ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

初めての高尾山 ~さん~ - 2014.12.04 Thu

続きです。
初めての高尾山 ~いち~』。
初めての高尾山 ~に~』。


大本堂の脇の石段を上ります。



飯綱権現堂。朱色のお堂に鮮やかな彫刻が目を見張る美しさです。



小天狗(カラス天狗)さま。


この美しい建物は、昭和27年に東京都の有形文化財に指定されているとか。


リフトアップでパチリ。

やっぱり葉っぱをさわさわ。全然目線くれませんでした^^;


少しだけ青空見えたね。日が差すと紅葉の美しさが際立ちます。



さぁ山頂までもう少し。頑張って歩きましょ。

着きました。599.03M。初登頂成功です(*^^)v

と達成感で笑顔!!のハズがお顔ドンヨリ。


その訳は。時折日が差すこともあったんですが、山頂からの眺めはこんなカンジで残念(-.-)



方位盤。
7IMG_0636


丹沢方面に続き、関東の富士見100景には縁がないのかなぁ(T_T)

ここから見える富士山。見てみたい。


そんななか、大好きなにゃんこさんを見つけて元気になる二人(笑)



にゃんこさんが去った後は、自らなりきりのネコポーズ(^.^)プッ

そこ、二等三角点の上ですが(~_~;)


せっかくの登頂だもの、記念撮影しよ!!おねむのすずめはおんぶ体制になっちゃった^^;



って、ジュちゃんなあに? ジュ)スヌ取って!!



そっかそっか、朝からずっとだもんね。んじゃお耳解放ね(笑)



初めての登山。なるべく荷物を減らそうと断念したお弁当。次回は山頂でお弁当ランチしたいね(*^_^*)

さてそろそろ下山しましょうか。


帰り道は、違うルートで。高尾山唯一のつり橋が渡れる4号路に決定。

すずめ爆睡ちうにつきおんぶで下山です(^_^;)


滑りやすい山道と案内にありましたが、本当に細い山道で場所によっては、すれ違いも厳しい!!
1号路とは大違いです。柵もなんにもないので、大人でも危険。すずめが寝てて良かった~。

木の根が露出してたり、落ち葉で滑り易かったりと緊張しながら進む大人と違って、元気いっぱいウキウキウォークのジュディ(笑)


紅葉がキレイな場所もありますが、カメラを構える余裕なし。やっとつり橋の案内が出てきました。



みやま橋。



水の流れる音がしないので、ジュディも楽々渡れました(^.^)

後方のはっちゃくを心配してます。余裕だね(笑)


もう少し歩いたら、浄心門付近で1号路と合流です。



ここからはエコーリフトに乗って下山。山上駅。

ケージINのケーブルカーと違って、リフトなら抱っこでワンコの搭乗OK。一緒に景色を楽しめるというのでコチラをチョイス(^^) 


これ大正解☆ 紅葉も近くで見られて楽しい♪

すずめは『ちょっとこわいのぉ。』でした。もっと喜ぶと思ったんだけど(苦笑)


ジュディもまったり、紅葉を楽しみます。



途中にカメラが待ち構えてて、記念撮影してくれますよ~。気に入ったらお買い上げのシステムです。



約12分の空中散歩。高尾山の自然を肌で感じられて、とっても気持ち良かったです。

上着のカラーが同じですがはっちゃくではありません。


到着!!ジュディはもっと乗っていたかったかな(笑)



一方、ホッとするすずめ(^^)



時計は12時をまわってました。お昼は何を食べようか。慌てて出掛けて来たので情報ナシ。
行き当たりばったりで探すことにして出発。とポツポツと雨が降りだしました。
この後も観光を楽しむつもりでしたが、帰宅方面に車を走らせることに。

人気店の『ラーメン専門店小川』さん発見!!結構寒いし、ラーメンで温まろうか。
と言いつつも、ちび連れにはなかなか厳しいラーメン屋さん。店内を見てみると、お座敷席有、ちびっこ用イス有、そしてアイスクリームのプレゼントも☆。子連れウェルカムのようで安心。
28ラーメン
麺の硬さ、スープの濃さに加えてチャーシューもチョイスできて嬉しいね(^.^)
臭みのないクリーミーな豚骨スープが美味しかったです。はっちゃくに続き、思わずこげらも替え玉しちゃった。すずめといっしょに食べたからね~って言い訳したり(笑)


帰宅したら、一番はジュちゃんのシャンプー。どろんどろんだったからね~。
初めての高尾山はどうでしたか(^_^)
30洗われた

ジュディはとっても楽しかったみたい♪
帰りはおネムになっちゃったけど、すずめも楽しそうに登山してたし、また行きたいよね。

こうして、わが家の高尾山デビューは無事に終えることが出来ました。
今度は違う山にも挑戦しちゃう?


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして!

いつも楽しく拝見させていただいています。

すずめちゃんの成長が楽しみです。孫がおりませんので、すずめちゃんの、お顔を拝見できるのが、楽しみなんです。随分しっかりとしてこられましたね!

ジュディちゃんの、何とも言えないお顔 すずめちゃんのパートナーとして、必ず見守る姿、甘えたいけど、すずめちゃんがやっぱり一番!、私には、そう見えます。けなげですね。優しいお顔だちですね!

私は、旅行が苦手なので、こんなに素晴らしい、紅葉を見せていただき感激しました。

すずめちゃんも自然の素晴らしさに、見入っていらしゃいましたね。子供は、自然の中が一番です。

これからも、どんどん すずめちゃん、ジュディちゃんを、自然の中へ、連れて行ってあげてくださいませ。

ご家族の、ご健康を お祈りします。ありがとうございました。

3人娘のママさま

お返事が遅くなってしまいスミマセン(>_<)
すずめのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございます。

ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)
いつも遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。
すずめ、身長&体重は停滞気味でちょっぴり心配なのですが、
2歳を境に行動やしぐさ、表情がずいぶんと大人びてきました(^◇^)
ジュディとの関係にも、少し変化が出てきたかもしれません。
以前のジュディは、すずめのことを心配そうに守っているようでしたが、
最近は、少し離れたところから見守るようなシーンが増えてきました。
すずめがもう少し落ち着いたら、キットお互いにますます良いパートナーになれると思います。

紅葉狩りの高尾山。楽しんでいただけて嬉しいです。
もう少し楽々登山のつもりだったのですが、結構険しく…。
カメラがおざなりになってしまいました(-.-)
実際はもっともっと、キレイだったんですよ~。
本当に、自然は良いですよね。
これからも家族揃って、四季の移り変わりを楽しんでいきたいと思います。
これからもジュディ&すずめをよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1209-99121765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーサーでびゅう☆ «  | BLOG TOP |  » 初めての高尾山 ~に~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア