ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ヒーローに会ってきました☆ - 2014.07.23 Wed

日付はちょっぴり戻って先週の木曜日。前からすずめと行きたかったスポットへGO。
ジュディは一緒に入れないので躊躇してたのですが、本格的な夏になる前に行ってきました。

この日も暑くなりそうだったので、ジュディの暑さ対策も万全にお留守番をお願いです。

うんうん。ゴメンね^_^;


バスと電車を乗り継いでやってきたのは『野毛山動物園』。

1歳のお誕生日前に動物園デビューは果たしましたが、この時は反応いまいち(~_~;)
コチラの動物園は入場無料。レンタルしたベビーカーも嬉しい無料です♪

最近はテレビ画面に動物が現れると、『かわいいね』って大喜びのすずめ☆
と言うわけで、今回は動物とのふれあい体験も出来るココへチャレンジ。


まずは猛獣コーナー。大きなトラに緊張の表情。そうだよ。しまじろうといっしょだよ。

にわかには信じられない様子(笑)


結構反応良かったのは、キリン&シマウマ(^^)



適度な距離感が良かったのかな~。


タヌキやアライグマにペンギン、スター級のレッサーパンダ。



ナデナデする勢いで見ていました(*^_^*)



それでは調子も出てきたところで、なかよし広場に行ってみよ!!
モルモット、ハツカネズミ、ヒヨコ、ニワトリなどの小動物とのふれあいが体験できます。



モルモットより小さいのに、怖がったり(笑)



なかなか楽しめたようですが、すずめ一番のお気に入りは…。

ハトさんでした。近くの公園にもいっぱいいるのにね(^_^;)

この日はくもりの予報だったんですが、かなり暑い。。午前中には退散となりました。
動物たちもグッタリで元気なかったしね。また涼しくなったら来てみようね(^^)


ランチ休憩でゆっくり休んだら、2つ目のお目当てへGO!やっと来れました『アンパンマンミュージアム』。


平日なのにかなりの混み具合。週末はどんだけなんでしょ(~_~;)


入口ゲートからアンパンマンの世界一色☆

すずめに負けずテンション上がるこげら(爆)そう広くない施設ですが、内容充実の見どころいっぱいデス。


今回ミュージアムへの入場はしませんでしたが、ショッピングモールだけでも楽しいったら♪
プレイルーム(?)もあったり。



ショップにも遊べるブースがあったり。



至るところ楽しいしかけがいっぱい☆



この日は「みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン!」のイベントもありました。

間近でみるアンパンマンに大興奮でした(^^)


イベントが終わるころには、雲行きが怪しくなってきました。急いで記念撮影パチリ。



パチリ。



1時間程度の滞在でしたが、とっても楽しめました♪


雨が降りだす前にジュディのお土産をGETして家路を急ぎます。
ヤンチャのおチビさんがいなくて、ゆっくり休めたかな?落ち着いた様子で迎えてくれました。



なでなでのスリスリの儀式を終えたら、お約束のあれね(笑)



大好きなチーズとソフトジャーキーでご機嫌さんね(^^)


とは言え、やっぱり長めのお留守番はお互い淋しいね…。
コレからの季節、車で待って貰えないし屋外も厳しいし。お出かけ先に悩んじゃいます(>_<)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!
肝心の動物より、おもちゃ屋さんのplayブースの方が、楽しかったりするんですよねぇ~
ジュディちゃん、いい子でお留守番、偉かったね。
暑くなると、外に連れ出すのは、ちょっと考えちゃうから、お家でお留守番の方が、安心かもね。
お母様もご一緒だったんですね。

野毛山懐かしい~、昔は隣にある公園でウサギとのふれあいもあったのになくなっちゃったんですよねぇ(´・ω・`)
やっぱり見慣れてるハトさんが一番いいんですかね?(笑)
ジャムおじさんのパン工場のパン・・・おいしいんですよぉ~
ちょっとお高いのがアレなんですけどね(*´ω`*)

今年は冷夏から一転、猛暑みたいですしクーラーの効いたお部屋でお留守番のがよさそうですよね

ナナハルさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

やっぱりそうなんですよね~。子供って自由!!
動物園では、熱ばあ&こげのほうが一生懸命で
『ライオンよ!!』『すごいね~。チンパンジー』なんてコエカケするも。。
結局は、ハトさん見たときが一番ノリノリなんですもん(笑)
この日は、ムシムシ暑い&ゲリラ豪雨もあったので、
ジュディはお留守番のほうが良かったようです^^;

さいさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

以前は、野毛山公園でウサギが放し飼いされていたんですよね~。
いまは、動物園内のなかよし広場でのふれあいになったようです(^^)
いろんな動物を見たのに、ハトが一番興奮してたみたいで^^;
暑さで、ぐったりであんまり動きがなかった動物さんたち。
すずめには、良く見えなかったのかもしれません(~_~)
ジャムおじさんのパン。買えばよかったデス!!!ランチ後すぐだったので~。残念。
ムシムシ暑い一日だったので、ジュディはお留守番でよかったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1067-ef1b584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いですね…。 «  | BLOG TOP |  » 海辺のショッピングはイベントいっぱい(^.^)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア