ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

富士の裾野でグルキャン!! ~よん~ - 2014.10.29 Wed

続きです。
富士山 Again☆ 』。
富士の裾野でグルキャン!! ~いち~』。
富士の裾野でグルキャン!! ~に~』。
富士の裾野でグルキャン!! ~さん~』。


翌朝6:00。朝焼けでほんのり赤く染まった富士山がキレイ。



うーたんオハヨ♪ ジュちゃんのモリモリは朝露対策のスヌのせいだよね(笑)



みんなおはよう。

さわやかな朝なのにちょっと淋しかったりして。今日でお別れなんだよね。


少し雲が多いけれど、心配していた雨はしばらく大丈夫そう。



次第に青空も顔をのぞかせます。このお天気はナナハルさんパワーのおかげかな(*^_^*)



思ってたよりも暖かいけど、朝はやっぱり冷え込みます。ストーブを囲んでしばしまったり。











すずめはまだおねむなので、ジュディははっちゃくひとり占め(^^)プッ



それも束の間。7時過ぎにはすずめもストーブ隊に参加デス。



富士はすっかり晴れているようで、山肌にくっきりと雲の影がキレイです。



みなさんが朝食準備の間(わが家は昨日の芋煮で手抜き飯(笑))。。
こげら、気になっていたことに挑戦!! キャンプ場の名前でもある『やまぼうし』。
その名の通り、やまぼうしの木がいっぱい。そしてこの季節、熟した実が鈴なりデス♪



以前イイ庭木は無いかと調べていた時に、やまぼうしは花に加え実も楽しめると知りました。
思い切ってパクリ!!う~ん。甘くて美味しい。ねっとりと南国フルーツのようなお味。
沢山は食べられないけど、おもしろ体験できました(*^_^*)



すずめもキレイな赤い実に夢中になっちゃった。もっちろん木の実ハンターは拾う専門(笑)



本日も朝からスペシャルメニューがいっぱい。

ムギコメ家のエッグベネディクトはオランデーズソースも手作り☆ とろとろタマゴがうっま☆
うた家、ぶどうパンにソーセージにチョコカステラと美味しいがいっぱい♪ごちそうさまでした。
ラキ家からは、チーズとろけるアツアツフォカッチャ。美味しかったデス。
ナナハル家のしみしみフレンチトースト。2週続けて食べられるなんて幸せ!!
サス家からは、ホットケーキ&ソーセージのソテー。焼き立てふんわりでおいしいぃぃ☆

わが家は、ぶどうの盛り合わせ。みどりのはびよりさんがすずめに用意してくれました(^.^)
そして、温めなおした芋煮だけ。すっかりご馳走になってしまいました!!スミマセン(~_~;)

美味しい空気に素晴らしい景色、楽しいおしゃべりと贅沢な朝食タイムでした。


さてさてお天気が持ってるうちに撤収作業がんばりましょ。まったり組~。



元気組(^^) うたちゃんうひょ。



すずめも。



毎度ですがお片付け作業中、すずめがお邪魔してはオジャマ虫でご迷惑お掛けしました(~_~;)
サッくん、お散歩付き合ってくれてありがとう♪


ジュディもね。



概ね撤収作業が終了したら、撮影会の始まり!!
こんな気持ちイイ芝生の絨毯に、みんなが集合したらやるしかないよね~。



と、フライングありの。



スタートしないコがいたりの。


なかなか上手くいかないのです^^; 
そこでツレ夫さんから、Niceな提案☆『個別に走りません?』。おぉぉ~。それもそうですね(*^^)

撮影隊もさらに気合を入れてスタンバイ!!



Aさんのお隣ですずめもやる気満々(笑)



みんなのランラン姿。性格が出てみんなそれぞれの走りっぷりが、本当に可愛かった♪


奈々・芽衣ちゃんはおかあさんに一直線。離れていたこともあってお写真少なくてスミマセン。。















番外編。すずめも参加させて頂きました(*^_^*)



とっても楽しかった♪ 興奮冷めやらぬすずめ。いつまでも芝にフセ(爆)
そんな姿を見て、ツレ夫さんが名機を貸して下さいました。



やっとアングルが決まった?



名残惜しいけれど、そろそろ本当におわかれの時間デス。
ヒトも入っての記念撮影タイム。最後を飾るお写真は女性バージョンで。(男性バージョンはコチラ
※マウスをONすると別バージョンが見られます☆



とっても充実した2日間でしたが、楽しすぎると短く感ますね^^;
素晴らしい景色に芝生が気持ち良く、施設も充実のキャンプ場でした。

今回の楽しいグルキャンにお誘いくださったうた家のみなさま。お世話になりました。
そして、ご一緒いただいた皆々さま。本当に楽しいひとときをありがとうございました。

あ~楽しかった♪ また行きた~い!!! 

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

3週に渡ってジュディ家とご一緒できて嬉しかったです。
富士山どど〜んのキャンプはワンコだけじゃなくて
人間たちもテンションあがっちゃいましたね(^^)
楽しいおしゃべりに美味しいうまうまいっぱいで
大満足のキャンプでした!!
すずめちゃんともいっぱいお話し出来て嬉しかったです。
Tが「すずめちゃんは俺の事好きなはず!」って
帰りの車中でずっと言ってました(笑)
夜はムギのいびきでご迷惑おかけしました(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしております(^^)

2週に渡りお世話になりました!
本栖湖で「来週行けそうです!」って言ってくれたはっちゃくさん、
当日までに体調を回復してくれたすずめちゃん、すずめちゃんに代わって、
風邪を引き受けても元気いっぱいで楽しく過ごしてくれたこげらさん、
そして、家族を見守るジュディちゃん!
グルキャンのために調整していただいたことが、
たくさんあったことと思われます。ありがとうございました^^
家族Aも「えっ!?もう最終日!?」ってとっても短く感じました。
楽しくて充実していた証拠ですね!Aもまたみんなでキャンプしたいっ!
そのときまでに、レシピ増やしておきます(笑)
またよろしくお願いいたしますー♪

出遅れました~^^;
2週連キャン、ご一緒出来て嬉しかったです!
念願のジュディ家とのリビシェル連結にWフジカちゃんは
壮観かつ内部空間は広々快適、
何より寒い冬キャンでもホカホカでしたね♪
実はあの空間で飲みたいがために
夜ちょっと粘ってたツレヅレです(笑)
うずらも山形フェア(笑)もめちゃめちゃ美味しかった!
こげらさんちのキャンプ飯いつもカッコイイわー
またぜひごちそうしてください(←もらう気満々)
すずめちゃん、またさんくんとお散歩してね~
そしてこんどは一緒になんかコネコネしようね♪

めちゃくちゃ出遅感満載ですが・・・
2週連続で大変お世話になりました~!!!
濃い2週。楽しかったな~♪

すずめちゃんの風邪が落ち着いて良かったー。
どうかなぁって心配してました(;_;)
ラキは前の週にすずめちゃんと遊んでもらったので、
すずめちゃんの事ばっちり覚えてて、遊んでくれる小さな人間と認識した模様(笑)
すずめちゃんが近づいてくるとブンブンシッポ振って好きで好きでたまらないって感じでした~。
次回はラキの事覚えててくれるかな・・・

あ~、本当に楽しかったですっ。
また是非ご一緒して下さーい!

びよりさま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
わが家初めてのキャンプ場だったのですが、
素晴らしいロケーションに芝生が気持ち良くお気に入りになりました。
ホント、ワン’S以上にテンションアップしちゃった(笑)
やっぱりグルキャンはイイですよね~。
みなさんからのウマウマも毎度のお楽しみだし(^.^)ウフッ
何よりもワイワイとナニをやっても楽しい♪
そして、今年もステキな企画をありがとうございました。
思い出に残るハロウィンになりました☆

すずめとも沢山遊んでいただき、毎回感謝感謝です。
うんうん。絶対Tさんのこと大好きだとこげらも思います(*^。^*)

ムギちゃんのいびき。全然ですよん。
またぜひぜひ、お泊りもご一緒してくださいませ~。

うたの家族Aさま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

こちらこそ、すっかりお世話になりありがとうございました。
直前までハッキリお返事が出来ずにご迷惑をお掛けしてすみません。
予定が決まらず、ギリギリになってお出掛け先を決めるコトが多いわが家。
こんな風にお声を掛けて頂けるからこその楽しい企画。
とっても楽しいグルキャンにお誘いいただいて感謝感謝です(*^_^*)
やっぱり、みんなでお泊りイイですよね。
もうナニをやっても盛り上がって、楽しいったら♪
あっと言う間に一日が過ぎて行きました。
振り返ってみると、盛りだくさんなのに短く感じちゃいますよね^^;
みなさんからのウマウマも毎回のお楽しみ!!
わが家もレシピ研究中です。コレも楽しいですよね。

すずめが腕白でまだまだご迷惑おかけしますが、
また是非に野活や夜活にお誘いいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします☆

ツレヅレさま

今回もお世話になっちゃいました~(^_^)/
「やまぼうし」とっても素敵なキャンプ場を教えていただいて、ありがとうございます。
全面芝生で、目の前に富士山がドカーンと、最高のロケーションですよね!
今後も利用させてもらいたいと思っています。
ウマウマにおしゃべりにと、宴も撤収作業さえも楽しかったのはもちろん。
リビシェルの連結やアメドとのドッキング、色々と体験出来てハッピーでした。
冬のグルキャンでも、これにWフジカちゃんで、
ホントノープロブレムですね(*^_^*)
こちらこそ、美味しいお料理ごちそう様デシタ。
そう言えば、初日サス家は芋煮だったのですね。
わが家、かぶってしまってスミマセ~ン(^_^;)
でも、次回はサス家の芋煮を食べてみたいこげらです!
(↑おすそ分けされる気満々!!)
またご一緒して下さいませ。

アビママさま

こちらこそ、お世話になりました~(^_^)/
ホントむちゃくちゃ楽しかったですよね♪
富士山大満喫の2週末でした(*^_^*)

すずめもなんとか参加できて、本人も大満足だったと思います。
ラキちゃん、すずめと遊んでくれてありがとね!
まだワンコとの接し方が乱暴なのでヒヤヒヤですが、
嫌がらずにいてくれて良かったです。
すずめもラキちゃん大好き♪のようなので、
また一緒に遊んでもらえると嬉しいです(^.^)
しつこくしないように言い聞かせておきますね(笑)
それにしてもラキちゃんの落ち着きっぷりは、素晴らしいですよね!
ジュディにはなかったなぁ~って思います。
これだけ大勢のグルキャンでのお泊り、とっても楽しかったです!
また一緒に行きましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1171-3786cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキレットでおやつに挑戦!! «  | BLOG TOP |  » 富士の裾野でグルキャン!! ~さん~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア