ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

今年初漕ぎ☆ 2 - 2015.05.18 Mon

GW旅レポの途中ですが、日曜日のことを先に。『今年初漕ぎ☆ 1』。


土曜日は生憎のお天気でしたが、日曜日の日中は晴れるとの予報に、4:30に出発!!早起きの甲斐あって5時半に千葉へ到着。



やってきたのは『亀山湖』。今年初漕ぎでありま~す(^^)/

4月にもお花見カヌーを楽しもうとやって来たのですが、雨降りのため断念。やっと漕げます(*^^)v
大人の興奮が伝わったのか、ちびっこたちも落ち着かないったら(^^;

久しぶりのカヌーですが、サクサクっと組立を終えてくれたので7時には出艇できました☆


漕ぎ始めはどんより曇りだったのですが、少し日が出てきました~。



と乗り込んだ途端に、グッスリのジュディ。

そりゃ朝早かったけど、せっかくなのに勿体ないよん(^^;)


赤鳥居を超えて。



橋をくぐったら。



だんだんと細いエリアに突入です。



木の枝に届きそうな箇所を通ってもらってご満悦のすずめ。『はっぱきれい♪』。

しか~し!!枝をグイッと掴んで、限界まで離さず。手を離したときには、後方へばしっっと!!枝が顔面直撃☆災難なはっちゃくなのでありました(>_<)


この日はカヌーも結構出艇していましたが、バス狙いの釣り船が沢山。
狭いエリアで釣り船に出くわすと、スリル満点。はっちゃくの上手い舵さばきで難なくクリアでホッ=3


はっちゃく曰く『まるでジャングルクルーズだね~。ディズニー行く必要ないじゃん』って。おーい!!ジャングルクルーズだけじゃないですよ。並ぶのキライなはっちゃくの弁でした(-.-)


ドキドキを切り抜けたら、水の流れる音が聞こえてきました。キター!!『押切沢の滝』に到着です。

お天気によって水量が変わるというコチラの滝。土曜の雨のおかげでバッチリ楽しめました(*^^*)


せっかくなので、滝のそばのちょっことした場所に上陸。記念撮影パチリ。



前席なので、カヌーに乗ってるときはオールに気づいてなかったすずめ。存在に気づいてロックON!!石ゴロゴロの浅瀬でジャブジャブするので、即禁止になりました(^_^;)



すずめを追いかけまわしてると遊んでいる間、ジュディはモデルさん業。



って実は…。

滝が嫌いなジュディには、かなり厳しい撮影現場だったようです(笑)


すずめは石をドボンしたり、バチャバチャ入水したりお楽しみ♪

『もっとここにいたいの!!』と言い出して、出発まで手こずりました(´Д`)


滝を見上げるジュディ。お気に入りの一枚です☆



帰り道はジュディも覚醒。バウ犬とはいきませんが、身を乗り出して風を感じてるようでした。



立ち枯れになった木がたくさんあり、抜けるのも楽しい。なんとも雰囲気があってスキです。



橋がたくさん掛かってるのも特色のひとつ。なかなか飽きません。



とそろそろ到着。

えっもう?って分かってなかったのは、方向音痴のこげらだけ。ジュディもすずめもちゃんと出艇ポイントを覚えていたようです(;^ω^)


カヌーを降りた直後のすずめの表情にご注目!!

乗ってただけでしょ(爆)


持参のお弁当で簡単ランチ。ココ亀山湖は、進水式をした思い出の場所。

当時はジュディと3人だったのですずめとは初めて。また思い出が増えたね♪


お腹を満たしたら2回目の出発☆今回はやらなくて助かった~と思っていたら、やっぱり…。

午後には、バッチリいいお天気になったので、濡れてもOKにしちゃいました~。

しかしこれに留まらず、立ち上がるわ、振返って抱き付いてくるわ、身を乗り出すわ。すずめから目も手も離せない!!
という訳で、こげらが漕ぎ手に戻るのはまだまだ先のことになりそうです(;´∀`)


また橋を抜けます。橋の下をくぐるのは大好き。迫力があって、舟ならではの景色だと思うと特別な気分(*^^*)



湖面に映る景色も美しい。やっぱり晴れると更に楽しいね♪



小さな滝発見。このコースで滝が見れるとは、予想外のラッキーにまた興奮(笑)



急に静かになったと思ったら、すずめ爆睡~。



久しぶりのカヌー。やっぱり気持ちイイね~。



と満喫しながらもいろんな声が聞こえるものの、野鳥の姿をとらえられず残念と思っていたその時。

アオサギかな~。かなり遠目でしたけどね(^_^;)

亀山湖近辺は野鳥ポイントらしいので、次回はもっと見られるとイイな~。


すずめは寝たままカヌー終了。お陰さまで2人で作業。撤収作業も素早く出発できました。
帰り道は、アウトレットに立ち寄ってショッピング。



渋滞になる前に帰宅して、帰ってからの後片付もゆっくり出来ました☆



充実した日曜日となりました。また行こうね(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1372-bcf2e70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW2015☆ ~本編なな~ «  | BLOG TOP |  » 今年初漕ぎ☆ 1

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア