ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

残念だけどウマウマさ♪ - 2014.09.09 Tue

月曜日。午前中は、風邪の症状が治まらないすずめを連れて病院へ。
症状を抑えるシロップが少し強いものになりました。
抗生物質と気管支拡張テープを処方されて、ハナミズ吸引でおしまい。

吸引はかなり大泣きしちゃったすずめですが、スッキリで気持ちよくなりました(^^)

よく頑張ったね!!


帰りは地元で愛される和菓子屋さん『三吉野』さんでおだんご購入♪

実は売り切れで、他のお買い物を済ませて再度来店してやっとGETしました。
小さいお店ですが、お客さんがひっきりナシの人気のお店です(*^_^*)


さてさてお楽しみの時間です。
夕方から雨だったわが家地方でしたが、淡い期待を胸に空を見上げますが。。。

こんなお月さま見たかったなぁ(;_;)


中秋の名月は残念でしたが、美味しいおだんごいただきましょ♪

みたらしに、十勝小豆の雅のあん、和三盆を使ったきなこ☆


ジュちゃんのもありますよん(^.^)

お米をついておだんご状にまるめて、特製レバーあんを添えました☆


さぁさみんなで食べようね。あれあれ。すずめちゃん、なんだかご機嫌ナナメに(-.-)

ジュちゃんも声を掛けてなだめます。
和菓子大好きなんですが、まだ本調子でないらしく、ちょっとしたことでグズっちゃうのね…。


ほら美味しいよ。食べてみて~。



ひとくち食べたら、すずめもご機嫌になりました(*^^)v ジュちゃんはもう限界に(笑)



ゴメンゴメン。レバーあんを絡めて、さぁどうぞ!!

お手手はテーブルに乗っけるし、いきなり一串いっちゃった\(◎o◎)/


ごめんね。待たせすぎたよね~。今度は、ひとつずつ。ゆっくり召し上がれ~。

とっても喜んでくれました(*^。^*)


三種ともとっても美味しかったです。普段みたらし派のこげらですが、きなこが一押しでした!!
今日は、いいお天気になりそうなわが家地方。一日遅れだけど、キレイなお月様見られるかな。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に…

すずめちゃん、お大事に…

ちびっこが具合悪いと変わってあげたいなぁって思います。(ワンコの時も同じく)
大人の様に辛さを表現できないし、風邪と戦う身体も小さくてかわいそうですよね。

でもお月見団子をパクっと出来るみたいなので安心しました(^.^)

こげらさんにお世話疲れが出ませんように。

お返事はご遠慮しますので、ゆっくりしてください。

家の方も、曇り空&雨のため、お月さまは、見えませんでした。
3種の串団子、どれも美味しそうですね。
ジュディちゃんは、レバー餡のお団子とは、これまた素敵!
すずめちゃん、早く普段の元気が戻って来るといいですね。

ご無沙汰しております!
すずめちゃんの調子はどうですか??
鼻や喉が変な感じだと、小さい子は自分でどうしていいか
分からくてぐずるので、見ていて本当に大人も
辛くなってきますよね。
早く本調子になるといいですね。お大事に・・・

きなママさま

すずめにお見舞いのお言葉をありがとうございます(^_^)
ずいぶんと回復して良くなってきました。ご心配お掛けしました。

今回はおネツも出ちゃってビックリしましたが、
元気はあって、食欲もモリモリだったのでホッとしました。お団子もパクリ(笑)

でも元気はあれど、お咳が止まらなくなったり、
ハナミズずるずるでぐずってる姿を見てると辛かったです(;_;)

健康が一番ですね~。こげにもお気遣いありがとうございます。
季節の変わり目、大人も体調管理に気をつけなくちゃと思いました。

ナナハルさま

ナナハルさん地方も中秋の名月はダメでしたか。残念でしたよね^^;
わが家は、おだんご食べて気分だけはお月見で盛り上がりました(笑)
ジュディも喜んでくれたようで、準備した甲斐がありました♪
翌日のスーパームーンはバッチリでしたよね(*^^)v

すずめにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
ずいぶんと元気になりました!!

アビママさま

こちらこそご無沙汰してます。

すずめにお見舞いのお言葉をありがとうございます。
元気と食欲は、衰えず…だったのでホッとしましたが、
お咳が止まらなかったり、ハナがずるずるで苦しそうにしたりもあって。
小さいからだで、頑張ってる姿を見ていると辛くなりました(>_<)
ご心配お掛けしましたが、ずいぶんと回復してほぼ本調子です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1119-e7a8035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーンパワー届かず…。 «  | BLOG TOP |  » 続・カゼひきさんとお散歩事情。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア