ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

のんびり父の日サンデー♪ - 2015.06.15 Mon

父の日の日曜日は、のんびりデー。朝からGWのお土産をいただきました。
富山名物の氷見うどん&白エビだしつゆ。



全然ノリ気じゃないジュディ。そのわけは。

おうどんは食べられないって知ってるんだよね(^^;


先日仕入れた美味しい夏野菜といっしょに(*^^*)


細麺のつるっとしたのどごしが暑い季節にピッタリ。少し甘めのつゆは、程よいくらいのえび風味。
初めて食べた氷見うどん。コシも粘りもあり、歯ごたえものどごしも楽しめて美味しかったです☆


そして、お昼は金沢カレーの食べ比べ。ゴーゴーカレーと比べてどうかなぁ(^.^) 最近すずめのお気に入り、永谷園のアンパンマンカレーも鎮座。す)わたしのもいっしょに撮って!!(笑)


お味の方は。わが家ではチャンカレに軍配☆アルバカレーは、カレーのスパイスと言うよりもデミっぽいカンジ。ハヤシに近い気がします。コレはコレで十分美味しいけれど、カレーが食べたいときはちょっと違うかな~と思いました。
チャンカレは、レトルトとは思えない美味しいカレー。でもちょっと特色がないのかなぁって気も…。という訳で、やっぱり金沢カレーの中では、ゴーゴーカレーがいちばん!!となりました。

北陸の味を満喫して、旅心を誘われたわが家でした。夏休みが待ち遠しいね。


午後涼しくなってから、みんな揃ってロング散歩♪





お散歩がてら、お世話になっているカヌーショップ『BAJA』さんにもおジャマ~。

校長さんが大好きなジュディ。早速お膝をGETしてご満悦♪ワンコ大好きでとっても気さくなお人柄なんです。BAJAママさんもとっても素敵な方で、お話を伺ってるとついつい楽しくて長居しちゃいます(*^^)

すずめも随分と慣れてきたので、今シーズンはもっとカヌー楽しみたいね!!


長ーいお散歩を終えて(笑) 夜は日頃の労をねぎらって、大好きな焼き鳥屋さんで父の日会。
いつもお持ち帰りをお願いしてるお店へ行ってきました。残念ながら、ジュディはお留守番デス。


お持ち帰り出来ない、ユッケやチキンドリアなどのメニューも頂き。もちろん定番の焼き鳥も☆ せせり&はらみのから揚げ特製タルタルソース添えも、面白い食感で美味しかった(*^^*)

締めには、鳥スープラーメンをと思ってたのですが、お料理はどれもボリュームたっぷり。〆の手前でお腹いっぱいになっちゃいました(^^;


でもでも甘いモノは別腹よね(笑) 
子供&女子には嬉しいサービス。ひとりに2つのプチシューアイスのプレゼント(^^)

プチとは言っても、この大きさ。大満足でございました☆


すずめからはっちゃくへ似顔絵のプレゼント。『ありがとう』のスタンプも押して、お手紙はこげと一緒に書きました(*^-^*)
10父の日

父の日のお話しを聞かせたら、『ふ~ん。そっか。パパありがとね。』って。理解してるかは不明ですが、すずめなりに感謝の気持ちを伝えていました( *´艸`)


追記;ガガーンッ!!父の日は、来週の21日でした(>_<) すっかり勘違いしていました。お恥ずかしい!!!
コメントでご指摘くださった方、どうもありがとうございました。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

父の日は、来週だと思います。

こげさんドンマイっす(´Д` )
ちなみに私もゴーゴー派です
ただしハイカロリーな強者ですので、ガマンガマン( ̄^ ̄)ゞ

ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
一週間間違えてしまいました(>_<)

ハルママの旦那さま

父の日、一週間間違えてしまいました(>_<) お恥ずかしい!!!
励ましのお言葉、ありがとうございました(^^) 元気でました~。
ハルママの旦那さんもゴーゴー派ですね!美味しいですよね。
お店の味を再現したかったのですが、
今回はカロリー怖さにトッピングなナシで頂きました(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1400-6e0cc356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れないでね!! «  | BLOG TOP |  » △ガニガニ△

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア