ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

本栖湖でカヌー&水遊び♪ - 2015.07.27 Mon

日付は戻って土曜日のコト。暑くなりそうなわが家地方から脱出せねば!!
やってきたのは本栖湖。今回は日帰りカヌーなので、コチラからのエントリー。

『本栖湖無料駐車場』。駐車場のすぐそばにはトイレもあり有り難い。

目の前には本栖湖が広がり、その手前の草地には木陰もあり良い休憩場所になります。椅子やテーブルを出して、木陰から湖を眺めてのんびりしてる方もいました。


本日は、水遊び仕様。裸ん坊&ラッシュガードで準備OK(*^^)v



早速湖上に出発!!



水がキレイで本当に気持ちイイ。吸い込まれそうな本栖湖ブルーが広がります。

すずめのちゃぷちゃぷもいつもは心配だけど、こんなにキレイだと安心して見てられます。


ちょっと漕ぎ出すと、出艇場所からは見えなかった富士山が見えてきます。


青空も覗きますがこの日は雲が多め。富士山の姿も少しもやってるかな(^^;


それでも裾野までの姿が見られて大満足♪



溶岩帯の付近まで来ると、湖底が見えます(^^)



早速、は&す組が上陸。慎重派のジュディは心配で仕方ない様子。



一方、チャレンジャーなすずめはこんな様子。

足場がこんな状態な上に、短いパンツ。転んだら流血間違いなしだよ(>_<)


ジュディは心配し過ぎて、目を逸らしてました(;´∀`)



なんとか歩くのは諦めて貰って、はっちゃくが抱っこで富士山バックにパチリ☆

立ってるのがやっとのはっちゃく、岸から離れないように踏ん張ってカメラを構えるこげ、心配で心臓バクバクのジュディ。すずめ以外は全員が必至の記念撮影となりました(笑)


湖上の旅を楽しんだら、そろそろランチの時間。は&ジュが買い出しの間、すずめとのんびり木陰で休憩。カメラの設定をイロイロ試しているときに撮れた一枚。

最近、カメラを向けると超不自然なポーズをとっちゃうすずめですが、自然な表情のお気に入りの一枚が撮れました(^.^) これも気持ち良い自然の中ならではの産物だよね~♪


簡単なランチを済ませたら、ちゃぷちゃぷタイム!!ジュちゃんは乗り気じゃない?



水際で遊ぶくらいかなぁと思っていたら、すずめにはちょうど良い深さ。はっちゃくと泳ぐ練習を始めちゃいました。あ~こんな風に遊べるんだったら、浮き輪持ってきたらよかったね~。

PFDを付けて挑戦。ドキドキの様子もすぐに慣れて大はしゃぎ。子供ってスゴイなぁ。


元々そんなに水遊びが好きじゃないジュディ。どうかなぁと思いつつ、一緒に入水してみると。

おぉ~!!キレイなフォームで泳ぎ始めました。

すぐに浅瀬に向かって水から上がってましたが、久しぶりでも好きじゃなくても、いざ水に入るとスイスーイって優雅に泳げるんだよね~。やっぱりワンコなんだなぁって、なんだか感動してしまいました(#^^#)


とそんな思いのこげらとは裏腹に、岸に上がった途端にどんより~なジュディ(^^;)



しばらく休憩を取った後に、再度お誘いを掛けるすずめ。



あまりのしつこさに、いったん了承したものの、ちょこっと水際にお付き合いしただけで、入水はありませんでした(^_^;)



午後、第二段の漕ぎ漕ぎ予定でしたが、遊び疲れたすずめはもう無理みたい。結構、気温も上がって太陽が照り付けてきたので、ココで終了となりました。


帰りは、道の駅なるさわへ立ち寄り。夏の収穫祭で賑わっておりました(*^^*)

富士山世界遺産登録の碑が建っていましたよ。


『なるさわ富士博物館』前の珪化木の前でパチリ。



コチラの博物館は無料で楽しめるというので、こ&す組が代表で行ってきました♪
中に入ると、アメジストなどの素晴らしい鉱石がお出迎え。博物館エリアは、富士山とその周辺の歴史と自然をいろんな形で紹介。巨大恐竜や、精巧な富士山模型もあり楽しめました。

すずめは、迫力のティラノザウルスにビビってましたけど~(笑)


今回は日帰りカヌーでしたが、とっても楽しい夏の休日を過ごせました(*^^*)

また行こうね~。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1442-9809873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

園庭開放、初体験! «  | BLOG TOP |  » 本日も猛暑なり~。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア