ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

大倉山観梅会2015☆ - 2015.03.01 Sun

2月最後の日。ぽかぽか陽気の中、この季節の毎年の恒例行事に言ってきました。

『大倉山観梅会』☆


お約束の今年の梅で作った『大倉山梅酒』のお味を確認してと(笑)

試飲できます(^.^)

開催時刻の10時前に到着しましたが、すでにスゴイ人出です。明日は雨の予報だものね(^^;
とは言えやっぱりまだ早いようで、期待の飲食ブースはほとんど準備中…。


白梅。



紅梅。


今年も大正解。見頃に咲いた梅たちが迎えてくれました(^^)


すでに野点会場はいっぱい。予約が殺到してるようでした。

すずめがもう少し落ち着いたら、いっしょにいただいてみたいなぁ(*^^*)


混み合う中なんとか場所を確保して、駅前でちょこっと仕入れてきたウマウマでちびちび開始。
例年に比べて、飲食ブースが少なくなっていました。以前は、平地の広場にもいろんなお店があったのですが、今年は甘酒ONLY(^^;

という訳で、早々にミニ宴会は終了となりました(^^;)
みんなで、キレイな梅をじっくり愛でましょう。キレイだね~。パチリパチリ。いちばんの見どころ、立派な枝垂れ梅でもパチリ。だったのですが…。

はっちゃくが、まさかの設定ミス!! ちびっこたちのイイ表情が撮れてるものもあるのに、残念~(T_T)

これがいちばんマシでした(:_;)タハ~


遊歩道は人がいっぱいなので、ふたりとも抱っこで梅鑑賞。







そのうち、飽きてきちゃったね~。すずめは抱っこイヤイヤで、勝手にかくれんぼ開始(^^;)



ジュディもどんよりなカンジになってきちゃった。



再度、屋台エリアに戻ってみると、こみこみの大行列(>_<)

この付近も、出店が減ってました。

続々と人が増えてきて、もう梅林エリアに戻るのは一苦労といった雰囲気。
ちびたちも飽きてるし、一回りして梅鑑賞も出来たし、お昼過ぎには観梅会の会場を後にしました。


駅までの道をぶらぶら。と今年もやってました。自治会の梅まつり。
つきたてのお餅にブルスケッタなど美味しいモノあり。すずめには、バルーンアートのプレゼントあり。

ちびっこに嬉しい駄菓子販売やプラ板コーナーなどもあって、しばらく楽しめました♪


短い時間でしたが、今年もきれいな梅をほっこりな一日でした。



今までは、真紅の紅梅は鮮やかなピンクの梅に目が行きがちでしたが、今年は白梅がお気に入り~。

一重に八重に、色も真っ白なものや少しクリームがかったものなど様々。見ていて飽きない(*^-^*)


ご近所にも梅の木が沢山あるので、お散歩中にまだまだ楽しめそうです♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1295-05410afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは幻!? «  | BLOG TOP |  » いつも元気なふたり☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア