ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ぶらり野毛散歩 ~本篇~ - 2014.09.18 Thu

またも日付は戻って、連休初日のお出かけのお話し。『ぶらり野毛散歩。

3連休中の数あるイベントのなかからわが家がチョイスしたのは、『野毛 ジャズde盆踊り』。
決めたのはいいのですが、このイベント開始時間がハッキリせず。
サイトによって、12:00だったり13:00だったり15:00だったり。幅あり過ぎ(~_~;)

野毛なら時間潰せそうだし、もう行っちゃえ!!って10:30には桜井町駅に到着。
久しぶりに来てみると、『CIAL桜木町』がOPENしてキレイになってました。

野毛側の「停車場ビュッフェ」は、地元の味が並びます。
そして嬉しいことに、「KITCHEN JO’S」、「重慶茶樓」「プロント」はテラス席あり(*^^)v

駅前だし、便利に使えそうだね!!


さてさて本日の会場、野毛本通りに行ってみるとやっぱりまだでした。
ポスターでイベント開始時刻を確認すると、13:00となってます。

念のためジャズ盆Tシャツの方に確認。13:00頃だね~ってこと。
んじゃまずは、腹ごしらえ&作戦会議ね(^.^)

にぎわい座横のフレッシュネスバーガー。テラス席わんOKデス。


小腹を満たしたら、時間まで二手に分かれて行動です。ジュディ&こげ組は野毛山公園散歩♪

見晴が良くて気持ちいい)^o^(


でも結構暑かった^^; と言うわけで軽く公園内を一周したら、ベンチで休憩。

ジュちゃんはもちろんのおやつタイム(笑)


すずめ&はっちゃく組は野毛山動物園へ。

大好きなしまじろうと同じなのに、トラは怖くて近づけなかったそうデス(~_~;)


動物園前で待ち合わせ。記念撮影パチリ。

ジュディははっちゃくとの再会に大はしゃぎ。ちょっと離れてただけなのにね(笑)

そろそろ始まってるかなぁ。再び野毛本通りへ。ところが・・・。
まだステージ作ったり、テント張ったりしてますけど(-.-)


観覧席の準備は完了して、出店もちらほらOPENしてます。のんびり待ちますか~。



前回記事の正解発表で~す。ちびっこたちが夢中で争ってたのは!!「枝豆」☆

どんだけスキなんだかね(笑)


とあれよあれよと言う間に人出が増えて、ステージ開始の14時には満席でした。


生演奏を聞きながら、気持ちイイ風に吹かれての宴はイイものです♪

あちこちからイイにおいが。注文してから炭火で焼き上げてくれる焼き鳥屋さん発見!!
おまかせはコレで550円。むちゃくちゃ美味しい☆☆



あまりのイイにおいにジュディ&すずめも再びロックON。



ついにすずめは串に手を伸ばしちゃった!!あぶないので、はっちゃくがお給仕。

ねぎまにかぶりついておりました。ギュッと力の入った手元がなんとも(笑)


あまりの美味しさにリピしちゃったこの焼き鳥。
近くの炭火焼『華蔵 (カグラ)』さん。テラス席が一席あるそうなので、お店にも行ってみたいな。


2回目はジュディにも味ナシを焼いていただきました(^.^)



他にもバーニャカウダーやら、韓国風もつ煮やらうまうま満喫。



こげらの手元を見つめるジュディ。お弁当食べたのにね。食いしん坊さんなんだから(笑)



食べ物のことばかりですが、ちゃんとジャズ鑑賞もしましたよ~。

近くで聞く迫力の演奏にすずめも聞き入っておりました♪

楽しみにしていたジャズ盆でしたが、なかなか始まらず。
さすがに午前中からお出かけでお疲れのちびっこたち。後ろ髪をひかれつつ会場を後にしました。


メインイベントの盆踊りは体験できなかったけど、野毛大満喫の一日となりました(*^_^*)

こうして近場でまったりだった3連休。今度の週末こそはキャンプ!!と思ってたのに…。
またもお天気悪そうですね(^_^;)トホ~


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1128-d15e507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦手じゃないの? «  | BLOG TOP |  » ぱっつん娘と予防デーなどなど。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア