ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ホクホク甘いね♪ - 2015.02.18 Wed

火曜日は予報通り、一日降ったり止んだりのどんよりなお天気。
そろそろ退屈してきたおふたりさんのために、スペシャルおやつを準備(笑)



JAかとりの『ベニアズマ』。うなりくんもおすすめです(^.^)

小ぶりでちびっこのおやつには丁度イイ大きさ☆


『おいも』の言葉にお昼寝してたジュディもやってきました。

お目目まん丸になっちゃってるし(笑)


すずめは『おいもダンス』も披露してくれました( ´艸`)プッ



オーブンでじっくり焼きます。焼き芋のいい匂いが漂い、焼き上がりまで2人を制御するのが大変(^^;)


待つこと40分。美味しそうに焼けました(*^^*)

カメラを向けるも、おイモに視線釘付けのすずめと、ガマンしすぎておイモから視線を逸らすジュディ。どっちも食いしん坊さん(笑)


って、あっ!!



フライングで先に食べ始めたすずめ。

だから~。熱いから、フーフーだよって言ったのに。


良く冷まして、ジュディもさぁ食べようね。



美味しいかな?って、食べてるそばから残りのおイモが気になって仕方ないみたい(;´∀`)

ホクホクしつつもねっとりの食感。蜜が出てるものもあって、とっても美味しいおイモでした☆


ボロボロしちゃうので、すずめはスプーンで頂くことに。

おっさん顔になっちゃってますが(笑)


熱々の焼き芋は、退屈な雨の午後を楽しくしてくれました(*^-^*)

今日も一日雨。しかも寒ーい!! 関東でも雪が降る?


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1284-a5566e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月号はパン屋さん!! «  | BLOG TOP |  » 2日遅れのバレンタイン☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア