ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

芦ノ湖カヤック ~アフター篇~ - 2014.09.30 Tue

続きで~す。
芦ノ湖カヤック ~いち~』。
芦ノ湖カヤック ~に~』。
芦ノ湖カヤック ~さん~』。


芦ノ湖でのカヌーを満喫したら、観光地へGO♪
さすがスーパー観光地、遊ぶところや見どころもいっぱい(^^)

でやってきたのは、こげら大好きの『大涌谷』。
駐車場待ち行列が出来ていて、20分くらい掛かって入場です。
これから紅葉シーズンだし、更に混むでしょうね。ピーク時は2時間待ちもあるとか\(◎o◎)/



さっそく大涌谷のゆるキャラ『くろたまにゃんこ』とパチリ。



まずは、名物くろたまごで元気を付けます☆



すずめちゃんも。



ジュディちゃんも。


みんなでパクリ。大涌谷のくろたまごは一個で7年の延命長寿と言われています。


神泉の湯でお清めして、大涌谷延命地蔵へ。
ここは延命はもちろん、子育てのお地蔵さまでもあります。しっかりとお参りしました。

これで延命祈願はバッチリだね(笑)


さてと噴煙地まで登ってみよう!! 途中の玉子茶屋は大勢の人で混雑してました。
先に食べておいてよかったね(^.^)



残念ながら富士山はまったく見えません。さらに風がつよ~い(>_<)
ススキと噴煙地をバックに記念撮影にチャレンジするも。びゅっびゅっびゅっ=3

やっと可愛いショット!!思ったら頭切れてました(T_T)


そうこうするうちに、こんなドンヨリなお顔に…タハ~。



すずめは、もっちろんこのポーズ(笑)



2ショット、パチリ。



しかし、何時訪れても混雑の人気スポット。ワンコ連れの方も結構いました(^.^)
遊歩道はかなり狭い箇所もあるので、ジュディは抱っこで上りましたよ。撮影スポットでパチリ。



パチリ。



枯葉を見つけてはドロンしちゃうすずめ(笑) 初めてススキを触ってみました(*^^)

ふわふわで気持ちイイね~。


ワンコもOKなロープウェイ。今度、みんなで乗ってみたいね!!



かつての観光センターが大涌谷くろたまご館としてリニューアルされて、黒たまごのモニュメントが出来ていました。

新名所は大人気。順番待ちデシタよ~。


人気のお土産をGETして。



駐車場は17:30までの営業ですが、16時をまわっても続々と車が到着してました^^;



それでは本日の宿泊先、あ○みへ向かいましょ(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1141-205db07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根満喫の後は…。 «  | BLOG TOP |  » 芦ノ湖カヤック ~さん~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア