ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

IN 丹沢湖 ~よん~ - 2014.06.24 Tue

続きです。
IN 丹沢湖 ~いち~』。
IN 丹沢湖 ~に~』。
IN 丹沢湖 ~さん~』。


お風呂でサッパリして、お楽しみのディナータイム♪
期待してたウマウマは商店街でGET出来なかったけどね^^;

貸農園に作業に来てた方に、採れたてサンチュ&キュウリをいただいちゃいました☆


この日のメインは焼き鳥で~す!!焼き鳥大好きのわが家。
お気に入りのお店にダメ元で、焼いてない串をお持ち帰り出来るか聞いてみたら、なんと快諾!!
毎朝さばく超新鮮な若鶏がめちゃウマなんです。


丹沢記念館でGETした柚子こしょうも楽しみ♪



ヤキヤキしてる間、マカロニサラダを食べるすずめとお腹スキスキのジュちゃんです(笑)

いま焼いてるから待ってね(^.^)


そんなすずめちゃん、なぜか椅子の上で正座~。おばちゃんか!!(爆)



はいはい。ジュちゃんのささ身が一番ね。『マテ』の声を掛けると。

野活の時はコマンド免除希望みたい(笑)


はい召し上がれ~。炭で焼くと美味しさが違うね~♪




部位によって、それそれ違うブランド鶏の焼鳥(岩手県あべ鶏・ 福島県伊達鶏などなど) 。

頂きもののきゅうりは、即席のお漬物で(^^)


すずめもレバーをパクリ。




ジュディにもレバーとはつをおすそ分けしました。(もちろん味ナシで)


お味は・・・。もうめっちゃウマ☆ 焼き&食べ&飲みに夢中になっちゃっいました(爆)
地元産の唐辛子と柚子で作ったという柚子こしょうともむっちゃ合う!!フレッシュで香りがとってもイイのです。



この日は焼き担当のはっちゃくにベッタリんのすずめ。



ジュちゃんはちょっとヤキモチだったり(笑)



可愛いコちゃんとベタベタで笑顔の大人二人です(*^_^*)



ジュちゃんとしばしイチャイチャを楽しんだこげらでしたが、やっぱり…。

焼き終了のはっちゃくのおヒザが一番みたい^^;


やっと落ち着いたぁと思ったら、すずめちゃんお気に入りのおうたへお誘い(~_~;)



この後も一緒に遊びたくて仕方ないすずめでした~。


久しぶりのカヌーでみんな疲れちゃったかな。かなり早めの就寝でした。夜中に目覚めると外は本格的な雨。

朝になってもやっぱり止んでない。



ジュディも雨だと憂鬱になっちゃうね。



昨日GETした地元のスーパーで焼いてるパンで簡単朝食。

ふんわりやわらかで美味しいパンでした(^.^)

本格的な雨は降ってるモノの空は明るい。止みそうな雰囲気?の空。
チェックOUTは10時だけれど、管理人さんに相談してみると。
予約もないのでお昼過ぎまでOKとのこと。雨が上がることを期待して、ちょっと観光へGO。

向かったのは『箒杉』。推定の樹齢は2000年以上といわれ天然記念物に指定されています。
大火と土砂崩れの災害から住民を守り、地元の人々から崇敬の念を集めているそう。

雨降りなことも手伝ってか、杉の付近はスピリチュアルな雰囲気。杉のパワーを感じました。
お隣の熊野神社にもお参りして、パワーチャージはバッチリだね(^^)


そしてココにきたもう一つの目的はコチラ。手打ちそばがいただける『箒杉茶屋』さん。

箒杉から見たお店です。


お店の駐車場に車を停めさせて頂いて、杉を見てきました(^^)
テラス席もあって、ジュちゃんも一緒にいただけます。


とても気さくなご主人。ワンコといっしょのお客さんも多いよ~。このコもお蕎麦好きかい?なんて(^.^)
ドッグカフェじゃないお店でのこんなお声掛けって嬉しいですよね(*^。^*)

はっちゃくはとろろざる。こげらは山菜かけそばをチョイス。

ちょっと甘めのお出しが優しくて、美味しいおそばでした。


ジュちゃんもこんなお顔になっちゃった(笑)


ご主人のお話しでは、ココのお蕎麦しか食べないワンちゃんがいて、
ざる一枚ペロリなんだそう\(◎o◎)/ さすがにジュディには多いよね~。

美味しいおそばに舌鼓を打っていると、すずめにおデザのサービスが☆



良かったね~って嬉しくなっていると。。
これワンちゃんに!!って、今度はジュディにおそばをいただきました(^^)


付け合せのお漬物も素朴で美味しかったし、お店の方のお心遣いにも感激。
またぜひ訪れたいお蕎麦屋さんになりました~。ごちそうさまでした。

おなかいっぱいだね~。それもそのはず、時間は10時半。中食しちゃった(~o~)

丹沢記念館に戻って、昨日やり忘れたことをね。

バス釣りするジュディ(笑)


おとなりの『三保の家』にも立ち寄りました。



女子マラソン尾崎好美さんの靴型を発見。山北のご出身だそうです。



湖底に水没した世附地区で昭和48年頃まで使われていた江戸時代末期の民家を移転復元したもので、
無料で見学することができます。



その目の前の『落合館』さんの丹こぶ栂。

結構雨脚が強くなっていたので、誰も付き合ってくれず。ご利益ダイスキのこげらだけ見てきました(笑)


雨の永歳橋(えいさいばし)。


期待に反して、止みそうで止まない雨。そろそろ、キャンプ場に戻って撤収作業だね~。

もう一回続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おまけ
焼津ボート乗り場の画像です(クリックで大きくなります)

少しは雰囲気伝わりますか~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

このくらいの階段だったら大丈夫!そう *\(^o^)/*
水位が下がる夏はムリ とか情報もありがとう!
お蕎麦も 柚子胡椒も美味しそう!
大野山、富士見100景も気になるし その他のレポも とっても参考になります

お天気が悪くても こんなにいっぱい楽しんじゃうジュディ家 すごい!♪〜
アウトドア女子のすずめちゃんのこれからも楽しみです (^∇^)

リッツママさま

階段を降りて、エントリーするまでもう少し歩く感じです。
わが家が漕いだ日は週末だったので、エントリー場所に釣り人がいて少し入りづらかったです(^_^;)
夏場は別の場所からなので、情報間違っていました。
お蕎麦屋さんはワンコウェルカムなので、是非行ってみて下さい。
もう少しで梅雨明けですが、夏のキャンプも楽しみたいと思います。
またご一緒させて下さいませ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1038-32706d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IN 丹沢湖 ~ご~ «  | BLOG TOP |  » IN 丹沢湖 ~さん~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア