ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

おじゃが採れました☆ - 2014.06.19 Thu

6月15日の父の日のこと。
ジュディ&すずめから、もうひとつのプレゼントがありました。二人で育てたおじゃがさん(^.^)

今年のジャガイモは、やっと蕾が出そうな時期にヨトウガと言う害虫に葉っぱを食い荒らされて、
かわいいお花を見ることも出来ず、収穫前にぐったり状態になってしまってました。
しかも、収穫を予定していた時期には連日の雨。もうダメかなぁと諦め半分で臨みましたが。。

おぉぉ~!!そこそこ出来てるじゃん(*^^)v はしゃぐこげらの横で、冴えない表情のすずめ…。


記念撮影しようと、大き目なジャガイモを持たせてみますが。

戸惑って、助けを求めてるし(~_~;) ※すずめのままぁはHELPの意味で使ってます(笑)


『スゴイね』『大きいね~』って声を掛けますが、ついに固まってしまいました^^;



コレは食べられないね~って小さいのが出てきたら。

途端にテンション上がる1歳児(笑)


この後は、がんばって収穫作業を手伝ってくれました。



少な目でしたが、思ったよりは採れたかな(^.^) プランターからの収穫時は、出番がなかったジュディ。

種イモ1個からの収穫です!!


うんうん。ゴメンね。試食をおてつだいしてね(^^)

かおり確認ちう…。


途端に元気!!やる気満々になっちゃったね(笑)



まずは、定番のじゃがバターで素材の味を確認だね~。

このジュディの切ない表情で、ふかしたてのイイ香りが伝わるでしょうか(笑)


素朴な甘みがふわっとお口のなかに広がって、とっても美味しかったです♪

ジュディはもちっろんバター無しで食べました~(それってじゃがバターじゃなくてふかしイモじゃん(爆))


ふたりとも夢中で食べてました(*^_^*)



翌日はコロッケ。ジュちゃ~ん!!テーブルにお手手のってますよ。お行儀悪いよ~(>_<)

なんとすずめったら、ふたつも平らげちゃいました\(◎o◎)/!



『満天☆青空レストラン』で紹介されていた「じゃがいもネギ焼き」にも挑戦。
簡単で美味しかった。おつまみにもバッチリ☆ わが家の定番レシピに追加です(^^)



今日はどうやって食べようかな~(^^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1032-8d8c1273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれ!!日本☆ «  | BLOG TOP |  » らくださんの災難&エントリー完了☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア