ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

夏休み延びちゃいました^^; - 2014.07.28 Mon

7/26から夏休みの予定だったわが家ですが、はっちゃくの仕事の都合でずれ込み決定!
結構こんなことが多いので、予定通りにいかないコトもしばしばなのデス(^_^;)

と言うわけで、日曜日はおうちでプール三昧(笑)

暑い日はコレだよね(^。^)


この日はホントに暑かったので、ジュディはエアコンの効いたお部屋でまったり。
撮影だけ参加して貰いましたが・・・。



イルカさんに八つ当たりしてました~。やっぱりみんなで遊びたいもんね(~_~)



この後ミストシャワーを浴びて、ジュディも一緒にちょっぴり水遊びを楽しみました♪



いっぱい遊んで、ちびっこたちが静かになったところで、大人は旅行の準備作業。

キャンプも楽しみたいけれど、毎日が移動の旅。概ね車中泊予定なので、インフレータブルマットが必需品!
旅先で毎回自身の肺活量頼みでフゥーフゥーしてました。(お酒飲んだ後はとってもキビシ~のです!)
これを楽に出来ないかと、自作をしてみました。

ホームセンターに行き、エアーを吹き込むチューブを2種類購入。
一つはインフレータブルマットにあったサイズで、もう一つはエアーを送るポンプ用のチューブ。



大きいチューブに小さいチューブ を差し込みますが、少し隙間があるのでビニールテープで補修しました。


インフレータブルマットの接続口も少し小さいので、同じくテープで外形を大きくします。
これで大きいチューブにぴったり!!



早速エアーを送り込んでみます。何とか漏れずに膨らますことが出来ました(^o^)丿

コレで少しは寝床の準備が楽に出来そうです☆


たっぷりお昼寝で、夜には再び元気炸裂のちびっこ。はっちゃくを取り合って大暴れ(笑)



すずめ、急にスクッと立ち上がったと思ったら何か思いついたみたい!!!



こどちゃれのミラクルポシェットをジュディに進呈してました(笑)

お散歩のお供は、もっちろんのおやつ希望のジュディです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう~家も肺活量のこと考えて、この空気入れ、マットの口に合わせてチューブ補強して、試したけど、結局自分の空気を使った方が早かった(~_~;)
車中泊の時、夏は虫除けのアミとか窓に使ってますか??
家は、取りあえず日よけのスクリーン(アミアミの)に紐を付けて、窓の中側に下げて、代用しようかと考えています。
それで窓を少し開けたら、風が入るかな~

ナナハルさま

ナナハルさん家も空気入れ、試されましたか~。
やっぱり時間掛かりますよね(~_~;)
連日の酒気帯びで膨らますのも結構大変らしいので、自作してみたんですが。
今回の夏旅行で試してきますね!!どっちが楽かな(笑)
わが家は、夏場の車中泊には車用の蚊帳を使っています。
窓開けないと、厳しいですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1072-62658b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園行けたね(^^♪ «  | BLOG TOP |  » プランツぷらんつ。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア