ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

トレーニングと歌謡ショー♪ - 2015.02.20 Fri

木曜日。かなり気温が上がるとの予報にお外遊びを楽しみにしていましたが、強い風が吹いていたわが家地方。期待していたほど、お出かけ日和とはなりませんでした(^^;

という訳で日付は戻って、月曜日の公園での様子。
張り切って、お池のそばの公園へ出掛けますが、すずめちゃんはまた…。



平日3人でココへ来ると、おネムになっちゃうことが多いのよね(^^;

ベビーカーの揺れがちょうど眠気を誘う距離なのかしらん?


ぽかぽか暖かしい、ちょっとお昼寝してて貰おうね~。
その間にジュディのトレーニング。まずは短い距離から呼び戻しの練習ね。

超ノロノロ歩き(>_<) う~ん。集中できてないみたい。


ココはおやつで意識アップね。



だんだんと距離を長くしますが、おやつ効果で意識も集中してきました(笑)



スピードアップはするものの、マテからの呼び戻しはモリモリ眉になっちゃう(^^;)



そのうち、待ってる表情も曇って来ちゃった。



トレーニングは終了で、いっしょにランラン☆

いきいき笑顔で、おやつ無しでもお名前呼ぶと駆け寄って来てくれます。
やっぱりモリ眉の理由は、呼び戻しでなく『マテ』の方みたい(^^;) 近くでマテは平気なんだけど、マテ状態でリード最大距離まで離れていくのが嫌なのかな~。


ここですずめちゃん覚醒。



お池の方へ移動します。カモさん目当てに柵の中へ侵入するジュディ。

すずめもマネッコしようとしてるし。コラコラだめですよ(>_<)


カモさんは諦めたようなんですが、今度はハトさんを追って、やっぱり柵越えを企むすずめ。

普段はハトを追いかけるジュディですが、この日は気を使ってくれたのか、こげと一緒にすずめを追いかけることにお付き合いしてくれました(笑)


仲良くしたいのに逃げられてばかりでしたが、ついに認められた?

帰る間際には、立派なハト使いとなっておりました(^.^)



そして昨夜のこと。もともと歌やダンスが大好きなすずめですが、なぜか懐メロ好き。
木曜8時のコンサートに大興奮!!昭和の名曲に目が無いのです(笑)

ハイサイおじさんでは、踊りながら歌い。いい日旅立ちでは百恵ちゃんコールで拍手。
ノッテきたら、マイク(何かのオマケで貰ったハンドライト)を持つ手は小指も立ってくる(爆)

そして歌い終われば、丁寧な深々おじぎ。『ファンは大切に』がモットーのようです(笑)


すずめに注目でちょっと面白くないジュディ。スマイルちゃんでお相手♪


歌謡ショーで盛り上がった木曜の夜でした(*^-^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1286-ff50cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5th anniversary☆  «  | BLOG TOP |  » 今月号はパン屋さん!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア