ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

2日遅れのバレンタイン☆ - 2015.02.17 Tue

火曜日からお天気が崩れるとの予報に、公園で遊んだりお散歩がてらに商店街でお買い物したりと、ぽかぽかお日様を楽しみました。そして、おやつの時間には、お菓子作り♪

あれ?喜んでくれると思ったのに、全然やる気のないすずめ(^^;




でも大丈夫。可愛いエプロンで、やる気満々ガールに変身さっ(*^^)v



作るのは、簡単ガトーショコラ。材料は、板チョコ&たまごの2つだけのシンプルさ。

今年は週末だったバレンタインデー。すずめと手作りチョコをプレゼントしようと思ってたのですが、案外時間がなくて2日遅れになっちゃいました(^-^;


まずは、チョコを細かく割ります。

チョコレート大好きのすずめ。作ってるそばから、食べちゃうかもって心配していましたが、真剣にお菓子作りに取り組んでました(^^)


細かくしたら、今度は湯煎してチョコを溶かすよ~。

ココはすずめにお願いして、こげらは卵白の泡立て作業。

後はチョコと卵黄を合わせて、卵白を加えたら焼くだけで~す!!


チョコの誘惑に負けず上手にお手伝いのすずめですが、ココに来てどろぼう髭に(笑)

本人いわく、『まぜまぜしたら、くっついちゃったの』だそうです( ´艸`)プッ


せっかくだから、すずめお得意のにんじんクッキーも焼こうね。

にんじんを用意した途端にジュディ登場。さすがの食いしん坊さんだね(^.^)


なぜか、空のアルミカップをジュディに進呈するすずめ。

ままごと遊びかとギクリのジュディ。確かに材料があるのに戸惑っちゃうよね(^-^;


ほらほらコネコネして型抜きしますよ~。と作業を再開しますが、当然ながらマイペースのすずめにジレジレのジュディ(笑)



ガマンが限界点に到達した? こげらにお願いしてきました(^.^)

はいはい。急いで焼きましょうね。こげらも手伝って、無事にジュディのおやつも完成。


ガトーショコラには、アイスを添えて。

初めて作った手作りチョコのプレゼント。はっちゃくも喜んでくれました♪
でも一番、嬉しそうに食べてたのはすずめ(笑) 自分で作ると格別だね(*^-^*)


美味しい&ハッピーなおデザタイムとなりました☆




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すずめちゃんからの初手作りバレンタインにはっちゃくさんもメロメロだよね~!!
我が家も2日遅れのバレンタインでした(^_^;)

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

初めてのすずめ手作りチョコ。
はっちゃくももっちろん喜んでいましたが、一番はすずめ本人。
おいしいおいしい☆って自画自賛が止まらない2歳児でした(爆)
今年は休日だったので、わが家のチョコも少なかったデス(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1283-8ed9b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホクホク甘いね♪ «  | BLOG TOP |  » そんな日曜日。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア