ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

季節のお花とお散歩模様。 - 2015.06.05 Fri

木曜日。久しぶりにカメラを持って、お散歩へGO!!

公園ライダーが遅いので、ジュちゃんジレジレ(笑)


この日、カメラを持ってきたのは『タイサンボク』をおさめるため。
最近、毎日のように「キレイに咲いてるわよ~」といろんな方に声を掛けて頂いてました。

毎年、この季節のこの場所。なんだかいい香りがするなぁと思いつつ、正体が分からずでした(^^;
それもそのハズ。この公園は、雑木林の造形を生かすため、あまり剪定を行わない方針。

という訳でお目当てのタイサンボクもこんな大きな木に。注意して見上げないと、花が咲いてることに気が付かないほどの高さです。


それでも今年は花の数が多いらしく結構近くで見えると聞いて、お散歩の度に楽しみに眺めていたんですがカメラ忘れ(>_<)やっと撮れると思ったら、キレイに咲いてるのは、ONLYONE。ほとんど枯れて茶色に変色してました(:_;)

ガックリと肩を落とすこげらに『まま、おはなまたさくんだから。だいじょうぶだよ!!』とすずめが慰めてくれました。
最近、こんな事が増えてきました。なでなでやギュッの行動だけじゃなく、言葉でも伝えてくれます♪

よく見ると蕾もまだたくさん。しばらくはイイ匂いと大輪の純白のお花を楽しめそうです(*^^*)


せっかくなので、アジサイとパチリ。



アジサイも見頃です。



ジュちゃんのアジサイ娘ショット(^^)



お花との撮影も終了して広場でお遊びタイム♪ すずめは遊具広場へ。ジュディとはフリーエリアへ向かいますが…。この日、何度もすれ違った4組でワン散歩しているご一行とまたまた遭遇。

ワンちゃんたちも大人しく皆さんいい方でしたが、大きめのワンコさんたちにタジタジのジュ(^^;
離れてるし大丈夫!!って言っても、テンション↓ほどなく、姿が見えなくなった途端に、この笑顔。ランラン楽しみました(笑)



お散歩中にたまにお会いするご近所さん。お住まいもお名前も知らないけれど、ジュディ&すずめと一緒だととっても気さくに声を掛けて貰えます。こうして、季節のお花の名前を教えて頂いたり、地域のお祭りや、時にお得情報をお聞きしたりも(*^^)v

コレも、ちびっこたちのおかげだね。

うんうん。ありがとう(^.^)


今日は、夕方から雨予報のわが家地方。夕散歩、早めにいかなくちゃね!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

お初コメですが、ブログはいつも拝見しています。
ジュディちゃんはお散歩楽しそうですね(*´∇`*)
今の時期はいろんなお花が咲いてるので
お散歩も楽しみがたくさんありますね。

そうそう、ワンちゃんや小さいお子さんがいると
知らない人とでも話しやすいですね(≡^∇^≡)

お邪魔しました。
また遊びに来させていただきます。
リンクさせていただきます。
もし不都合があればご連絡ください。

茉莉花さま

コメント&ご訪問ありがとうございます(*^^*)

季節のお花を愛でながらのお散歩は、みんな大好き。
キレイだね~。やっと咲いたね♪と楽しみながら歩いています。
知らない植物を見つけて、なんだろうねって話してると、
お散歩中のご婦人に教えて頂くこともあったり(^^)

ジュディ&すずめのおかげで、お声掛けて頂くことも多くて、
気持ち良く、歩くことが出来ています。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもまたお邪魔させて頂きま~す(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1390-18a40072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定通りには…。 «  | BLOG TOP |  » OHANAちゃん5周年おめでとうございます☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア