ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

グランツリーに行ってきた♪&九州限定☆ - 2015.07.23 Thu

とってもいいお天気だった水曜日。と言うか暑すぎ…(+o+)
これでは屋外遊びはとても無理!!という訳で、遅ればせながら『グランツリー武蔵小杉』に行ってきました♪

早速屋上庭園『ぐりんぐらんガーデン』に行ってみると、確かに日差しはあるけれど、地面は木だし、ミストシャワーが設置されていたり、何よりありがたいのは、すぐに涼しい屋内に退避できること。ちょいちょい休憩しながら遊べるので安心です(*^^)v

なぜか『こくばんのゆか』では、お絵描きせずにチョークを一心不乱に拾い集め、お片付けに集中するわが子(^^;

しかし、楽しみにしていた『くじらの噴水』のイベントは強風で中止。その上なんと!!警報が出たそうで、ガーデン自体が16時で閉園になってしまいました(>_<)


抜けるような青空。こんなにいいお天気なのにね~。



とガッカリしてるのはこげらだけ。すずめは、天井からの噴水「AQUA DROP」にうっとりしたり。



スマイルスクエアのモニターでは大はしゃぎ!!特に被り物のコンテンツがお気に入りでした(*^^*)
なぜか、すずめに比べこげらにばっかり照準が合い。『またママじゃ~んっ』なんてシーンも(笑)


『キドキド』にも行ってみたいなぁと思っていたのですが、無料エリアだけであっと言う間に時間は過ぎ、もう帰る時間。わが家だけでなく、『もうパパが帰ってくるから』『ごはんつくらなきゃ』なんて声がいろんなトコロから聞こえてきました(^^;)



一日戻って火曜日。九州出張から帰ったはっちゃくをお出迎え~。



キラキラ輝く笑顔の訳は、再会の喜びだけじゃないのデス(笑)



時間がないと聞いていたので、思いがけないお土産に大喜びの女子チーム(^.^)



大好きな【いかしゅーまい】に舌鼓☆ う~ん。やっぱり美味しい!!

すずめも夢中でほお張ってました(^u^)


そしてそして、すずめにはスペシャルおみやも☆

九州限定のぷっちょ。むっちゃ可愛い上にとってもいい香り~。


お味の感想を述べられないのは…。

絶対に、誰も食べちゃダメだそうです(^^;)

初めての自分だけのお土産にテンションMAXのすずめでした☆

ジュディは食べられるものが無くて残念~。ヨーグルトwithばななを堪能して貰いました(^^;



【おまけ】
最近、自分で目玉焼きを作るのがお気に入りのすずめ(もちろんこげらが全面サポートですが)
ある日出来上がった目玉焼きを見て『じゅちゃんのあしがあるじゃ~ん』って。
ナニいってんの?って指さす箇所を見てみると。あっ☆ありました~。

白身の気泡が肉球型に焼けてました~。子供っておもしろい!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

グランツリー!
はぁこも大好きです!
最近、出没してますよ。
月1、2回は・・・(多い!?)
今度ゼヒ、一緒に行きましょう~♪

目玉焼きにニクキュウの気泡を見つけちゃう、すずめちゃんの観察眼&発想力、スゴイ!

はぴさま

ワンコNGなので、躊躇してたのですが、やっと行ってきました(*^^*)
はぁこちゃんも良く行かれてるんですね~。
ぜひぜひ、今度ご一緒しましょ(^^)/
今回はすずめ中心のグランツリーだったので、次回はショッピングも楽しみたいなぁ。

目玉焼きを見て、『ジュディのあし』と言い出した時は?????だったのですが、
ちゃんと理由を聞いて納得~でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1438-86129674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくりお散歩&やっぱりスキ!! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの東京ぶらり。 ~浅草編~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア