ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ちびっこたち初めての水族館へGO♪ ~に~ - 2014.12.08 Mon

随分と間が空いてしまいました(~_~;)
油壺マリンパークへのお出かけのお話です。『ちびっこたち初めての水族館へGO♪ ~いち~』。


11月29日の土曜日。わが家せっかくの三連休中日でしたが、生憎のお天気。
ならばと以前から行きたいと思っていた、『油壺マリンパーク』へGO!!

ココはなんと!!ワンコといっしょに入場できる水族館なのです(*^_^*)


わが家はカート利用でしたが、館内はリードを付けていれば歩いてOKです。



入場口では、早速記念撮影のブースあり。無料でパチリ。

このサイズのお写真は嬉しいプレゼント☆ 大きいサイズは気に入ったらお買い上げできます。


まずは、水族館『海の国へ』。お魚大好きのすずめは大興奮!!一番のお気に入りは、初めて見た『くらげ』。

帰るころにはすっかり水槽の場所も憶えて、何度もくらげを眺めていました(^^)


2Fの回遊水槽。視界360度のパノラマの海を再現した水槽は迫力がありました。



水族館をひと通り楽しんだら、アトラクションの時間に合わせてプランを立てます。
まずは早めのランチをすることに。レストランやお土産&フードコーナーのテラス席。お弁当の持ち込みもOKで、無料休憩所(屋内)、園地内の芝生やベンチでもワンコとお食事できます。


ヒトのお腹を満たしたら、お魚のパフォーマンス。

足し算をしたり、横断歩道を青信号で渡ったり、賢いお魚さんに感心でした。


お次は、お魚たちのお昼ゴハン。餌付けガイドへ。混み合う前に水槽前でパチリ。



餌付けが始まると、更に元気に泳ぐお魚たち。

ココのお魚たちは、大根やキャベツなどのお野菜も食べるそうでビックリでした。


次のパフォーマンスまでの時間は、園内をぐるり。ペンギン島にあしか島。
水族館ではあんまり興味なさそうなジュディでしたが、あしかは気になる様子。

やっぱり哺乳類同士は通じ合うのかな(笑)


続いてかわうその森へ。お互いにご挨拶を始めるジュディ&かわうそさん(^^)



でも小雨だった雨もどんどん強くなり、かわうそ一家もあんまり遊んでない(-.-)



カワイイ姿をもっと見ていたかったけれど、風も強くなってきました(>_<)

すずめの髪でご想像下さい(笑)


一時建物内に避難して、雨があがったらお外へ。ふくろうもいました。





すごい降りになったり、急に晴れ間が見えたりと、まったく読めないこの日のお天気。
空を見上げながら、出たり入ったりの繰返し(~_~;)

あしか島の前でパチリ。


くらげに続き、すずめが夢中になったのはヒトデ。なんの躊躇もなく手づかみしてました。

あんまり水槽を覗きこむので、ジュディも心配になってマシタ^^;


この水族館に来た目的のひとつは、ワンコが大好きなイルカのジャンボくんに会うこと。
「ナニコレ珍百景」にも登録されたそうです。
いるかのプールに行ってみよう!!と思ったら、またヒドイ降りに。という訳で。

遊んでないよ~!!真面目な雨対策ですからね(^_^;)
折り畳み傘は用意していたんですが、予想以上の雨風だったんです。


辿り着いたら早速、ジュちゃんとジャンボくんご対面。

ジャンボくんは、人懐っこい性格のようで人を見ても寄ってきてくれますが、その姿は明らかにワンコと人では差がありました(笑)おしりをクンクンされるので、ジュディも落ち着かない(^.^)プッ


2ショットパチリ。

この光景は、なんともほのぼので癒されました。お天気が良かったらずっと見ていたかった~。


とそろそろ、いるか・あしかのパフォーマンスショーの時間です。
ジュディ&はっちゃく組と分かれて、海洋劇場『ファンタジアム』へ。ココはワンコ入場禁止です。

目の前で繰り広げられる、およそ35分間のショーにすずめも大興奮。
今回はクリスマスバージョンで、クリスマスソングの演奏などなど盛りだくさんデシタ(*^^)v


ショーを楽しんだら、再び合流。

マンボウといっしょにパチリ。


この後、かわうそ・イルカ・あしか・ペンギンのお食事タイムを楽しむつもりでしたが、おもては大荒れのお天気。雨天でもパフォーマンスは行われるようでしたが、わが家は断念。予定より早めに切り上げることに。

エントランスのツリー前でパチリ。


もうちょっと遊んでいたかったね~って話しながら、車を走らせたのは、三浦三崎港。ここへきたら、雨が上がっていいお天気に。う~ん、もう少し待ってればよかった(^_^;)

後悔はさておき、お目当てのまぐろに大振りのはまぐりなどなど美味しいモノをGETして帰宅。


初めての水族館の記念品は『おたのしみ袋』。

なにを見ても『コレいいじゃん☆』のすずめ。いろいろ入ったコレにしました(笑)


生憎のお天気でしたが、初めての水族館に大満足。お天気の良い日にまた行こうね!!




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1213-9ff7eb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりともありがとね☆ «  | BLOG TOP |  » 今年最後の。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア