ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ちばってマス。 ~本編2~ - 2015.04.07 Tue

続きです。
ちばってマス。 ~ぷち1~』。
ちばってマス。 ~ぷち2~』。
ちばってマス。 ~本編1~』。


前日に一端上がった雨ですが、深夜にはまた降り始め。結構激しい雨だったので、日曜日はそのまま帰宅もやむを得ないかなぁなんて心配していましたが、朝には何とか降りやんでくれました(^^)

朝いちばんで訪れたのは『大山千枚田』。



山の斜面に幾重にも重なる棚田とのどかな里山の風景が美しい。

こんな景色を眺めていると、それだけでゆったりとした気持ちになって癒されます。


天皇陛下がご訪問され、その風景に感動して詠まれた短歌が刻まれた御製碑前でパチリ。



お次は本日の観光の目玉スポットへGO。車窓から美しい桜の景色を見ながら会場へ向かいます。



お祭りにしては車も人も少ないね。と目にしたのは『イベント中止』の看板。

ズガーーーンッ!!!予想しなくもなかったけれど、やっぱりショック(>_<)


わが家は初めて知ったのですが、シャトルバスが運行するほどの人気のお祭りのよう。主催の方々やちびっこたちもさぞや残念だろうねぇなんて会話をしつつ、まさに見頃の桜を愛でながら散策~。



いつもより早起きしたすずめはぐっすりだったので、ジュちゃんとのんびりお散歩。





桜をバックにパチリ。



パチリ。



この後は、ワンコも同乗できると言う鋸山ロープウェイを楽しむ予定でしたが、このどんよりのお天気では仕方ないよね~と見送り。かなり早いけど、お目当てのアレを食べにレッツゴー!!

途中、大行列のアジで人気のお店『さすけ食堂』を通過。2~3時間待ちは当たり前とか。



目的のお店は『竹岡式ラーメン梅乃家』さん。お店の前は雨のなか傘の行列が。時刻は10時17分。あれ10時OPENのはずだけど。

お写真お借りしました。


そうなんです。2回転目の行列デシタ。かなり早めのお昼のハズが、お席についた頃には11時(^^;

20人ほどで満席の狭い店内ですが、お座敷席もありちびっこにも嬉しい。(今回は早く空いたテーブル席にしましたが。)厨房含め、お店の方はすべて女性。テキパキと手際のイイ連係プレイで、とっても気持ちの良いお店でした。


そして、期待の竹岡式ラーメンは。どど~ん。

『チャーシューメン薬味のせ』。

なんと厚切りのチャーシューが10枚はのってます。そして、このチャーシューがむちゃくちゃ美味しい!!トロトロに柔らかく、甘さ加減も絶妙で、変に洒落たお味じゃないところがまたいい。

乾麺使用の麺は、確かにうんうん乾麺なんですが、これがチャーシューと食べると美味しいんですよん。スープと麺とチャーシューが正に一体となって完成してるラーメンだと思いました。

ラーメンでもチャーシュー5枚だそうなので、これでも十分かも。でも+100円で倍量なのもかなり魅力。次回もやっぱりチャーシュー麺にしちゃうかな(笑) すずめもチャーシュー一枚ぺろり。みんな大満足の一杯なのでありました(*^^*)


さてさてお天気も悪くなってきたし、お土産をGETして帰りましょ。やってきたのは木更津港。



目の前にある『厚生水産』さん。お隣は、浜焼きやお寿司が食べられる『活き活き亭』さん。
前回はOPEN前で断念したのですが、今回はかなりの行列に加えてさすがにお腹いっぱい(;´∀`)

すずめはやっぱり顔ハメパネルでパチリ(笑)

前日に買えなかった新鮮なヤキヤキ食材を購入して、早めの帰路に着きました。


悪天候に見舞われ、予定してたことが半分以上出来なかった今回の旅でしたが、ちびっこたちはそれなりに楽しかったかな。帰るなり、仲良くくっついてグッスリ(^^)

カメラを向けると目が覚めちゃったジュディ。ゴメンね~。


いつかリベンジ訪問しようね!!



う~ん。オオハマグリ最高☆




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1332-96572214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみや~☆ «  | BLOG TOP |  » ちばってマス。 ~本編1~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア