ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

初秋キャンプへGO!! ~ご~ - 2014.09.24 Wed

続きです。
初秋キャンプへGO!! ~いち~』。
初秋キャンプへGO!! ~に~』。
初秋キャンプへGO!! ~さん~』。
初秋キャンプへGO!! ~よん~』。

翌朝、5時前に目覚めるもなかなか寒そうでシュラフに包まりダラダラ^^;
意を決して、外へ出てみると吐く息が白くてやっぱり寒い!!

とにかく着込んで朝食の準備をしていると、お散歩から戻ったはっちゃくが焚き火を用意してくれました(^.^)

熱いお茶を飲みながらまたまたしばしマッタリ(笑) 朝の空気が清々しくて気持ちイイ~。

いちばんお寝坊さんのすずめも起きて、お野菜をたっぷり使っての温麺で朝ごはん。

温かいモノが美味しい季節になったね(^^)

お腹も温まったところで、のんびりお片付け開始。とどんどん気温があがりぽかぽか陽気に。

キレイな青空も見えて、いいお天気になりました。

おかげでレクタもアメドも良く乾き、10時過ぎには撤収も完了して出発!!
受付にご挨拶に行くと、『お気を付けておかえり下さいね~』って温かい言葉を掛けて頂きました。
前回同様、みなさんホントに親切で気持ちイイキャンプ場。また来ま~す(^.^)

向かった先は。。また来ちゃいました『ダム広場』(*^。^*)エヘヘ

晴れマークの本日は昨日よりも更にいい気持ち♪

はっちゃくのコマンドにキビキビこたえるジュディと、枝(?)収集に夢中のすずめ(笑)

枝好きのジュちゃんのためだったようです^^; うんうんそれくらいのサイズがBESTね(^^)

ジュちゃん大はしゃぎで楽しそうにランラン。高さが足りないけど、一応飛行犬☆

正面からも!!

ジュちゃんのお相手を交代で頑張った大人二人。帰宅後に筋肉痛になったのはココタだけのお話(爆)

ボート乗り場にも行ってみました。

現在は水位が下がっているためコチラからは出艇不可となっていますが、行けそうかも。

みんなで湖畔まで下りてみると。。

やっぱりかなり水が少なく、とても出艇できる状態ではなかったです(~_~;)

とは言え、やっぱりこんな景色を見ちゃうと漕ぎたくなっちゃうね(>_<)

10月に入ると、再びココからの出艇が出来るそうなのでまたみんなで来ようね。

ここでも沢山走って、お腹ペコペコ。本日のランチ場所、御殿場線『山北駅』へ移動です。
懐かしい赤いポストが可愛らしい。レトロ調の町循環バスも停まってました。

今回のお出かけが決まってから、リサーチしているときに見つけたこのお店。
残念ながらワンコとは入れないのですが、気になって仕方ない(>_<)
ジュちゃんにはお留守番をお願いしてやってきました。和風食堂『しみず』さん。

こじんまりした店内は、4人掛けのテーブル席が5つとお座敷席が1つ。
古いけれど、清潔な印象で気持ちがイイ。メニューは、壁に張ってあるコレのみ。
メニューは多くはないけれど、レギュラーなラインナップはどれも食べたくなっちゃうよね(^^)

結局は、事前調査で人気のあったラーメン&チャーハンにタンメンをチョイス。

出てきたお料理は、なんと言うのか普通に美味しいのデス。すずめもパクパクすすみます。

人気のラーメンは、シンプルな醤油で少し甘めのスープに細麺が絡んでうまし。

お料理のお味もさることながら、すずめにはチャーハンと麺用に取皿をふたつ用意してくださったり、
絶妙なタイミングでのお冷のお給仕、帰りにはすずめにおやつまでいただいて。

それが、控えめで全然押しつけがましくないのです。温かいおもてなしにほっこり。
ココでも『お帰り、お気を付けて下さい』と声を掛けて頂きました。

どこに行っても人がとにかく親切で、温かい気持ちになれる山北町。
またまたイイ所だなぁとしみじみと感じ入るのでした(*^_^*)

この後は、お目当てのお店が臨時休業していたり、直売所のお野菜がほぼ売り切れ状態で
お買いもの出来なかったりとアンラッキーな出来事が続き。

せっかくのいいお天気、帰り道どこかで観光をと思いましたが、道路も結構混んできた(~_~;)

と言うわけで、伊勢原の農産物直売所に立ち寄って。

大山とうふメロンパンをぱくつきながら、帰路につきました。

ふわふわっと柔らかい食感のパン。美味しかったです。

無事に15時過ぎに帰宅。大人がお片付けしていると、はっちゃくに扮装するすずめ(笑)

行動が予測不能な1歳児。おかげで疲れも吹き飛ぶよん(^.^)

伊勢原で購入の立派な枝付の枝豆(*^。^*)

はっちゃく&すずめにチョキチョキしてもらって。毎日美味しく食べてます。

今回カヌーは出来ませんでしたが、秋の自然を満喫。とっても楽しい週末となりました(*^_^*)

毎週末お天気良いといいのにね~。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。