ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

お試しあれ&雨上がり…。 - 2015.06.27 Sat

激辛注意の記載アリ!!マルハニチロさんの「アジアン味」缶詰シリーズを試してみました。

「キーマカレー」「ダッカルビ」「ガパオ」「チキンケバブ」「麻婆豆腐」「タンドリーチキン」の6種があるそうなのですが、ご近所スーパーではコレしか無く選択の余地はナシでした(^^;


いざ実食の結果は…。想像を超えた辛さに『ヒーヒー』。特にお肉は注意。ルゥ以上に辛さ爆裂でした~。美味しさを語る以前に激辛に参りました。
わが家ではリピはなさそうです。辛いのがお好きな方はお試しあれ(^^)/


と、お試しの本題はここから。牛乳パックを使って工作開始(^.^)



強度を増すためと、表面を平らにするために段ボールを貼ります。
地味な作業にちびっこ2人は、興味ナシ。キューさんにモデルさんお願いしました(笑)



すずめも好きなキティちゃんのレジャーシートをあしらって、完成☆



出来あがったのはすずめのトイレトレ用の踏み台です。いろんなタイプがあるようですが、わが家は両側にセットするセパレートタイプにしました。


『出たよ~』の報告が出来るようになってトイレトレを再開したすずめですが、事後報告ばかりでなかなか進まず。お互いにヤキモキした時期がありました。
補助便座だと、足場が不安定で落ち着かないということは認識しつつも、それ以前に出る前にトイレに行けないし関係ない!!と思っていた踏み台設置でしたが、出来そうで出来ない様子にやり方が悪いのかなぁと悩み、気分転換に作ってみたのがコレ。

喜んではくれたものの、直接の成果は全く期待していませんでした。

ところが!!踏み台を置いただけで、あれよあれよという間に進歩。今では踏み台を使って電気を付け、フタを開け、補助便座をセットして着席(笑)こげらの付き添いもいらなくなってしまいました(^^) 心配なのでちょっと離れて見守ってますが。


ウォシュレットのお○りマークが気になるすずめ。『コレっておならだよね~。グフフ』だって(笑)


個人差はあると思いますが、自分でやりたい派のすずめにはぴったりの作戦だったようです。トイレトレでお悩みでしたら、是非お試ししてみて下さい☆


午後から雨予報だったので、お昼を食べたらお散歩にと思っていたら降り出しちゃった(>_<)
という訳で雨が止んだ時間帯に夜散歩。当然地面が濡れているので、おツナギ&レインコートでね。

ちゃちゃっと行っちゃお!!って玄関出たところで固まりました。やる気ゼロ~(=_=)

おやつで効果でキラキラ笑顔になってますが、気分はどんより。


気分転換になると思ったんだけどなぁ(^^;)


喜んでるときもあるのにね~。雨あがりのお散歩は気分によるようです。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆
トイトレなかなか順調に進むのは難しいそうですね。
最近届くこどもちゃれんじはトイレちゃん関係のものが多くそろそろかなぁなどと思っていました。すごく参考になりました❤
ちびやまくんはがさつそうなので(笑)かわいいパンツやかわいいトイレちゃん作戦は効果なさそうなので・・・・ゆっくり始めようかな~と思っています!

すずめちゃんがんばれ~!

ブーくん

トイレトレ、いろんな説やアドバイスがあり悩みますよね~。
ただ、やっぱり本人のやる気とタイミングがいちばんのようなので、
性格や個性に合わせてそれそれで、これが正解!!はないのかもしれませんよね(^^)
ちびやまくん、そろそろ開始ですか。
夏に向けてのこの季節は、始めやすいようですね。
お互いにがんばりましょうね(^.^)

ちなみにすずめはみみりんよりも活発キャラのにゃっきーのファン。
『いっしょにトイレ♪』も必ずしまじろうバージョンです(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1412-b0c93ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漕ぎました♪ «  | BLOG TOP |  » 小さな恋人☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア