ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

東北夏旅行 2014☆ ~1日目・前篇~ - 2014.08.11 Mon

今年の夏旅行。行先をイロイロと検討した結果、やっぱり東北を巡ることに☆ 去年の旅一昨年の旅
はっちゃくのお休みがなかなかハッキリせず、出発日はギリギリの決定となりました。

なんとか無事に、8月2日の早朝4時半に出発。この日のプチ更新はコチラコチラ
順調な滑り出しと思ったのですが、大きな渋滞はないもののチョコチョコとだらだら走行につかまり。。


大切なランデヴーにちょこっと遅れてしまいました(~_~;)

1年ぶりの再会です。仙台のプリンステリーくん。元気だった? 
先日6歳のお誕生日を迎えたテリーくんですが、麗しい姿は全然変わらず若々しい!!

急なご連絡になり、今年はお会いできないかと諦めかけていたのですが、
お仕事前の貴重なお時間を作っていただき、IC近くまで会いに来てくださいました(*^_^*)
テリリンさん、本当にありがとうございました。


そして更に嬉しいサプライズ。昨年お会いしためるちゃん家のみなさまと、初めましてるぅくんともお会いすることが出来ました。ちょっとあどけなさの残るるぅくん。むちゃ可愛い笑顔です(^^)



最初は緊張気味だったジュディですが。



優しくリードしてくれるテリーくん(さすがプリンスです)のおかげでこの笑顔。



ふたりで内緒話してました。近況でも語り合ってたのかな(笑)



すずめもちょこっとキンチョー気味。去年可愛がってもらったよ。憶えてる?



しばらくすると、みんなすっかり落ち着いて、るぅくんもはっちゃく呼びかけに答えてくれました。



この日の仙台はとってもいいお天気。ワンズもベロちゃんに。
保冷剤を保持できないので、クールバンダナの用意もなかったわが家でしたが、
なんと、テリリンさんからハンドメイドの可愛いバンダナのプレゼント。しかも冷え冷え保冷剤付!!

さっそく使わせて頂きました~(^.^) やわらかガーゼ素材が優くて嬉しい♪


めるちゃん&るぅくんのママさんとお姉ちゃんがネットでお店をオープンされました☆ 
テリーくん・るぅくんのクールタンクは『meruullaブランド』。

とっても可愛いノデス。お買いものはコチラから。


コッチのお方も緊張はどこへやら。絶好調に(笑) みんなに呼びかけますが、ワン使いへの道は遠し^^;



ならばと、ワンちゃんに歩み寄ることにしたようです(^^)プッ



1年ぶりのご無沙汰とは思えないほど、楽しいおしゃべりに時間はあっという間に過ぎ。
そろそろお別れの時間です。 記念撮影パチリ。



パチリ。


みんな暑さで、ベロ子ちゃんになっちゃったね~。

短い時間でしたがとっても楽しく、嬉しい旅のスタートになりました。
お忙しいなかお時間作っていただき、暑い中こうして出向いてくださって感謝感謝です。

テリリンさん&テリーくん・めるママさん&めるお姉ちゃん&るぅくん、本当にありがとうございました。


名残惜しい気持ちを残しつつ、お次に向かったのは仙台城跡。
まずは本丸跡に創建された宮城縣護國神社にお参りします。





もちっろんの記念撮影スポットは『藩祖伊達政宗卿騎馬像』前で。



もいっちょパチリ。



ここでもパチリ。



ボランティアのガイドさんがいらして、説明を聞きながらご案内いただけるようでしたが、なにせ暑い!!
木陰を歩きながら、立ち寄れるところを見て歩きました。顔ハメパネルでお約束のパチリ(笑)



浦安橋で。



もっとゆっくり回りたかったのですが、暑さで断念。冷たいずんだシェイクを手に切り上げました。

甘くて冷たくておいしかったデス(*^_^*)


この日は土曜日。混む前に早めのランチにしようと車を走らせます。
仙台に来たら食べずにはいられない(笑)昨年、すっかり虜になった『利休さんの牛タン』。
今回は仙台駅西口本店さんでお持ち帰りをオーダー。さすが駅前。道が混んでる。やっとお店に到着すると。

開店から30分足らずと言うのに満席状態。電話でオーダーしてて良かった=3


今回は牛タン弁当1.5人前と牛タンシチュー。
他にもカレーやトマトソース煮などなどお持ち帰り可のメニューがいっぱいありました。

牛タンは、間違いない美味しさ。前回も思った『牛タンってこんなに美味しいんだっけ!!』。
シチューもほろほろでむちゃくちゃ美味しい。濃過ぎない味付けがまたイイのです。


すずめもテールスープの虜になっておりました(笑)



そして。。決して量が少ないわけではないのですが、シチューを余すことなく味わいたくて。
めるちゃん家からお土産にいただいた手作りパンに、早々に手を出してしまいました(^_^;)

ふっわふわにパンがシチューに良くあって、とっても美味しくいただきました。めるママさんご馳走様でした☆


大満足のランチでお腹いっぱいの後は、今回是非寄りたかった『仙台朝市』でディナーの買い出し。

コチラの市場は、常設で平日の朝から夕方まで営業をしているのです。


新鮮海の幸はもちろん、お野菜や果物も新鮮でお安いこと。
買いたいモノがいっぱですが、旅の初日だもんね。本日のお夕飯に絞ってお買いもの。



今まで訪れた駅前の市場は、ビルの中というパターンが多かったのでジュディはNGかなぁと思ってら、
コチラは小売店が通りの両側に並んでいるので、ワンOKでした。でもやっぱりあちちで、終始抱っこに(~_~;)



美味しそうな殻付ウニを発見。食べたいと思ったら、塩水で洗って食べた方が美味しいとのこと。
今夜はおそらく車中泊。ちょっと難しいかなぁって困っていると、今やってあげるよ~。と嬉しいお答。


とっても親切で気持ちの良いご主人とおかみさんでした。ありがとうございました(^^)


ウニをはじめお目当ての品をGET。なんと、ついに探し求めていた逸品にも出会うことができました☆
夜のうまうまを楽しみにしつつ、次なる観光地へGO!!

続きま~す!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1089-1eaf971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北夏旅行 2014☆ ~1日目・後篇~ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりの大興奮&秋の気配も。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア