ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ネバネバで元気!! - 2014.07.11 Fri

木曜日。7月10日は納豆の日でした☆
わが家の常備食のひとつ。冷蔵庫&冷凍庫に必ず入ってます(^.^)

ジュディも大好きなんですが、ネバネバ&お口のニオイ問題により
あまり頻繁には食べさせていないです。ワンコの体にも良いようなんでけどね(~_~;)

年1度の記念日とあっては、みんなで食べないわけにはいかないね~。
スヌ姿でスタンバイのジュちゃん。もうモリモリMAX(笑)



そして。。まさに瞬殺。3口で食べ終わりました^^;



この日はみんな揃ってお夕飯だったので、ジュディも定位置キープでご満悦☆(はっちゃくのおヒザ)
って実は、真の目的はこっちだったりして(爆)



納豆はすずめも大好き。ジュちゃんの期待空しく、完食しておりました)^o^(

寝起きでごはんだったのでビミョーな表情ですが、モリモリ食べてたんですよ^_^;


そんなすずめは、毎日ハッキリしないお天気で元気あまってます!!リビングを駆け回りったり踊ったり。

ある雨の日の夕べデス。


晩酌中のはっちゃくに遊んで要求。



そしてキッチンからおたまを持って逃走し、ボールプールのボールを掻き出した\(◎o◎)/

しかもこの悪びれない表情ったら(>_<) この元気の源は納豆パワーかしらん(笑)

もう大人ヘトヘトです。今日はお外でいっぱい遊んでもらわなくちゃ!!


ジュちゃんなになに?

残念~。7月11日は『真珠記念日』なんだって。毎日食べ物記念日だと嬉しいと思ってるジュディです(笑)


でも実はこげらの故郷・長崎では真珠の貝柱を食べるんです。コンナのです。


独特の食感が美味しいんですよね。あぁ~食べたくなってしまったΣ(●>Д<ノ)ノ
そしてそして嬉しいニュース。「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」が世界遺産の推薦候補になってるとか。
今後どうなるか、とっても楽しみです(*^。^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^ω^)
ジュディちゃんはスヌードがよく似合いますね♪
可愛いからだわ(≧∇≦)
うちは、わんこ用乾燥納豆を食べさせています。
口の周りにつくネバネバがなくなって良いけれど、
お口を開けたら、納豆の香りがプーン…。
拭く手間が省けただけヨシとしてます。

すずめちゃんも納豆が好きなのね(≧∇≦)
子供って、納豆が好きですよね!
たくさん食べて賢くなってね(≧∇≦)

真珠貝の貝柱、美味しそうですね(*^^*)


こんにちは、お久しぶりです!!
ジュディ―ちゃんとすずめちゃんの成長ぶりすごいですね~!!
1年前はふたりともあんなに小さかったのにね
ジュディーちゃんは被毛フッサフッサになってなんだかグ~ンと大人になりましたね~!!
今度会う時が楽しみです(*^_^*)

アガサママさま

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

ジュディのスヌ姿、お褒めいただいてありがとうございます。
実は、スヌードが前にずれて、
とんでもないブチャ顔になることもあるジュディなんですよ(笑)

アガサちゃんは乾燥納豆派なんですね~。
存在は知ってるんですが、わが家はまだ購入したことありません!!
お口のネバネバがないだけでもイイですね(^^)

すずめも納豆大好きです。
こっちは手づかみが主流なので、
お手手にお顔にそこら中がネバネバです(笑)

こげらも随分食べてないんですが、この貝柱。ホントに美味しいんですよ~。
機会があったら、ぜひぜひ食べてみて下さ~い。

テリリンさま

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

ホントにご無沙汰です。そうですよね~。お会いしたのは一年前。
すずめは超薄毛で、まだ歩けなかったんですよね。
ジュディはココ最近、急にふさふさになって、頬毛もたっぷりになりました。
ただ今夏旅行のスケジュール検討中のわが家。
行先もはっきりしてない状態なのですが、
お近くに行きましたらお会いできると嬉しいです(^_^)♪
お会いできそうな旅程になりましたら、ご連絡させて下さいませ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1056-c696e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もプールはじめました(^.^) «  | BLOG TOP |  » おしゃべりしちゃうよ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア