しつつ、結果が出るまでドキドキであります。



往復の時間も+で、ジュディには4時間超えのお留守番になってしまいました(>_<)
急いで帰ると、割と落ち着いた感じ。。寝てたのかな~。ってケージを開けたら大興奮(笑)

ベタベタのすりすりぃ!!


『お留守番ありがとう~』ってこげらがデレデレで話しかけると、今度は、知らんふり?



もう終わりか~い!!と思ったら、またも甘えてきます。



してジュディの本心は?

ツンデレを駆使し、こげらをメロメロにしちゃう作戦のようです(笑)


お留守番をガンバってくれたジュディには(雨降りで夕散歩も行けないし)大好きなお友達でお相手を(^^)

はりねずみの『千尋さん』。背中部分をムッシムッシすることが多くなったので、暫く封印してました^^;


お久しぶりの再会を喜び合うふたり♪

ちょっぴりジェラシーを感じちゃったすずめでした(笑)


ついに梅雨入りですね。。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近の健診は、至れり尽くせりで、色々やってくれるのね。
歯は大事。
虫歯になりやすい歯、なりにくい歯って、ワンコも同じみたい。
歯垢が付きやすい芽衣、付きにくい奈々って言う風に(~_~;)
ジュディちゃん、これからも長いお留守番、多くなるけど、頑張れ~

ナナハルさま

ホント、今の健診ってすごいですね~。
後日、ご近所ママさんにお聞きして知ったのですが、
歯の表面を守るフッ素湿布に加えて、奥歯の凸凹を埋めるシーラントという処置もあって、特に予防歯科はとっても進化しているようです(^.^)
ワンコの歯にも生まれついての個人差があるんですね。。

お留守番が苦手だったジュディですが、最近はずいぶんと落ち着いて待てるようになってきました。
でも、やっぱり一番嫌いなことみたいですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1019-52b75455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日のお友達♪ «  | BLOG TOP |  » 今年も届きました♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア