ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

お祭りワッショイ☆ - 2014.08.25 Mon

日曜日のこと。お昼間はゆっくりして、夕方からご近所の夏まつりへGO!!
毎年楽しみにしていた神社のお祭りが、2年前からワンコNGになったので久しぶり♪

バザーやフリマ、うまうまの屋台もいっぱい(^^)
大人たちは、まずは生ビール。賑やかな会場に大興奮のすずめ。和太鼓に興味津々です。



そしてお祭りと言えばコレ!! 青森ねぶたのこと憶えてたかな?

ジッと見つめた効果あり!!イチゴのかき氷GETです(笑) 100円なり。


盆踊りの前にステージでは、バンドの演奏が始まってました。

二人ともかぶりつきで聞き入ってマシタ~。


ささっ盆踊りが始まるまでベンチに移動してウマウマタイムよん(^.^)

ってなぜか急にベンチから立ち上がってのキメポーズ。やる気満々の意思表示?(笑)


自治会主催のお祭りは、手作り感いっぱいのアットホームな雰囲気がイイね~。

フランクフルトにじゃがバター、枝豆はなんと100円。リーズナブルなのも嬉しいね(笑)


おなかも満たされたら、お祭り会場をチェックチェック。
提灯で飾られたステージは、ちびっこに大人気。すずめも早速おじゃま~。

高いところからのすずめの呼びかけに答えるジュちゃん。仲良しさんだね~。

ココのお祭りは自由で開放的。ワンちゃん連れの方も沢山いました(^^)
初めてのワンコさんにちょっとビビり気味のジュちゃん。積極的なのはすずめ。

ビックリしたのは、初対面のワンコさんには手の甲のニオイを嗅がせてご挨拶してたコト。
教えてないのに、子供って大人のすること良く見てるんですね^^;


続いては、初めてのヨーヨー釣りに挑戦☆



はっちゃくのサポートで、なんとかひとつGETできました。

って。ヨーヨーをお散歩させてマシタ。遊び方違いますって(~_~;)


なかなか上手に出来ないすずめをみなさん応援してくださるので、盛り上がってたら…。

ジュディも欲しくなっちゃったみたい(笑)


日も落ちかけた頃、ステージでは和太鼓の演奏が始まりました。



大きい子たちにまじって、特等席のブルーシートで鑑賞。

知らない子の間でも恥ずかしがらなくなってきたね(^^)


迫力の演奏にジュディも聞き入ってました~♪



さてさて、お待ちかねの盆踊りが始まりました!!最初は婦人会のみなさんがステージに。

続いては、ちびっ子たちの番です。ハリキッてステージに上がったけど、踊り方が分からない。
すると、ススっとおにいさんがやってきて、すずめの手を取って一緒に踊ってくれました(^.^)

初めてお会いしたお子さんだったんですが、とっても優しくしてくれてなんだか感激ウルッ


戸惑っていたすずめもどんどん調子が出てきて、こんな笑顔で楽しみました♪



そんな楽しそうな様子にジュディも。。

なんちゃって(笑)


久しぶりに盆踊り&夏祭りを楽しみました~☆☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ザ 夏休み!ですね♪

久々にコメントさせて下さい(>_<)

すずめちゃんの甚平姿?可愛いですね󾭠
ジュディちゃんもお祭りを楽しんでますね~🌠ほっこりするお祭りですね~。
ウチの近所には団地があって、そこでお祭りがあるんですが、あまり広くない公園に櫓を建てたり、夜店が出たり…で、きなこを連れて行かれる雰囲気ではないんです(泣)
ワンコNGではないみたいなんですが、連れて行くワン友さんもいなくて…。だから、遠巻きに眺めるだけです(>_<)
来年のお祭りには息子にヨーヨー釣りさせたいなぁ🎵

あ、以前の記事の手作りジャーキーをつ作ってみました!柚子胡椒を少しつけてみたら、スゴく美味しくて…美味しくて…🎵
そうです。きなこのオヤツというよりは私のツマミになってしまいました(;´д`)
ちょっぴり心が痛いので、また、作ろうと思います󾬆

きなママさま

ずいぶんとお返事おそくなってスミマセン(>_<)

すずめの甚平さんは、熱ばあからのプレゼントなんです。
ハート柄にレースにおリボン。ブリブリのおんなのこ仕様で~す(笑)
ジュディも浴衣でお祭り!!と思ったのですが、この日は結構ムシムシ~。
暑いとかわいそうなので、裸ん坊にクールバンダナでお出かけでした(^^)

わが家の近くの神社も会場がこじんまりしているからか、
2年前からワンNGに。ガッカリしていたところ、こちらのお祭りを知りました☆
この公園は、普段からワンコのお散歩コースになっているので、
ワン連れのみなさんも気軽に立ち寄って、お祭りを楽しんでいるようでした(*^_^*)
来年は、きなこちゃん連れでお祭り行けると良いですね~。

手作りジャーキー。う~ん。柚子胡椒イイですね。こげらも大好きです!!
次回、ジュディの分を作るときに試してみますね~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1103-5893ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北夏旅行 2014☆ ~5日目~ «  | BLOG TOP |  » 待ってたよん♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア