ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

シャンプータイムに新兵器☆ - 2015.02.23 Mon

日曜日は一日雨かと思ったら、早めに雨も上がり、お散歩も2回行くことが出来ました♪

1回目のお散歩はジュディ&こげ組で。すずめ&はっちゃくはお留守番。
のんびりお散歩を楽しんで帰ると、こんなおもしろショットが撮れてました(^.^)

おもちゃのドーナツを頬張るすずめに、しまじろうをセッティングして撮影に挑むすずめ。
作品名は『ドーナツとしまちゃん』?(笑)

おなじおもちゃでも、遊ぶ相手が変わると発想も変わるんですね。子供って面白い(^^)


夕散歩は、全員でGO!!すずめのリクエストでちょこっと公園にも立ち寄り。
しばらく楽しみましたが、ジュディの苦手なワンコさんが続々とお散歩に!!
(ジュディの苦手さんは、すずめも把握してるようです(笑))

公園は短めで切り上げて、ロングコースをゆっくりお散歩。キレイな梅も見ることができました(*^-^*)


帰宅後のシャンプータイムでは新兵器登場☆両手が使えるドライヤー『おうちでサロン』。
懸賞で当たったのですが、置き場所に困りそうで未開封になっていたお品(^^;

うちの子記念日weekと言うことで、ジュちゃんへのプレゼントってことにね☆
って、買ってませんけど(;´∀`)ハハハ ジュディも不審そうな表情かな(笑)


温風・送風モードの切り替えができ、角度や高さが調整できるノズル付き。そして、ペットに優しい低めの温度設定に、ペットにだけ聞こえる高周波音を軽減した静かな設計と至れり尽くせり。

こげらの説明に、ジュディも真剣に耳を傾けてます(笑)


ひと足先にお風呂を済ませたすずめも興味津々。

コレはジュちゃんが使うものですよ~!!


説明のイラストでちゃんと理解したようです。

ジュちゃんは髪の毛じゃないけどね(笑)


シャンプーを終えたら、早速使ってみよ(^^)/

うんうん、イイ感じじゃない。


しかし…。低めな温度に加えて、思ったよりも風量が弱い。

確かに両手は使えるけど、時間が掛かり過ぎるよね(^^;)

体重20kgまでの犬猫用となっていますが、ジュディにはちょっとパワー不足のようでした。
普通のドライヤーでざっくり乾かした後、コームしながら使う感じがいいかも。


コーム掛けの後はお気に入りの『【glosse】うるおいケアブラシ』 でブラッシング。



これでのお手入れは大好き♪ 頭頂部をなでなでするともうウットリ(笑)


シャンプー後は、毎回もっとマメに!!と思うのですが、寒い時期は回数減っちゃうのよね(^^;)


今朝のひとこま。
すずめと一緒だとカットいちごがいつものパターンですが、すずめの起床前にワイルド食べ(笑)

カジカジって少しずつ食べる姿は変わらないね~(*^^*) 若い頃(笑)の姿はコチラ


今日は暖かくイイお天気ですが、今朝まで降り続いた激しい雨でなかなか地面乾かず…。
お昼過ぎには、遊びに行かれるかな~(^.^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1289-a6852bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌ててお散歩へ…。 «  | BLOG TOP |  » 最近定番の休日。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア