ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

GW2015☆ ~本編に~ - 2015.05.08 Fri

続きです。『GW2015☆ ~本編いち~』。

一泊で出発のわが家は、早起きで撤収作業開始。

こんな景色を見ると、もう一泊したくなっちゃうね(^^;


すずめも5時台には起床して、外に出てみるもはっちゃくの姿なし…。
すずめとチマチマお片付け…。と程なくしてツレ夫さんと戻ってきました。お土産はジャン!

絶景ポイントにお誘いいただいたそう☆ 本当にキレイ。


このまま静かに出発!!と思っていたのですが、わが家の出発に合わせて美味しい朝食まで用意して下さいました(*^^*)あったかお雑炊2種☆ むちゃむちゃ美味しい&あったまるぅぅ。

すずめも大自然の中、朝から良く食べ良く走る(^^) ますます後ろ髪をひかれつつ、出発したのでありました。

短い滞在でしたが、イロイロとお世話になりました。次回は、もっとゆっくりご一緒したいです。またよろしくお願いしま~す。 本当にありがとうございました(*^^*)


道中はジュディもすずめもハイテンション。キャンプの興奮冷めやらぬまま、賑やかな車内(笑)
しかし…。予想以上に道が混んでました。予定よりも1時間半ほど遅れて目的地に到着。


やってきたのは白川郷。ジュディと初めて車中泊で訪れた思い出の地でもあります。


美しい里山の風景。すずめも喜ぶかなぁと思ったのですが…。

うんうん。遅くなったもんね~(^^;


この日は快晴でかなりあちち。湧水フリークのジュディは早速お味見(^^)



5年ぶりの白川郷。



やっぱりイイなぁ。懐かしい風景に、歩いているだけでも心がなごみます。



お魚に興味津々のふたり。とあれれ!! アヒルさんを見つけて大笑いのすずめ( ´艸`)



すずめも楽しんでる様子。来てよかったね♪



ジュディとランチ出来そうなお店を探して歩きますが、テラス席はあれどワンコNGのお店ばかり。
もう食べ歩き出来るお団子や五平餅しかないかなぁと諦めかけたその時。前回気になりつつも入れなかった、湧水コーヒーの看板を発見。



お店の前まで行ってみると、テラス席が一席。ダメ元で伺ってみると、ワンコOKいただきました☆



ジュディにもお水をサービスしていただきました。



合掌造りのカフェ。店内もとっても素敵です。



ランチの十穀米カレーセットをオーダーしました。ドリンク+白玉ぜんざい付♪


カレーもぜんざいもドリンクもむちゃっうんま!湧水で淹れるコーヒーもものすごぉく美味しい☆
この日は暑く、アイスコーヒーをいただきましたが、HOTも飲んでみたい!!


オレンジジュースには生の大きなカットオレンジ付。

ジュちゃんもちょこっと頂きました(^^)

思いがけず美味しいランチをいただけて大満足。お店の方もとっても穏やかで雰囲気もGOOD。
ぜひぜひ、また寄りたいお店となりました♪


お腹も満足したところで散策再開。



こんな何気ない場所も美しい。



であい橋にも行ってみました。

橋が嫌いなジュディに、高いところ大好きのすずめ。すごい温度差のふたり(笑)


とっても暑くなったこの日。ソフトやアイスを食べながら散策する人がいっぱい。そのうえどのエリアに行っても、店先には大きいソフトクリームが!!

どこのソフトにしようかなぁって歩いていると、良いモノ発見!!アイス最中☆
日よけ付のテラス席に縁側席もあり、涼しい場所でいただけるのもありがたいね。



すずめはストロベリー。おとなはドブロクをチョイス。



折角なので縁側に座っていただきます。

良かったね~。ドブロクもさっぱりしていて、とっても美味しかったです(^^)/


またもジュディがロックON(笑)



なんとか最中の皮だけもらってご満悦?



再訪の白川郷は新しい発見もあり、懐かしくもあり。
わが家にとって、また思い出深い場所になりました。


続きま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

白川郷、素敵!
行ってみたいなぁ~
湧水カフェ、白玉ぜんざいにlock-on(笑)

ええええ‼︎
そんな近くまで来てたのなら一言お声かけてくださればぁぁぁ
先日の安房峠の画像でもしや?と思ったのですが、まさかまさかお近くに立ち寄っていられるとは´д` ;
いつかまた、皆さんにお会いできる事を夢見ております( ̄▽ ̄)

五光ではお世話になりました!ありがとうございましたー!
今回なんと言っても、すずめちゃんがうた家全員と遊んでくれたので、
すごくすごく楽しかったです!うたも楽しそうでした(笑)
2015年のキャンプシーズンは始まったばかり、
またご一緒していただけたら嬉しいでーす♪
そうそう、ジュディ家が旅立ったあと、
今頃どのへんかな~と思いを馳せていました。
白川郷は花盛りだったようですね。お写真拝見してもうっとりします^^

白川郷一度訪れてみたい場所です!
まだまだ改良が必要な我が家の車中泊で行ってみたいな~!!

ナナハルさま

5年ぶりに白川郷に行ってきました。
お昼頃に着きましたが、インター出てから渋滞で、駐車場に入るまで1時間位かかってしまったんです。
観光客も沢山で、とっても賑わっていました!
ここのカフェ、本当に美味しかったです(*^_^*)
ぜんざい単品で頼むと、お変わり自由とか。
囲炉裏端ぜんざいとあるから、冬だけのサービスなのでしょうか。
食べてみた~い!!ですよね(笑)

ハルママの旦那さま

ハル君家は高山でしたよね!
今回は北陸まで足を伸ばしたので、立ち寄ったのは白川だけにしてしまいました。
もちろん時間があれば、高山も観光したいと思ってたんですが…。
わが家度々放浪の旅をしていますので、今度お近くに行く際は、ご連絡させて頂きますね(^_^)/

うたの家族Aさま

こちらこそ、すずめのお相手に美味しいごはん。
毎度ですが、今回もお世話になりっぱなしのわが家。
本当にありがとうございました(*^^*)
すずめ、本当に楽しんでいました♪
お写真をみて『うたちゃんとあそんだもんね~』って
今もよく覚えているようです。
Aさん・Bさん・うたちゃんと遊ぶ様子、沢山パチリしたつもりが
すごく少なくてガックリなんです。ビデオもまわせば良かった~(>_<)
またご一緒した際には遊んでくださいね!!
旅レポ、なかなか進みませんがぼちぼち更新中です。
良かったら見てやって下さいませ~。

テリリンさま

白川郷は2回目ですが、何度訪れても素敵な場所です。
わが家はGWにしか観光していませんが、いつか冬にも来てみたいと思っています。
これからテリリンさん家も、車中泊でいろいろ行かれるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1362-5f461d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW2015☆ ~本編さん~ «  | BLOG TOP |  » GW2015☆ ~本編いち~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア