FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

本栖湖カヤック・2014秋☆ ~ご~ - 2014.10.22 Wed

続きです。


本栖湖カヤック・2014秋☆ ~いち~』。
本栖湖カヤック・2014秋☆ ~に~』。
本栖湖カヤック・2014秋☆ ~さん~』。
本栖湖カヤック・2014秋☆ ~よん~』。


お夕飯の準備を済ませると、とっぷりと日も暮れて本栖湖キャンプ『夜の部』の始まり!!
ナナハル家のリビシェルにお邪魔して、まずはお決まりの乾杯☆ 

お泊り組は、心置きなくメンバー全員でアルコール注入(笑)

と。昨日の記事に夜の部へ続くなんてコトを書いておきながら、画像を確認して愕然ヒェ━(.;゚;;∀;゚:,)━エェ!!!
どうやら、こげら『妖怪ほったらかし』に憑かれていたようですヽ(′Д`;)ノアウ
ほぼカメラを放置し、飲んで食べて語っておりました…。

なんとか撮れたショット。ナナハル家のほっこり温かきのこ汁(おうどん入り)に、
サス家食卓で作りながらサーブしてくれた熱々アヒージョ、ほんわか優しい五目御飯。
わが家はとり団子の白湯鍋にポテトサラダ。



そんな数少ない夜の風景のヒトこま。サスケくんへの愛が止まらないツレヅレさ~ん!!
さらにヒートアップ(?)。こんなになっちゃった(笑) まさに食べちゃいたいデスナ(o´艸`o)


周りからはワン連れと気づかれないほど、みんなホントにイイ子にしてくれて
子育ての先輩たちからのためになるお話しやら、ムフフ♪なお話しなどなど盛りだくさん。
日付が変わる間際まで、テーブルを囲んで語りあったのでした。なんとも有意義な時間デシタ(^^)


翌朝。久しぶりの朝カヌーを楽しむべく5:30起床。ところが。。前方が見えない状態。



温かいお茶を飲んでしばし待機。やっと7時をすぎた頃、出艇できそうかな。

湖畔はまだこんなカンジでした。


装備も万端でなんだか偉そうなすずめ。いっちょまえ気取っちゃって(笑)



ジュディも準備OK。こっちは可愛く待機中(*^_^*)



ではではサッくん行ってきます!!



単独ではちょっぴり心配な空模様でしたが、湖面は凪でるしみなさんと一緒なので安心して出艇出来ます。



まだまだ晴れずまわりの景色は見えませんが、雲の中を進んでるようでなんとも幻想的。

空の上を滑っているような不思議な感覚デシタ。


右手に見えるのが、キャンプサイト。30分ほど漕いで終了です。



わが家の朝カヌーが遅くなって、みなさんお待たせしちゃいました。わくわく朝食タイム♪

ナナハル家の特製フレンチトースト。シミシミ&フランスパンの食感も残ってて美味しかった!!
サス家からはズッキーニ&ミニトマトの生ハム巻きソテーと手作りパン。トマトが甘くて美味☆
昨日撮り忘れたNEWアイテムのちびパンで、W目玉焼きも。本革のハンドルカバーがおさっれ~。

わが家は、NY発ロスで流行の朝食メニュー『エッグスラット』&バタール。
自宅で練習済だったのですが、卵の加減が難しい。もう少し火を通しても良かったかな~^^;


この日もやっぱりぶどう熱が覚めないすずめ。ジュちゃんは、いつより遅い朝ごはんにご立腹?(笑)



朝のくもり空がウソのように晴れ渡り、ぽかぽか陽気に。富士山も顔を出してくれました。



リビシェルが三件並んだ姿(^.^)

初めて体験だったので、おぉぉ!!ってちょっと興奮しちゃったりして(笑)


朝食メニューはなんとか撮影したものの。やっぱり妖怪の仕業は続き、カメラ放置(-.-)
肉眼で可愛いコちゃんたちの姿を見てると、シャッター押した気になってるのはこげらだけでしょうか。
やっぱり、この日も画像の少なさにビックリなのでした─Σ(∀゚ノ)ノ


奈々ちゃん・芽衣ちゃんの可愛いおつなぎ&スヌ姿。何度もお着替えのおしゃれさん。
ホント可愛かったのに。なんで撮ってないんだろう(。-´ェ`-)ショボーン みなさんの記事に期待して!!
前日のお写真。パパさんを呼ぶ奈々・芽衣ちゃんを、なだめようとするおせっかいすずめ(笑)



そんな陽気の中、のんびりと撤収作業。朝はガッツリと着込んでいたのに、半袖でも暑いくらいのお天気。
ジュディはぽかぽか温かでのんびりちう。



お手伝いのつもり?みなさんのところにお邪魔してはホントにオジャマなすずめ。スミマセンでした(~_~;)



おやつタイムしてとせがむので、渡してみると。お~い!!どこいくの?



一目散に向かったさきは、大好きな『サスケくん』のところ。お名前間違ってますってば!!

ツレヅレさんにお相手して貰ったおやつタイムが、とっても楽しかったようです♪


空はどんどん雲が散り、時間が経つほどキレイに見える富士山。

まさに富士山ドドーンの本栖湖ならではの絶景に、漕ぎ出すカヌーにSUPの姿も。
もう一回漕ぎたいなぁと、後ろ髪引かれちゃう思いでした。


名残しいけれどそろそろお別れの時間です。ヒトも入っての記念撮影パチリ。



久しぶりに皆さんとご一緒したこの2日間。ものすごぉく楽しかったです♪
ますますヤンチャ盛りのすずめ。木の実ハンターと化し、みなさんに無用のお土産をお渡ししたり、
イヤイヤ期でだだっこしたり、またまた夜泣きもあったりとご迷惑お掛けすることの多いわが家ですが、
またお誘いいただけるとありがたいです。

まだまだ毎日ガマンの多いジュディも、大好きなお友達に会えて、みさなんに可愛がっていただいて笑顔がキラキラして見えました。美味しい空気とステキな方々に囲まれて、心も身体もリフレッシュできた休日でした。

今回お声を掛けて下さったナナハル家はじめ、ご一緒くださったみなさま。
本当にありがとうございました。感謝感謝です☆





お土産ありがとうございました♪

うたの家族Aさんからの『サワーパワーベルト』。すっぱい!!がクセになるぅ。
ってわが家で一番気に入ってたのはすずめ。『すっぱいなの~』って何度も欲しがってました(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

ハッハッ!実は、家も夜の宴が楽し過ぎて、写真があまり無かったんです。
しかも何食べたか、思い出せなかったりして…
初めての3連泊、初めてのお友達とのお泊り、楽し過ぎました(笑)
有意義な話も一杯で…是非またご一緒させて下さいね。
すずめちゃん、元気に一杯遊んでましたね。
時にグズグズもあったけど、それはどこの子も同じ。
成長の一過程ですから、気にしない(笑)
懐かしい子育ての頃思い出しました。

はい!ツレヅレも同じでーす^^;
美味しいわ楽しいわでたいがいカメラそっちのけでした(笑)
こげらさん妊婦時代の丹沢、
もうすぐ1歳なすずめちゃん連れての房総以来の
ジュディ家と3回目にして久々のキャンプ、
ご一緒出来てめっちゃ楽しかったです!
すずめちゃんにおやつたくさんもらって、きっと
サスケもすずめちゃん大好きになりましたョ♪
ツレヅレもにちっちゃいみかん(笑)いっぱいありがとね☆
エッグスラット、半熟大好きツレヅレにはベストな熟加減♪
すんごく美味しかったです、ゴチソウサマデシタ!!
またみんなでワイワイキャンプやりましょうね~
ありがとうございました~
早朝カヌーのお写真、ホント幻想的でうっとり( ’ ▽`)ハウー

先日はお久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです!
すずめちゃん、赤ちゃんから子供になってた~♪
しっかりと会話も出来るしっ、なんといってもワンコの可愛がり方がお上手っ。
さすが、ジュディ姉さんがいるからですね~。
しかし楽しかったなぁ♪
お泊りレポを見て私も泊まった気になりましたがっ、次回は是非!!

翌日のカヌー、何とも幻想的な風景で素敵ですね~。
湖面から湯気?が出てるって事は相当寒かったのでは!?
朝一のカヌー、いつかMyカヌーで・・・って夢だなぁ(憧)

ナナハルさま

ウヘヘッ!まさかのナナハルさん家もですか(笑)
夜の宴、楽しかったですものね~(^^)
楽しい仲間と、ランタンの灯りを囲んでのおしゃべり。
キャンプの醍醐味のひとつですよね☆
初めてのナナハル家とご一緒の夜の部、わが家もとっても有意義でした。
すずめも沢山走って、みなさんにお相手していただいて、
本栖湖の大自然を大満喫だったと思います。
まだ言葉で伝えることが難しいお年頃。
思い通りにいかないとグズグズご迷惑お掛けします。
まだしばらくヤンチャは続きますが、またご一緒してください!!

すずめちゃんがお腹にいた頃以来の本栖湖ご一緒ですね♪
そのすずめちゃんが走ってる〜
あの写真、とっても可愛いですー ^_^
デイで帰るのが残念なくらいに楽しかった♪
お世話になりました

うちのパパさん、はっちゃくさん作カヌーを乗せる台⁉︎を
真似っこさせていただきました f^_^;

2週続きの秋晴れキャンプ あ〜行きたかった
また、ぜひご一緒させてくださいね

ツレヅレさま

毎回お世話になりっぱなしで、スミマセン。
わが家もサッくん家とキャンプできて、とっても楽しかったです。
はっちゃくは、ツレ夫さんからのレクチャーを
毎回「ありがたいなぁ~」って言っています。
やんちゃ盛りのすずめですが、サッくんが大好きみたいで
おやつをあげることが出来て大満足の様子でした!

エッグスラット喜んでいただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
サス家のうまうまどれもめっちゃ美味しかったです!
わが家、もっと野外活動を経験して、設営やキャンプ飯の腕を上げたいと思います。
お手本のサス家にいろいろ教わりながら!!
そろそろシーズンOFFですが、時間があればまたご一緒させて下さいませ。

アビママさま

こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。
今回、ラキちゃんにも会えてとっても嬉しかったです。
みなさんのブログでお目にかかっては、ずっとずっと会いたかったラキちゃん。
ホント美人さんですね~(*^_^*)
ラキちゃんにすずめがたくさん遊んでもらっちゃって、ありがとうございました。

翌朝のカヌーは、靄が多くって少し心配でしたが、
湖面に出てみると幻想的で不思議な感覚でした。
それ程寒く無かったですよ!
ラキちゃん家もカヤック購入ですか(^_^)/
うん、買っちゃいましょうよ~(悪魔の囁き(笑))

リッツママさま

本栖湖ではいろいろとお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
そうですよね、前回はすずめはお腹の中だったんですよね!
今ではやんちゃ盛りでありますが、
可愛くって、毎日が楽しくてしょうがないこげらです(*^_^*)

パパさん、カヌー台作られたのですね!今度見せて下さ~い。
はっちゃくは、パパさん作の焚火台移動用取っ手に興味津々でした(^_^)/
最終日に、ナナハルさん家が使われてて、とっても便利そうでした☆
真似させてもらっていいですか?

次回、リッツちゃん家ともお泊りご一緒したいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1164-5e5da38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヌ×スヌNight☆ «  | BLOG TOP |  » 本栖湖カヤック・2014秋☆ ~よん~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア