ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

最近のことなど。 - 2015.07.05 Sun

土曜日は、一日くもりの予報だったのに結構早い時間からシトシト雨降り(>_<)
お家でまったり~な週末になってしまいました。という訳でココ最近のことなどをツラツラと。

毎月楽しみにしているこどもちゃれんじ。7月号は、すずめお気に入りのはなちゃん絡みだったので、届いて早々に開封しました。『はなちゃんねんねセット&絵本』。その中身はペラペラお布団とパジャマ。絵本に至っては紙一枚を山折するだけ…。

こんなハズないよね!!と何度も内容を確認しちゃいました。こんな月もあるのよね~(=_=)
ガッカリな母と違って、本人は大喜びでねんねゴッコを楽しんでいましたけど~。


中でもお気に入りはお着替えをさせること。いろんなコたちにとっかえひっかえ(笑)



新しい長靴をプレゼントして貰って、またもモデルさん気取り。もちろんはなちゃんも一緒にね。
って、すごーく可愛がっているんですが、扱いが雑~(爆)


そんなすずめも6月30日で2歳7か月になりました。身長92cm、体重12.1kg。
『背が伸びたね~』って声を掛けて頂くことが多くなりました☆体重が増えないのが悩みデス(^^;


先日のお散歩で可愛い子猫ちゃんと会いました。



すずめは、お母さんが気になるらしく、近くにいたニャンコさんたちに一生懸命訊ねてました。



こんな足元でちょっと心配だけど、腕の力もついてきました(*^^)v

すずめの行動には、いつもハラハラのジュディです(笑)


7月に入っても雨続きの毎日ですが、やっぱりカタツムリには会えず仕舞い。



今日も一日雨予報のわが家地方。
弱い雨のようなので、カタツムリ探しにチャレンジしてみようかな(^.^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。
はじめまして、まちと申します。
どうぞ宜しくお願いします。
ジュディちゃんとすずめちゃんかわいい^^ですね~^^
2歳7ヶ月おめでとうございます。
我が家の孫の〇〇ちゃんより1歳学年は上なのかな~?
かなり、お写真を見る限り、しっかりしている様子、^^
この年齢の1歳は、大きいから~^^
いつも、ジュディちゃんと一緒で、わんこ大好きな子になりますね^^

machiz4 さま

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
すずめ、早いモノで2歳7か月を迎えました。
2歳半を境に急におしゃべりが上達して、
生意気なことも口から出るようになりました(笑)
お孫さんは、2歳のお誕生日迎えられたばかりですか。
髪が長くて羨ましいです!!
すすめはショートヘアのまま、七五三の撮影を済ませてきましたが、
お孫さんはバッチリアップできますね。今から楽しみですよね(*^-^*)
生れた時からジュディと一緒なので、ベッタリ仲良のふたりです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1420-8903ac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついつい・・・ね。 «  | BLOG TOP |  » 大好きももこさん!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア