ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

Happy 2nd Birthday☆  - 2014.12.01 Mon

昨日は、すずめの2歳のお誕生日に温かいお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しく読ませて頂きました。すずめの成長を見守ってくださり感謝でいっぱいです。

身長85cm。体重10.8kg。いっぱい食べてるのに、体の成長は停滞気味(~_~;)
一方、頭と心の成長は著しく、物の名前も一度で憶えられたり、ご挨拶も上手に。
最近は、誰のモノかということに関心が高く、違う人が使うと手厳しい!!
『これパパの!だめ』って調子です。特にすずめのモノを使おうとすると怒られたり(笑)

そして、お誕生日当日。
『何歳』って聞いてみると、『にさい』で指も完璧に2歳ができていて\(◎o◎)/デシタ。


そんなすずめのバースデー。ささやかなお祝いの様子です。
朝いちばんで鶴ばあといっしょに、スタジオ○リ○にて記念撮影。

2週間後の出来上がりが楽しみです☆ 動画から切り取っています。


帰宅後、みんなで飾りつけをしてパーティーの始まり(^^)

去年とあんまり変わらないけど、ガーランドを作ってこの一年の思い出ショットを飾りました。


早速、記念撮影。パチリ。



パチリ。



いっしょに撮影してるのに、雰囲気に敏感なジュディ。

ソファでまったり過ごしてました^^;


こどちゃれの『2さいになるほん』も大活躍。
バースデーケーキやティアラにシールで飾りつけ。上手にできたね(*^_^*)



衣装替えして。用意してたクラッカーでお祝い☆
ふたりのビックリする姿を楽しみにしてたのに、意に反して怖がらず大喜び!!

おてんばさんたちは、クラッカーなんてへっちゃらデシタ(笑)


沢山のプレゼントにも大はしゃぎ。この日特に気に入ってたのは、ハーモニカに名前入りお箸。
そしてワン友さんからのプレゼントのこの絵本。

まだ少し難しいかなぁと思いましたが、一生懸命ページをめくっていました。
ステキなご本をありがとうございました(*^_^*)


とっても楽しんでくれたすずめ。どんどん調子が出てきて、いろんなポーズしてくれました♪

ジュ)わたしだって出来るもん!!かな(笑)


そしてお誕生日のディナーでは、お刺身デビュー。
先日『油壺マリンパーク』へ行った際に三崎まぐろを購入してたんです☆
すずめにはすき身を用意しました。どうかな?

う~ん。良かった美味しく食べてくれて大成功!!と思ったのですが…。
試しにとイクラを一粒食べさせてみたら、コッチにハマってしまいました(~_~;)
しょっぱいので、ほんの少しと思ったのに止まらず。大人もいったんガマンで隠す羽目にトホ~。


ジュディにもマグロをおすそ分け。間違いなく美味しく食べてくれました(笑)



さてさて、ごはんが終わったら本日のメインイベント。ケーキタイム☆
すずめの大好きなアンパンマンのキャラクターでチョコプレートを作りました。

初めてだったので、ちょっとガタガタもあり^^; カレーパンマンの似てないこと(爆)


それでも、すずめは大喜びしてくれました。嬉しい(*^。^*)



では、早速ロウソクの火をフッしてもらいましょ。
練習したけれど、1歳のお誕生日ではうまくいかず。ジュディも心配そうです。



今年はどうかな?

おぉ~!!1本ずつですが、見事に吹き消すことができました♪
みんなに褒められて、嬉しくなっちゃった。5回もやったのはココだけのお話(笑)


すずめのお願いごとが叶いますように。
この一年も健やかで、ジュディと一緒に楽しいこと沢山しようね☆


生まれて来てくれて本当にありがとう(。uωu)♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

2歳のお誕生日おめでとうございます!
すっかりお姉さんな感じになりましたね~かわいい♪
すずめちゃんが産まれてからすぐにご連絡を頂いたのが
最近の事のように感じます。2年って早いですね・・・
お友達のおうちの子も、2歳を境にどんどん言葉が出てくるように
なったそうで、大人は迂闊な言葉は発せられないわぁと言っておりました(笑)
これからもすずめちゃんの成長楽しみにしています!
ジュディちゃん、マグロのお裾分け良かったねっ♪

遅くなってしまいましたが・・・
すずめちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(^_^)/~
すっかりすっかりお姉さんですね!なんでも上手にできて、表情も大人っぽくなって❤
かわいいドレスがぴったりお似合いです☆

ジュディちゃんもお姉ちゃんご苦労様!
これからも健康でいっぱいいっぱい成長してください☆

おめでとうございます!

すずめちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
楽しそうなパーティでしたね。こちらもほっこりしました。素敵なお姫サマ♥
2歳になると、色々できる事が増えるんですね~。楽しみなようでもあり、ドキドキな場面もありそう・・
これからまた、ジュディちゃんとのやり取りも変化が出てきて楽しみですね。

お刺身デビューも無事に果たして、よかったです。イクラの話もちょっと笑えました。プチッと弾ける感じが楽しかったのかな・・?

また、ジュディちゃんのお姉さんぶりも楽しみにしていますヽ(^o^)丿

ちょっと出遅れちゃったけど、、、

すずめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
嬉しい楽しいそして美味しそうなお誕生日パーティーでしたね♪
こちらまでウキウキな気分になりました~。
ドレスもティアラもとっても似合ってます!!
ジュディちゃんもしっかり見守ってくれて、
さいこ~に可愛らしい姉妹だな~と思いました。
これからも仲良く楽しく元気良く過ごしてくださいね♪

やっぱり女子は、スタジオ○リ○での写真が、お似合い。
色んなドレス着て撮ったのかな。
後で仕上がりの写真見るのが楽しみですね。
ケーキのデコプレートも凄く可愛いですね。
すずめちゃん、大喜びでしたね。
すずめちゃんの初めてのお使いは、いつになるかなv-343

すずめちゃん お誕生日おめでとう〜♪
とってもステキなパーティ *\(^o^)/*
手作りのケーキも飾りつけも すご〜い!
2才も 元気に楽しく過ごしてください
これからも 仲良し姉妹の様子 楽しみにしています♪〜

プレートとって上手、こげらさん お料理お上手ですね〜
すずめちゃんも 早2才で イクラに目覚めるなんて
なかなかグルメですね(笑) ^_^





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アビママさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめの2歳のお誕生日に、お祝いのお言葉をありがとうございます。

あっという間に2年が過ぎてしまいました!
皆さんと初めて会った時は泣いてばかりの赤ちゃんでしたよね。
今では大分おしゃべり出来るようになりました(*^_^*)
大人の真似をしたり、感情や状況を自分なり表現できるようにもなってきました。
ホントホント。うかっりオカシな日本語を使わないように要注意(笑)
そして、ついに第1次反抗期が始まって、イヤイヤ期突入です(^_^;)
でも、これも成長の証と思って楽しんでいます♪
いつもすずめのお相手していただいてありがとうございます(^^)
これからもジュディ&すずめをよろしくお願いします。
三崎のまぐろ。この日いちばん堪能してたのはジュディかも(笑)

ブーくんさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめの2歳のお誕生日に、お祝いのお言葉をありがとうございます。

ちょっと体の成長は停滞気味なのですが、
いろんなことが出来るようになって、表情も大人びてきました(*^_^*)
ドレス姿をお褒めいただいて、とっても嬉しいです♪
本人は、ピンクにリボン。キラキラにハートなんかが大好きなんですが、
こげらの趣味で、一着はモノトーンにしてしまいました^^;

ジュディは、この日の主役はすずめと分かっているらしく、
のんびりのまったりで、お夕飯ではマグロに舌鼓でした(笑)

ホントに健康が一番ですよね。健やかで楽しい一年にしたいと思います(^.^)

きなママさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめの2歳のお誕生日に、お祝いのお言葉をありがとうございます。

今年は家族だけのこじんまりなお祝いでしたが、
とっても喜んでくれて、楽しいお誕生日ができました(*^_^*)
去年は、みんが嬉しそうでなんだか楽しい♪ってカンジでしたが、
今年は、飾りつけから大興奮。『カワイイね』『カッコいいじゃん』とか言いながら
キャッキャッと楽しんでお手伝いしてくれました。
2歳になったら、また大変だなぁと思うことが増えたような気がしますが、
キットこれって、子育てしてるとずっと続くんですよね(笑)
そうなんです。ジュディとの関わり方も少しずつ変わってきました。
これからどんな風になっていくのか、わが家も楽しみに見守っています(^^)

お刺身デビュー、イクラの登場で小成功ってカンジになっちゃいましたが、
なんとか無事に果たせました(^_^;)

これからもジュディ&すずめをよろしくお願いします。

ASKさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめの2歳のお誕生日に、お祝いのお言葉をありがとうございます。

今年はこじんまりなパーティーでしたが、楽しくお祝いできました♪
去年とは違って、すずめ本人が楽しんでくれたのが何より嬉しかったです(^^)
すずめとカラーを合わせて、ジュディもドレスアップしたのですが、
主役じゃないことにいち早く気が付き、まったりのジュディでした(笑)
>ドレスもティアラもとっても似合ってます!!
>さいこ~に可愛らしい姉妹だな~と思いました。
とっても嬉しいお言葉をふたりにありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。

ナナハルさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

何回かこのスタジオを利用していますが、
お洋服が豊富でスタッフさんの対応も良く、すずめも気持ちよく撮影できるみたいです。
この日は3着のドレス+1着の和服でお写真を撮りました。
緊張気味だったすずめも、最後には大はしゃぎで、仕上がりがとっても楽しみです(*^_^*)
ケーキのプレートは頑張って作ってみました!
少しお顔がゆがんだりしてしまいましたが、すずめには大好評でした。
そのうちキャラ弁にも挑戦しちゃうかもです(^_^;)

素敵なご本をありがとうございました。大切に読ませて頂きます。

リッツママさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめの2歳のお誕生日に、お祝いのお言葉をありがとうございます。

今年は余裕を持って!と思っていたのに、またバタバタしてしまい、
飾りつけは当日、すずめにも手伝って貰っちゃいました(笑)
実はケーキは購入してきまして、プレートのみ自作したのです(^_^;)
最近のお気に入りがアンパンマンなので、チョコレートで制作しました!
初めての挑戦で、ちょっとゆがんだりしてますが、すずめには大好評でホッ(^_^)/

お刺身デビューは2歳のお誕生日と決めていたので、この日に食べさせました。
マグロのすき身が食べやすいかなぁと用意したのですが、イクラ大好きっ子に!
醤油漬けで少ししょっぱかったので、急遽隠した次第です(笑)

鍵コメさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめの2歳のお誕生日に、お祝いのお言葉をありがとうございます。

本当に早いもので、この間産んだばかりのようなのに(笑)
大好きなアンパンマンのプレート、喜んでくれました(*^_^*)
ジュディといっしょに健やかで楽しい一年を過ごしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1206-a5ce5632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月始まりました♪ «  | BLOG TOP |  » 2歳になりました☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア