FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

ちばってマス。 ~本編1~ - 2015.04.06 Mon

続きです。
ちばってマス。 ~ぷち1~』。
ちばってマス。 ~ぷち2~』。

お出かけ出来そうな週末は、雨に見舞われ続けているわが家(:_;)
先週末もビミョーな予報に悩みましたが、もうガマンできない!!!
という訳で、なんとか曇りのエリアでお花見も楽しめそうなスポットへGO。

やって来たのは『亀山湖』。実はココ、3年前に進水式をした思い出の場所なんです。

まだ桜も楽しめそうということで、初めてのお花見カヌーを楽しもうとチョイスしたのですが…。
ポツポツの雨が、次第に強くなり到着した時には本降りの雨に(^^;)釣リボートは何隻か出艇していましたが、ちょっと無理だね~でカヌーは断念。


3年前にはなかったのですが、利用カードを提出するシステムになったようです。

ジュちゃん、食べ物じゃないですよ(;´∀`)


公園の東屋で美味しいパンの朝食をいただいた後に出艇する予定でしたが、車内での朝ごはんになっちゃった(>_<)桜はキレイだけどね~。残念!!!

朝6時からOPENしてるという地元で人気のパン屋さん。『マンマキムラヤ』さんに寄ってきました。
パン工房とのお名前通り、本当に工房のちょっとしたスペースで販売しているカンジです。

小さな陳列棚には、ゴチャッと袋に入ったパンが。あれあれ。コレって昨日のかなぁって不安になっていると、工房からご主人が出てきて、天板にのった正に焼きたてパンを次々と出してくれました(*^^*)

TVチャンピオンにも出場されたことがあるとか。それぞれのパン生地はパンに合った食感で、美味しい♪丁寧に作られてる感じが伝わってくるようなパンでした。どれも美味しかったのですが、すずめのリクエストでチョイスした、菓子パンのカスタードは秀逸。ケーキ屋さんも顔負けの美味しさでした(*´▽`*)


美味しい朝ごはんで、ちょっと元気が出てきました~。亀山湖周辺をドライブしたり、道の駅に寄ったりと時間を潰し…。早めのランチ。食べたばっかりとか言わないで~(笑)

以前に早期終了で食べられなかった『ラーメンはらだ』さんにリベンジ。OPEN前に到着しましたが、すでに行列が出来ていました。

1テーブル1組のシステムにちびっこ用に辛み投入前のラーメンを取り分けて下さったりと、子連れには嬉しい(*^^*)肝心の勝タンは。今まで食べた中で一番のシンプルさ。玉ねぎにひき肉がちょっぴり。う~ん。チャーシュー入れるべきだったかも(^^;こげは辛さ控えめにしてもらいましたが、普通はかなり刺激的なお味らしいですよ。辛いのが得意な人にはいいかも。

とラーメン屋さんで、目にしたポスター『勝浦春祭り』に立ち寄り。お祭りにしては人出が少ないような…。嫌な予感に、歩行者の方にお尋ねすると『春祭り?あぁ~、この先にちょこっと屋台が出てるけど、植木市も今年は一件も出てないよ。』(=_=)ハララ~。チラシも配布されていて、朝市と並んで家族連れで賑わいます。なんて紹介もあったんですけどね(^^;


植木市が開催されると言う『覚翁寺』。

確かに植木市はやってませんでしたが、桜がキレイでした。


こげらの影響で顔ハメパネルが大好きになったすずめ、自ら撮って!!て(笑)

どんよりなお天気ですが、せっかく雨が上がったというのに勝浦散策もまたまた残念な結果に。


続いて鯛の浦へ。ココでは、ワンコといっしょに遊覧船に乗ることができ、餌をまくと天然の真鯛の群れが見られるとか。しかし、どんより空に風が強く荒れ気味の海。どうみても遊覧日和じゃないね~という訳でこちらも断念。

海沿いを走りながら、美味しいモノを求めてお土産屋さん巡り。しかし。干物や、生きた買類など、車中泊では食べられない食材が並び。キャンプじゃないことを悔やむ結果に(>_<)



木を取り直して、予定より早めですが『太海フラワーセンター』に到着。

なぜかベッタリ甘えっこのすずめにジュディはちょっと困惑気味(笑)


レストラン・売店・犬猫ランド以外はワンコ入場OKです(*^^*)バラのいい香りをクンクンしたり。



温室エリアでは、プチジャングル体験したり(^^)



スターチス畑を走り回ったり。


連続温室棟はテーマごとにお部屋が分かれていて、それぞれ違う世界を楽しめました♪



鮮やかなキンギョソウとパチリ。



大きなサボテンにびっくり(笑)



大好きなブーゲンビリアで南国気分(*^-^*)



温室を出て、風穴トンネルを抜けると。



釣堀が出現。



釣堀の向こうは、太平洋の雄大な景色が広がります。

鯛釣りも体験できるとあって、人気のようでした。


風穴近くの大きな岩の上でパチリ。って強風で無理がありました~(^^;



最後にパッチワークガーデンに広がる色とりどりのポピーをバックにパチリ♪


なかなか楽しかったね~。お天気が良かったら、もっと気持ち良さそうだけどね。


ゆっくり買出しをして、早めに宿泊場所に到着。『道の駅和田浦WA・O!』。

2012年に出来たばかりとあって、とてもキレイで気持ちの良い施設でした。併設のレストラン『食事処和田浜』さんでは、クジラ料理が食べられるそうです。


車内でゆっくり宴を楽しんで、早めの就寝となりました。朝早かったしね(^^; 海の幸ヤキヤキを一番残念がっていたのは、すずめだったようです。

焼き網に八つ当たりの図(爆)


もう一回続きま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

勝浦に行ったんですね。
車泊は、和田浦の道の駅。
我が家が行った場所と同じですね。
花嫁街道へのハイクコースは、和田浦が起点なんですよ~
空模様はあいにくだったけど、美味しいパン食べて、綺麗な花見て、美味しいラーメン食べて、結構盛りだくさんでしたね。

ナナハルさま

亀山湖の後はまたまた勝浦に行ってきました(*^^*)
ナナハルさん家もコチラ方面楽しまれたんですよね♪
素敵な記念日キャンプの記事。
とっても楽しく読ませて頂きました(^^)
花嫁街道ハイク!!興味津々です。
すずめがもう少し体力付いたら、ぜひぜひ行ってみたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1331-582b3cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちばってマス。 ~本編2~ «  | BLOG TOP |  » ちばってマス。 ~ぷち2~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア