ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

東北夏旅行 2014☆ ~2日目・前篇~ - 2014.08.13 Wed

続きです。
東北夏旅行 2014☆ ~1日目・前篇~
東北夏旅行 2014☆ ~1日目・後篇~

夏旅行2日目は、昨年悪天候で断念した猊鼻渓川下りへGO。この日のプチ更新はコチラコチラ

こげらの勘違いで出発が遅れちゃった!!4/1~8/31は8:30から運行なのに9:30だと思ってマシタ^^;
なんとか9時前には発着所へ到着。チケットもここで購入です。

割引クーポンを使用して10%引きになりました☆


すでに舟を待つ人で行列ができていました。紅一点。女性の船頭さんとパチリ。かっこいい(^^)



早速お舟に乗り込みます。靴を脱いでのお座敷スタイル。



初めて体験に緊張気味のすずめデス(^.^)



ジュちゃんは余裕の笑顔~。



わが家は買いそびれたのですが、お魚のエサを舟からあげられます。
それ目当てに、カモさんたちが必至で着いてくるぅ。カワイイったら。



とっても楽しい舟下りなのですが、木陰がないところは直射日光バリバリ!!!



すずめも汗だくになっちゃいました。木陰に入ると良い風が吹いて、とっても気持ちイイのだけど…。



船頭さんのダジャレ交じりの解説付で、すばらしい景観を楽しみました♪
(クリックで大きくなります。)
   
    
     
    


30分ほどで船着き場に到着。チケットにも使われてる撮影スポットでパチリ。



大猊鼻岩をバックにパチリ。ジュディはココがお気に入り。石の上を走りまわってました。


船着き場での自由時間は20分しかないのに、ちびっこたちの進まないこと(~_~;)
船頭さんに心配されちゃいました。『時間なくなっちゃうよ!!』って(笑)


なんとか到着。お隣に座ってた方がご親切にシャッター押してくださいました(^^)



さてさて早速運試し。うん玉を選びます。



時間がなくて焦っちゃいました。なかなか『財』が見つからなかった(笑) わが家のチョイスはコチラ。



早速、はっちゃくに託します。この穴に入れば願いが叶う?

結果は残念…。なかなか難しいよね(^_^;)


売店でお魚のエサもGETして、それでは帰りましょ。
往路では落ち着きがなかったすずめでしたが、お魚のエサ効果は絶大(笑)



こんな近くに寄ってきてくれるんです。



ジュちゃんもお魚見てみる?って。ん?

美味しいニオイがするらしく、お魚のエサが気になって仕方ないみたい^^;


ついには、すずめのお手手をぺろり。

ジュちゃんのおやつ。車に置いてきちゃったの。ゴメンね。


復路は同じルートを帰るので、もうひとつのお楽しみあり。船頭さんが自慢ののどを披露してくれます。



おうたがダイスキなすずめも大喜び。拍手喝采で『じょうず』の連発デシタ(笑)



発着所に到着すると、10時半。お土産屋さんを覗きます。



キャバちゃん発見??



撮影スポットでパチリ。



マスコットのゲイビィの顔ハメでパチリ。すずめ、またも頭が汗だく。

あまりの暑さにジュディは抱っこで駐車場まで戻りました^^;


さてさて本日のランチも舟くだりに続いてリベンジ編。
去年はじゃじゃ麺をチョイスして諦めた盛岡冷麺をいただきます。

人気のぴょんぴょん舎さん。


丁度お昼時ということで店内満席でしたが、すんなりお席に着けました。ちびっ子連れにはウレシイお座敷席。



盛岡冷麺と石焼ビビンバをいただきます。

やさしいスープのお味は、最後まで飽きることなくいただけます。ちょっと少な目かな…。
辛味を選べるのですが、別辛があって自分で調整できるのも嬉しい(^^)

冷麺×2にビビンバは、三人でペロリと食べちゃいました。


もうちょっとイケそうだけど、ココはグッとがまん。もうひとつのお楽しみ♪

昨年大ファンになってしまった福田パンさん。


今回のチョイスはコレ。

ふわふわやわらかパンにたっぷりフィリングは、間違いない美味しさ。
今回はすずめもいっしょにパクリ。うまうま堪能いたしました(*^_^*)


おなかも満足したところで、お次の観光地へレッツゴー!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1091-ca46b744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北夏旅行 2014☆ ~2日目・後篇~ «  | BLOG TOP |  » 東北夏旅行 2014☆ ~1日目・後篇~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア