ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

富士の裾野でグルキャン!! ~さん~ - 2014.10.28 Tue

続きです。
富士山 Again☆ 』。
富士の裾野でグルキャン!! ~いち~』。
富士の裾野でグルキャン!! ~に~』。


ランチの準備が着々と進むなか、キャキャーン☆ 可愛い突撃隊が到着(*^_^*) ナナハル家のみなさんデス。

当日の参加表明(笑)にみんなもワクワク♪ 賑やかなお迎えになりました。


あんまり賑やかなので、まったりしてたサスケくん・うたちゃん・コメちゃんも気になっちゃうね(^^)



わが家は本日『山形まつり』と銘打っての玉こんにゃくと芋煮。イイ感じに出来ました♪



全員揃ったところで、賑やかランチタイムの始まり!! 本日は全員宿泊組なので、もっちろんの。

キレイな富士山を眺めながら、昼間から頂くアルコールの美味しいコト(*^。^*)


もっちろん、今回もウマウマ揃い。

サス家より、おしゃれアヒービョに新鮮馬刺し☆ うっウマし。間違いないね~。

うた家より、山崎精肉店さんのメンチ&から揚げ&シュウマイに、形も可愛い栗コロッケ。旬だね♪
どれもとっても美味しかったデス。Aさんの温め技術で、コロモさくさくでした。

ラキ家・ムギコメ家より、ソース2種の焼きそばコラボ。どちらもお野菜たっぷりでおいしかった!!

ナナハル家からは、山崎精肉店のコロッケ。ジャガイモほくほくでグーなお味☆


朝からハイテンションで、大はしゃぎのすずめはおやすみタイム。

こげらもゆっくりウマウマ&ぐびぐび出来ました(笑)


パパさんの横で、お話しちゃんと聞いてる奈々・芽衣ちゃん。可愛い!!



お腹いっぱいになったところで、土曜参加のメンバの寝床準備。
まずは配置換え~。うた家、賑やかすぎのお隣さん対策諸事情によりテント移動です(苦笑)

人出がいっぱいだと、こんな簡単に動かせちゃうのね☆


午前中からの進化系も完成。リビシェル×2+アメド×2━(*´・∀`b)b━♪

夜の宴に備えて連結バッチリです! 結局、夜はそれ程冷え込まなかったので、屋外での食事となりました。


みなさんのお泊り準備も完了したところで、びよりさん特製おデザ登場☆

にゃっはぁ~!!なんて可愛いんだ。


その頃にはすずめも起きて、大好きなラキママさんにお隣に座ってのラブコール♪

いっしょにおやつタイムして貰いました。お付き合いありがとうございます(*^_^*)


15:45の富士山。



仲良しムギちゃん&ジュディ。カメラを向けると揃ってポーズしてくれました。



仲良しさんは寝落ちのタイミングもいっしょ(笑)



そんな2人にちょっとヤキモチ?のコメちゃん。



みんなそれぞれ、食後のプレイタイムを楽しみました。富士山バックでパチリ。



日が暮れる前にお風呂タイム。温泉組は車で5分ほどの『ごてんば高原御胎内温泉』へGO。
とってもイイ温泉だったそうです。風邪気味のこげらは今回断念だったので、次回のお楽しみデス。


居残り組は、夕暮れの赤富士に期待しつつ。作業しながらも気なって仕方ない(^_^;)
奈々・芽衣ちゃんもいっしょにね(笑)



16:40の富士山。



イイ子にお留守番してたサスケくんですが、ふと。



ツレ夫さん&ツレヅレさん、お二人の不在に気が付いちゃった(>_<)

途端に不安になっちゃったようで、キュインキュイーンって。
そんな王子の姿に、胸キュン♪しちゃったびよりさん&こげらデシタ(笑)


この日は17:00になっても期待した赤富士は見られず…。残念。



ほどなく温泉組も戻って、お楽しみディナーの始まり☆

ナナハル家のカプレーゼに濃厚シチュー(パスタ入)に山崎精肉店のフランクフルト。
ブラックペッパー入りのカマンベールは大人のお味。優しいお味のシチューはすずめも夢中に。

サス家のバジル&トマトソーセージに本格グリーンカレー。むっちゃ辛い(>_<)けど止まらない!!
とっても本格的な香りで病みつき系のお味でした。

うた家の豚汁。温まるぅ!!具だくさんでほっこり美味しかった。寒い季節に嬉しいね。

ラキ家のチキンソテー。むっちゃジューシー。本日の買い出し後に漬け込みされたとか。
味も良く染みてて、とっても美味でございました。

ムギコメ家のモツ煮。刻みネギも用意されて、演出憎し。七味を振ったら、お酒がすすむね。ウマし。

わが家は、うずらのとろり半熟たまご&トリチャーシュー。
室温にしたつもりのたまごがまだ冷たかったようで、現地で殻が剥けないハプニング(~_~;)
再加熱&急冷で、なんとか無事にお配りできました=3


ジュディはゆでレバー待ち。モリモリんだよ(笑)



すずめは温かメニューを頂いたら、早々とデザートタイム。やっぱりの(爆)

ナナハルさん、先週に続きご馳走さまです(*^_^*)


美味しいディナーを済ませたら、キャンプの醍醐味!!焚き火タイムに突入。



まったりおしゃべりしたり、焼きマシュマロに焼きリンゴ。ほかほかデザートに舌鼓♪

すずめはやっぱりぶどうにくぎ付け(爆)


ジャック・オ・ランタンにも火が灯り、楽しいハロウィンな夜は更けてゆきました。



もう一回続きま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

突撃、快く迎えてもらって、嬉しかったです。
2週続きのグルキャンで、ワイワイ、ウマウマ楽しかった♪♪
すずめちゃん、ブドウに釘付け!
持ってって良かった。

ナナハルさま

お返事遅くなってスミマセン!!
ナナハル家の突撃は、ビッグサプライズでした☆
おかげさまでお天気にも恵まれて、更に賑やかで楽しかったですね♪
2週に渡り、美味しいブドウをありがとうございます(^.^)
スーパーに行く度におねだりのすずめ。ブドウ熱は、まだまだ続きそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1170-2e29e1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士の裾野でグルキャン!! ~よん~ «  | BLOG TOP |  » 富士の裾野でグルキャン!! ~に~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア