FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

うるおってます。 - 2012.02.02 Thu

昨日の記事に引き続きまして、iDogさんで購入したNEW製品のお試しです。『iDog&iCat



お試し商品はこちら 『【glosse】うるおいケアブラシ
なんとブラシの毛に、セラミドとマカダミアナッツオイルが配合された優れもの∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

今持っているのは、スリッカーブラシとコームのみ。
スリッカーはジュディが嫌いなようなので、いつもコームだけでお手入れしてました。
(実は、サロンでは嫌がらずにスリッカーされてるんです。
 こげらのやり方が下手なだけ(・∀・i) でも痛がってるようなのでナカナカ使えません)

冬は静電気も起きやすいし、ちょっと気になるなぁと思っていたところ
先日のお買い物の際にこちらを発見!お手頃価格だったので購入しました。

シャンプーされたてのジュディ。マイクロファイバーのタオルで軽くドライ。



そうだった。記事に協力して貰わないと…。
こ 『あのね…。実はさぁ。ごにょごにょ~。』



なんとか了承してもらえたみたいです。


って。何枚撮っとんねんヾ(-д-;)!! ジュディも飽きるよね。



この後、ドライヤーで丁寧に乾かしてブラシのお時間。
コームの時より気持ち良さそうかな?

こげら、びしょ濡れになったので着替えましたよぉ~。

ジャーン。完成です。
こげら的には、いつもよりふわっと仕上がってるように見えましたヨォ~♪ヾ(*'∀`*)ノ



毎日使ってると、つやつやになるのかしらん。
楽しみです♪
一点、失敗が。そうです。キャバリアですもの。抜け毛~。
いつもコームなので、気が回りませんでした。このブラシ、非常に取辛いです。



横からみたら分かりますか?額縁部(?)白い部分が黒い部分より、高くなってるので
なかなか取れません。次回から、ガーゼなどを被せて使うようにします。




おやつメモ 
 
簡単ワンコおやつのご紹介。手作りジャーキーです。
今回わが家はトリむね肉を使いました。砂肝や軟骨も同じ要領で作れます。
(むね肉の場合は、スジや脂身、皮をキレイに除いてから使います。)


参考にしたレシピはこちら → 『手作りジャーキー3種 ~ささみ・砂肝・なんこつ~

切って焼くだけ。簡単すぎますが、ワンちゃん大好きのジャーキーが手軽に作れちゃいますd(>▽<●)!!



おまけ
密約中のジュディをパチリ。

今日の撮影の影には賄賂のカゲあり(#'pq')ムフフ
もちろん、お手製のジャーキーだね♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはよぅございま~す♪
ジュディちゃん水も滴るいいオンナ(*´ェ`*)ポッ
おとなしくお写真協力してくれるのね~ナンテいい娘なのぉ~(b≧∀)グッド♪
お風呂後のmocoは部屋中走り回って・・・
ジュディちゃん抜け毛少ないですね~羨ましいなぁ♪
毎回ブラシの背?底?の部分が見えなくなるほどブラシについてきますょ!!毎日やっても!!!
まとまってるおかげでとるのは楽チンですけどね~


ジャーキーレシピ参考にさせていただきますっっφ(・ω・ )メモメモ…

mocoママさま

おはようございます♪
以前はシャンプー後は逃げ回って、お部屋でブルブル&スリスリしちゃって
大変でしたが、最近は落ち着いてきましたぁ(o´∀`o)

うちも抜け毛はスゴイです。シャンプー前にコームでごっそり処理して、
シャンプーでも結構抜けて、ドライヤー時も抜けて、
んでブラッシングでまだ抜けるってカンジ(・∀・i) ←記事の抜け毛はコレです。
でも、イイですよね。抜け毛多くても。だって可愛いんだも~ん!!

ぜひぜひ、mocoちゃんにジャーキー作ってみてくださいね♪

こんにちは~。はじめまして☆
ホント、毎回シャンプーは大変ですよね。
こげらちゃん、つやつやですね。かわいい~☆

こんにちは

ジュディちゃん、お利口におとなしくお手入れされていますね。エライなぁ~。
ブラシ良さそうですね♪ ブラシ後のジュディちゃん一段とピカピカ美人さんになってますよ。
キャパちゃんってあまり抜け毛ないんですね。うちのペキTamakoだったらブラシが毛で
いっぱいになりそうだわ・・・(泣)
手作りオヤツ・・・早速マネさせていただきます(#^.^#)
今、市販のジャーキーをオヤツにしていますが、お肉から作れるなら余計な混ざり物もなく
ワン達の身体にも良さそうですものね♪

ジュディちゃんすっかり奇麗にお手入れしてもらって
ぴかぴか真っ白に輝いていますね♪
うちもブラッシングすると凄い毛が抜けちゃいますが、
毛玉知らずです。皆が一日何回もブラッシングするから、
毛並みは良いのよ~(-^〇^-)
ジャーキーうちも作っています。
食べ渋りがあるので、細かく刻んてフードに少し混ぜてあげています。
ササミジャーキーしか作っていなかったので、情報ありがとうございます。
試しに作ってみますね。おやつ代わりにもなりますもんね♪

aruniroママさま

おはようございます。
ご訪問&コメありがとうございます(´∪`*人)♪

動画サイトでお風呂好きのワンちゃんを見かけますが、家はあまり好きじゃないのかな?
お風呂場に連れて行くと、あっち行ったりこっちに来たり、ソワソワしちゃいます。
ゴシゴシされると気持ちよさそうにしてるんですけど…。
最近はだいぶ落ち着いてきましたが、
やっぱりシャンプーは、体力使いますよね(´ー`)

kinakoさま

おはようございます。

一段とピカピカなんて嬉しいなぁ、
ブラッシングがんばらないとo(,,≧∀≦,,)ノ ぉぅ☆♪

キャバリアも実は抜け毛は多いですよ~。
シャンプーやドライヤー中もごっそり抜けます。
お風呂場の排水溝や、リビングの床などジュディの毛でいっぱいです。
でもどっちかと言うと、家のコはキャバリアでも貧毛だと思うので、少ない方かもしれません。

おやつ是非作ってください。
無添加で着色もなく、ヘルシーで安全なおやつだと思います。
Tamakoちゃんもシーズーちゃん姉妹も喜んでくれるといいな~。

パリちーちゃんさま

そうですか?新しいブラシ効果だと嬉しいなぁ♪

ギネスくんってば、一日に何度もブラッシングなんて
イイですねぇ。しかも毛玉知らずとはすばらしい。
やっぱり美しい被毛にはブラッシングが一番のようですものね。
こげらもがんばりますっ(○´∀`o)bぉぅ☆

ジャーキーは日持ちもするし、便利ですよね。何より手作りだと安心ですし。
茶の部分を一番きれいにするには、馬肉と聞くことが多いのですが、
こちらでは高級で、めったに食べさせられません。
パリではどうですか?お肉事情など教えて下さいませ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/135-2936cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインにいかが? «  | BLOG TOP |  » NEWおもちゃ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア