ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

いろいろあった土曜日。 - 2014.06.15 Sun

とっても良いお天気の週末ですが、サッカー一色のわが家。試合の合間を縫ってチョコチョコお出かけです(笑)

土曜日はジュちゃんのお手入れに、いつものサロンへGO!!



かなり爪が伸びちゃってました~。サロンこげらで頑張ってみましたがやっぱり苦手…。ココはプロにお任せです。

はいはい大丈夫ですよ~。前回、お迎えが遅くなったの憶えてるみたいです^^;


お手入れ中に目が合うと、ジュディがそわそわしちゃうので、遠くから見守りますが…。
ジュちゃんのことが気になって仕方ないすずめ。すぐにソバに駆け寄っちゃう(>_<)


ジュちゃんがんばりました。とっても丁寧でキレイな仕上がりに大満足でした♪


そして。長い間みんなを悩ませていた事態に、ついに対策を講じることに!!
ジュディ大好きのすずめがジュディのケージに入っちゃう&水飲みにイタズラする。この2点。



今まで注意&見つけたら止めさせるしか策がなかったのですが、
ずずめの身長も伸びて、明らかにジュディと体格に差が出てきたので入口を小さくすることに。



用意したのは、ダ○ソーさんのワイヤーネット。位置決めしてインシュロックで固定。
嫌な予感がするのか、はっちゃくを制止しようと必死のすずめ&楽しみにしてるジュディ(笑)



あっと言う間に完成で~す!!

ケージINのときはちょっとかがむカンジになりますが、ジュディOKのすずめNGの出入り口の出来上がり(*^_^*)


コレで、ジュディもゆっくり出来るね~♪

いつもと勝手が違うので、戸惑うすずめでした(笑)


そしてこの日はお楽しみ~。年一回恒例のご近所BBQ大会☆ 毎年参加してるジュディもこんな笑顔(^^)



すずめは今年で2回目の参加。乾杯のジュースを一気飲みでみんなに笑われてました^^;



ちびっ子が多いので、コストコの使い捨てスタイも用意してくださってました。

アメリカンなイラストがとっても可愛い(*^。^*)


女の子が多く、可愛い椅子の取り合いになったりと小競り合いが多発~。みんな可愛かった(笑)

すずめもお友達のおにぎりを奪おうとして、いっちょまえに揉めていました(^^)ウププッ

大きい子がちゃんと面倒見てくれて、みんな仲良く遊ぶ遊ぶ♪ すずめも大興奮~。
楽しい宴は16時から続き、まさかの6時間超え~。いやいや良くしゃべった&飲んだ&食べました!!


本日ももっちろんのサッカー漬け。
日本、初戦残念でした…。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本残念でしたね~
次は勝ってくれるかな。

うまいことケージに細工してジュディちゃん安心ですね。
うちの場合はめいがにゃんずのケージに入らないように
いろいろ細工しましたが結局めいに負けちゃいました(笑)
なかなかにゃんずが入れてめいが入れないって
昔は入口高くすることだったんですが
猫が高齢になってそれもできなくなり。。。
難しいですね~

真似させて下さい!

こんにちは♪

ジュディちゃんルームのすずめちゃん対策?真似させて下さい!
今は二人の高さが同じ位だから、後、3ヶ月くらいしたら…(*^^*)
100円SHOPで材料が調達できるところも嬉しいです。(こげらさんの主婦力の高さに脱帽m(__)m)
これでジュディちゃんものんびりできますね!
ウチではきなこのベッドはバスタオルを敷いたクレートを使っているんです。息子は給水器に飽きると、そのクレートからバスタオルを出して、自分のお食事スモックとオモチャを入れて喜んでいます(+_+)
しかもお食事スモックは使い終わったばかりのベタベタのものを…(;´д`)

何のつもりなのか…?笑ってしまいました♪
こんなふうなので、いずれ真似させて下さい!

maymayさま

ホントに残念でした~。
あまりの落胆に、せっかくの日曜日がふて寝で終わるとこでした(笑)

今のところはこの対策で、なんとかすずめをシャットアウトです(^.^)
ジュディもちょっとかがむカンジなので、もう少し高くしたいのですが、
一段上げると、すずめもスルーしちゃって。
現状はこの高さが限界なので、しばらくジュディにガマンしてもらうようです。
めいちゃんとにゃんずだと難しいですよね~。
何か良い対策が見つかりますように…。

きなママさま

色々な方のお話を聞くと、ワンコのケージに入っちゃう子が多いみたいですね(^_^;)

ハイハイ時期にはその都度止めさせていましたが、何回入り込んだことか…(笑)
今でもしゃがんでもぐりこんでしまうんですが、その姿を見てたらピーンと来ました!!
結構、出入口ギリギリの高さまで成長してる!と言うわけで、早速対策しました。
まだ数日しか経っていませんが、どうにかすずめの侵入を制御できていますよ(^_^)/
ジュディは安らぎの場所が戻って、安心してると思います。

息子さんもケージにいろいろ持ち込む派なんですね~。うちも同じです。
以前は、あんまりシツコイとケージの出入口を閉めていたんですが、
そうするとジュディが淋しそうに見えるのか、自分の好きなおもちゃを上から投げ込んでました~。
ジュディは困ってましたが、本人は良いコトしてるつもりでいるから困ったモノですよね(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1029-ae0b8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定番と新規開拓&いつもありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » 公園ダイスキ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア